SSブログ

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [は行]

空白の一夜の記憶と消えた友人を取り戻すまでの2日間を描いたコメディです。
昨年、アメリカで大ヒット&ゴールデングローブ賞で話題だったのに、、
日本ではなかなか公開されなくて、ちょっと気になっていました。
男4人が繰り広げるはちゃめちゃぶりと、次々と明らかになる真実に爆笑でした(^^ゞ

2日後に結婚式を控えたダグ(ジャスティン・バーサ)は、悪友フィル(ブラッドリー・クーパー)や
ステュ(エド・ヘルムズ)、未来の妻の弟アラン(ザック・ガリフィナーキス)と共に車に乗り込んだ。
ダグの独身最後の夜をラスベガスで過ごそうと計画したのだ。
超豪華なスイートでバッチリ身支度をした4人は、まずフィルの案内で立ち入り禁止の屋上へと上がった。
目の前に広がる美しい夜景に感動しながら、アランの用意した酒で乾杯した4人は、
楽しい一夜を過ごす予感に笑顔になった。
だが翌朝に目を覚ました男たちの前には、めちゃくちゃな部屋の様子と
ダグが行方不明という現実が待ち構えていた…

なんとも笑ってしまう一夜でした(^^ゞ

男たちがラスベガスでちょっと羽目を外したために、どんどん困った事態になって行く物語です。
部屋がとんでもないことになっているのは、とりあえず置いておいても、
何故かバスルームに虎がいるし、扉を開けたら赤ちゃんが泣いているし、
そして何と言っても結婚式の主役ダグが居なくなってしまっています。
でも、フィルたち3人には昨夜の記憶がありません。
ダグを見つけるためにも記憶を取り戻さなくては…と、手がかりを必死に辿って行きます。

まずはフィルの腕に巻かれていた病院のタグから治療を受けた医者を探し出した彼らは、
昨夜の様子を聞きだします。
そして、怪我は大したことはなかったのですけど、血液検査の結果に問題があったことが判明します。
それはドラッグの反応です。記憶がないのもこのドラッグが原因だったのです。
でも、彼らにはドラッグを使用した記憶はありません。
困った謎は深まるばかりでした(-_-;)

それにしても楽しくて可笑しかったです~
最初はあまり上品ではない台詞に引き気味だったのですけど、それほどアクは強くないので
謎が謎を呼ぶ展開に、次第に引き込まれていきました。
そして、これではもうダメでしょう!と諦めたくなるところで、何とか解決に向かっていきます。
特にダグの行方が分かった時には、ほっとすると同時に笑ってしまいました(^^ゞ

観終った時、意外に爽やかな余韻にアメリカで大ヒットするのも分かるなあと感じました。
公開から1年以上経ったけど、日本でも公開されて良かったと思った1本です(^^ゞ

hitsuji_HANGOVER.jpg

監督:トッド・フィリップス 出演:ブラッドリー・クーパー エド・ヘルムズ ザック・ガリフィナーキス ジャスティン・バーサ ヘザー・グレアム
2009年 アメリカ 原題:THE HANGOVER
(20100625)

公式サイトはこちらへ

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は7月3日以降の予定です。


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 18

non_0101

c_yuhkiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-26 12:39) 

なぎ猫

キャストのところにヘザー・グレアムの名前を見て懐かしくなりました。ちょっと安心しました。
by なぎ猫 (2010-06-26 15:23) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-28 00:45) 

non_0101

雨香さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-28 00:45) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ヘザー・グレアムは相変わらず可愛いですね。
今作でも出番は多くないのですけどキュートな役を演じていました☆
by non_0101 (2010-06-28 00:48) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-28 00:48) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-28 00:48) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-28 00:49) 

non_0101

一歩さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-28 00:49) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-28 00:49) 

てくてく

この作品、映画の情報番組でだいぶ前に知りましたが
今、公開されてるんですね~。
あいにく近くではやってないので、
またDVDが出たらチェックします~^^
by てくてく (2010-07-04 15:39) 

non_0101

てくてくさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
この作品、1年前にアメリカで公開されたのですけど、
日本向きでは無いと思われたのか未公開でDVD化の予定だったのです。
ようやくの公開です!
笑いに付いていけるかなあと思ったのですけど、意外に素直に笑えました☆
by non_0101 (2010-07-04 17:50) 

ジジョ

こんにちは☆
そうそう。あんまりアクが強く無くて、ほどよい感じでした♪
「なんだそりゃ!」な状況が結構ツボで笑えました〜☆
by ジジョ (2010-07-15 02:04) 

non_0101

ジジョさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
予想よりも気楽に笑えるコメディでしたね~
私も爆笑でした!
トラとか可笑しかったです(^^ゞ
by non_0101 (2010-07-15 12:35) 

コッスン

ダグは一体どこに??と
私も心配でした。
(ずっとマットレスの中に居るから早く助けてと思ってました)
まさかそこにいたとは・・・
でも最初から十分ヒントはあったなーと
見終わってから納得で満足の作品でした

by コッスン (2010-07-17 23:06) 

non_0101

コッスンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そこにいましたね(^^ゞ
私も早くそこを探して~と思いつつ、見つかった時はほっとしました。
全体的に笑えて楽しかったです☆
by non_0101 (2010-07-18 00:37) 

てくてく

こんにちは^^
意外に爽やかな余韻・・・、
そうなんですよね。
観終わった後いい感じの気分になれました。
男同士の友情がちょっと羨ましい気持ちにもなりました^^
by てくてく (2011-01-09 17:07) 

non_0101

てくてくさんへ
こんにちは。いろいろハチャメチャなところもあるのですけど
観終わってニッコリするような作品でした~
こんな友情を育める無邪気さっていいですね☆
by non_0101 (2011-01-09 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。