SSブログ

宇宙ショーへようこそ [う]

山村の小さな小学校から宇宙の彼方までを舞台に繰り広げられる冒険ファンタジーです。
タイトルとジャングルジムの絵にちょっと心を惹かれてチャレンジしてみました。
まるで小さな子供の見る夢の世界のようにどんどんと展開していく物語に、
凄いなあと目を丸くして観ていました(^^ゞ

夏休みが始まった。
山村に唯一の小学校の全校生徒は、6年生の清(鵜澤正太郎)をはじめとする5人しかいない。
そんな子供たちのお楽しみは、小学校で行われる夏合宿だ。
大人の監視なしで1週間を過ごせる恒例のイベントだった。
そして、今夏もとうとう、その日がやって来た。
だが、5人のうち従姉妹同士の夏紀(黒沢ともよ)と周(生月歩花)の仲がこじれていた。
周が大切に飼っていたウサギのぴょん吉を夏紀が逃がしてしまったのだ。
合宿ではまず1日目に宿題をしようと考えていた清だったが、みんなの様子を見て
今日はぴょん吉探しをしようと提案した。
だが、見つかったのは怪我をして気を失っていた犬だった…

物語がどんどん飛んで行って、遠くまで飛ばされていきました~

実は何も考えなくて楽しめる映画が観たいなあとちょっと思い始めたところに凄い夕立で
これはますます、まっすぐ家には帰りたくないなあと、
つい、会社から家とは反対の電車に乗って見に行った作品です。
予想とは違いましたけど、すっかり時間を忘れることが出来ました(^^ゞ

小学生たちの冒険を描いた物語です。
その冒険がとてつもなく凄かったです。
怪我をした犬を助けたら、実は宇宙人でお礼に月へ連れて行ってもらいます。
でも、月から帰れなくなって、何億光年の旅に出て…
最後に盛大に戦ってヒーローになるのです(^_^;)
ほとんど奇想天外!置き去りにされないように頑張りながら観ていました。
それでも、何のかんの言っても楽しかったです。

全体的には簡単なようで難しそうな展開だったので、年齢を選ぶのでしょうか。
この不思議な展開の物語を小さな子供たちがどんな顔をして楽しむのだろうなあと
ちょっと知りたくなった1本です。

hitsuji_UTYU-SHO.jpg

監督:舛成孝二 声の出演:黒沢ともよ 生月歩花 鵜澤正太郎 松元環季 吉永拓斗 藤原啓治 中尾隆聖
2010年 日本
(20100628)

公式サイトはこちらへ


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 22

たいちさん

宇宙・天体には、子供の時から興味があり、一時宇宙切手を集めた程です。どうも宇宙旅行の映画ではなさそうですね。
by たいちさん (2010-06-29 15:31) 

aya_rui

話を聞いただけでも、スケールの大きさに
圧倒されてしまいそうですが(^w^)
子供の方が、リアル世界と空想世界の架け橋を
上手く繋げ合せて、目の前に広がる光景以上に
どんどんと話を膨らませてしまうかもしれないですね(^ω^)b
by aya_rui (2010-06-29 17:07) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
子供たちは不思議な乗り物で宇宙旅行もしていました~
ロケットとかも登場してなかなか面白かったのですけど、
あれがどんなふうに飛んでいるのかはさっぱり分かりませんでした(^_^;)
by non_0101 (2010-06-29 19:27) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
子供たちの柔軟な頭で見ると無邪気に楽しめるかもと思いながら観ていました~
登場する宇宙人たちも形状が様々で面白かったです。
小さな子供たちがこの作品を見たら、本当に続きを創ってしまうかも知れませんね☆
by non_0101 (2010-06-29 19:30) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-30 12:34) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-30 12:35) 

non_0101

キナコさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-30 12:35) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-01 12:52) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-01 12:53) 

non_0101

ほりけんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-01 12:53) 

non_0101

bee-15さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-01 12:54) 

non_0101

c_yuhkiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-01 12:54) 

non_0101

あかしやさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-01 12:54) 

エコピーマン

子供の世界 子供になってこんな映画に浸るのも楽しい物ですね♪
by エコピーマン (2010-07-01 17:34) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
久々に理屈ではない展開のストーリーを楽しみました~
たまにはこういう作品も良いですね☆
by non_0101 (2010-07-02 12:32) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-02 12:32) 

non_0101

ヒロさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-02 12:33) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-02 12:33) 

なぎ猫

なんだかものすごく楽しそうな映画ですね。私、見たいかも(笑)。
by なぎ猫 (2010-07-03 10:06) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
小学生が主人公だからか、かなりびっくりな展開の作品でした~
宇宙人たちの絵もちょっと不思議で、可愛いのかどうか微妙です。
この雰囲気に付いていけるかが鍵かもです☆
by non_0101 (2010-07-04 11:36) 

バラサ☆バラサ

賛否両論というか、圧倒的に否定的な意見が多い作品ですが、わたしも結構気に入りました。

宇宙人のキャラがいまいち可愛くないのがアレですが。
いまいち可愛くないピクサーのキャラでも意識しているのですかね。ピクサー的なデザインな感じがしましたよ。

by バラサ☆バラサ (2010-07-24 20:42) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
否定的な意見が多いのですか~
私は凄いなあと思いながら観てしまいました(^^ゞ
子供の頃に見た夢のようにどんどん展開していく感じが面白かったです。
宇宙人のキャラはかなりキテレツでしたね。
昔の人が考えた宇宙人のようだと、ちょっと可笑しかったです☆
by non_0101 (2010-07-25 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ザ・ウォーカー必死剣鳥刺し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。