SSブログ

特攻野郎Aチーム THE MOVIE [た行]

1980年代に放映された人気ドラマを映画化した作品です。
予告編を観た時、ちょい悪な感じの男たちが楽しそうに暴れているなあと気になっていました。
期待通りの痛快で楽しいアクション大作でした~☆

砂漠にある倉庫で一人のアメリカ人が尋問に合っていた。
彼はどうも単独で仲間を助けに来たらしいのだが、椅子に縛られて殴られ続けていた。
殴っていたのは地元の警察官で、男が気を失うと止めに殺そうとした。
足が付かないように男の銃を使おうとするが、上手く弾が出ない。
仕方なく犬をけしかけると、自分たちはボスのところへ男の持っていた札束を土産に向かった。
だが、警官たちが去った後、男は目を開けて犬を撃退し笑顔で倉庫を後にした…

やることがみんな派手でした~

特殊部隊4人組の活躍を描いたアクションです。
彼らは一流の腕を持ち、いつも戦場で活躍しています。
その戦場での仕事が終わり、撤退の準備をしていた彼らの元に、ひとつの情報が入ります。
アメリカ紙幣の原版がテロ組織の元にあるというのです。
その情報に惹かれた彼らは突飛な作戦を立て、奇襲攻撃をして原版と印刷した現金の奪還に成功します。
でもその後、謎の爆発と襲撃が起き、彼らは再び原版を奪われてしまいます。
そして、無実の罪で投獄されてしまいました。

半年後、彼らは脱獄して自分たちを陥れた犯人と事件の全貌を暴こうとします。
どんな罠だったのか。誰が首謀者だったのか。そして、どうやって無実を晴らすのか。
原版の手がかりを元に進むうちに、少しずつその全貌が見えてきました。

それにしても、彼らの作戦はどれも面白かったです。
入念な作戦に加えて暴れまくります。
特に脱獄から逃走までは本当に凄くて、もう、笑ってしまいました~

それに、それぞれのキャラクターが楽しかったです。
リーダー役のリーアム・ニーソンは相手の裏をかくのが得意で“百戦錬磨”という言葉がぴったり。
女好きでいつも失敗するサブリーダー的なフェイス役のブラッドリー・クーパーは
相変わらず色男が似合ってます。
車が大好きで見かけによらず素直なB.A.役のクイントン・“ランペイジ”・ジャクソンは
本当にモヒカンがぴったりで強いです。
そして、飛行機好きでかなり突飛な操縦が好きなマードック役のシャールト・コプリーは
『第9地区』以上に弾けた演技で笑わさせてくれました。

久々に何にも考えずに楽しめる作品でした~
夏にぴったりの1本です(^^)

hitsuji_A-TEAM2.jpg

監督:ジョー・カーナハン 出演:リーアム・ニーソン ブラッドリー・クーパー クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン シャールト・コプリー ジェシカ・ビール パトリック・ウィルソン
2010年 アメリカ 原題:THE A-TEAM
(20100714)

公式サイトはこちらへ

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は8月20日以降の予定です。

nice!(24)  コメント(33)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 33

おさむ

懐かしいですねぇ \(*´▽`*)/ 好きで良く見てました♪
by おさむ (2010-07-15 12:45) 

non_0101

ヒロさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-15 12:48) 

non_0101

おさむさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
テレビシリーズをご覧になっていたのですね~☆
私は未見なので、映画がどれくらい違うのかは分からないのですけど、
おそらくかなりパワーアップしている気がします。
やることがみんな桁外れで凄かったです(^^ゞ
by non_0101 (2010-07-15 12:50) 

たいちさん

テレビは見たことあります。アクションだけでなく、コメディタッチとのことですので、娯楽映画としていいですね。
by たいちさん (2010-07-15 21:25) 

non_0101

kakasisannpoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-16 07:02) 

non_0101

hetianさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-16 07:02) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-16 07:05) 

non_0101

dorobouhigeさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-16 07:06) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
たいちさんもテレビをご覧になっていたのですね。
やっぱり人気だったのですね!
映画は本当に楽しくて痛快でした~
機会がありましたら、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2010-07-16 07:10) 

non_0101

えーちゃんaaaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-16 07:10) 

non_0101

c_yuhkiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-16 07:11) 

エコピーマン

スカッとしそうな作品ですね おもしろそうです 
by エコピーマン (2010-07-16 09:04) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました。
スカッとする作品でした(^^)
娯楽映画を観たいなあとと言う時にはお勧めです☆
by non_0101 (2010-07-16 12:34) 

山羊たちの沈黙

初めまして!めっちゃ詳しく書かれてたのでつい読んじゃいました。。とても素敵なブログですね(*^_^*)これから映画情報をチェックする時は寄らせて頂きます♪
by 山羊たちの沈黙 (2010-07-16 16:48) 

なぎ猫

日曜の昼間にドラマやってたな〜。それにしても、原題は知りませんが、特攻野郎Aチームと邦題をつけた人に座布団一枚です。
by なぎ猫 (2010-07-16 20:41) 

non_0101

山羊たちの沈黙さんへ
こんにちは。はじめまして♪
ご訪問をありがとうございました!
気に入っていただいて嬉しいです(^^ゞ
これからもよろしくお願いいたします☆
by non_0101 (2010-07-17 07:07) 

non_0101

釣られクマさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-17 07:09) 

non_0101

haruさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-17 07:09) 

non_0101

もももんががさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-17 07:09) 

non_0101

thisisajinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-17 07:10) 

non_0101

あかしやさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-17 07:11) 

non_0101

キナコさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-17 07:13) 

non_0101

肥後キャサリンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-17 07:15) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
日曜日の昼間に放映されていたのですか!
人気ドラマだったのですね(^^)
それにしてもタイトルの“特攻野郎”って面白いですよね~
私も映画のタイトルが出て来た時、THE A-TEAMだけだ!と思いました(^^ゞ
by non_0101 (2010-07-17 07:22) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-17 07:23) 

non_0101

ソラさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-17 07:24) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-17 07:25) 

きさ

昨日、試写で見ました。面白かったですね。
テレビ・シリーズはあまり見ていませんが、映画はパワーアップしつつオリジナルの雰囲気も出ていました。
ニーソンはじめ、4人組もいいですが、他の役者さんも良かったです。
ジェシカ・ビールがキュートでした。
by きさ (2010-08-04 05:39) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~!
本当にやることが派手で笑ってしまいました(^^ゞ
ジェシカ・ビールは軍服とか似合う女優さんですね☆
by non_0101 (2010-08-04 12:57) 

KLY

ほんとカラッと楽しめる作品でしたね。
細かい突っ込みどころはあるけれど、それを凌駕する規格外の大暴れっぷり。私はとくにフェイスばバカさ加減が大好きで。(笑)
続編は何ぼでも出来るでしょうから作って欲しいです^^
by KLY (2010-08-13 22:45) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
> それを凌駕する規格外の大暴れっぷり
こんなギャグを本気でお金を掛けて作るなんて~と
笑いながらも心の中で突っ込んでいました(^^ゞ
続編、ぜひ作って欲しいですね☆
by non_0101 (2010-08-14 11:50) 

バラサ☆バラサ

実は、あまり期待していなかったのですよ。テレビ観ていなかったし。場合によってはスルーの可能性もありました。

それが、予想外に面白かったですね。
アメリカ人のアホなパワーを見せ付けられました。
by バラサ☆バラサ (2010-09-08 03:03) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しい作品でしたね~ かなり思いっきり笑わされました(^^ゞ
特に3D映画のシーンは何度観ても爆笑です。
ああいう、まんがみたいなシーンを真面目に撮るところが凄いです☆
by non_0101 (2010-09-08 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。