SSブログ

トイ・ストーリー3 [た行]

ピクサー製作の人気アニメシリーズ最新作です。
予告編を観た時から絶対に観る!と期待していました(^^ゞ
評判通りのとても心に響く、素敵な物語でした☆

17歳になったアンディ(ジョン・モリス)は大学進学のために家を出ることになった。
そろそろ部屋を片付けなければならないのだが、なかなか荷物の整理がつかない。
子供のから友達として大切にしてきたおもちゃたちも名残惜しかったが、
仕方ないので屋根裏に片付けようとビニール袋に入れた。
だが、手違いでお母さんがその袋をゴミに出してしまう。
一人だけビニール袋に入れられなかったウッディ(トム・ハンクス)は一部始終を見ていた。
慌ててみんなを助け出すために行動を起こそうとする中、みんなは力を合わせて自力で脱出する。
ウッディがほっとする間も無く、みんなは保育園行きの箱へ自主的に入ってしまった。
実はアンディが自分たちを捨てたと勘違いし、心が傷ついてしまったのだ。
ウッディが何を言っても聞く耳を持たない彼らは
遊んでくれる子供たちがいる保育園の方が良いと主張した。
だが、そこには予想以上に過酷な生活が待っていた…

おもちゃと子供の心の繋がりに、しみじみと感動しました~

成長しておもちゃ遊びを卒業してしまった少年アンディと彼のおもちゃたちの絆を描いた物語です。
おもちゃたちは主人のアンディが大好きです。
でも、最近は遊んでもらうことも触ってもらうことも無く、寂しい想いが募っていました。
その想いは勘違いでゴミに出されてしまったことで爆発してしまいます。
自分たちが捨てられたと思い込んで傷ついた彼らは、再び遊んでくれる子供のいる世界を求めたのです。
アンディの元へ残ろうとしたのはウッディただ一人でした。

でも、彼らが行った保育園の世界は、クマのぬいぐるみのロッツォ(ネッド・ビーティ)が支配していました。
ロッツォは過去に忘れられて置き去りにされたという過去のために、
自分本位の歪んだ性格になっていました。
そんなロッツォに騙され、おもちゃを振り回すことしか出来ないような
幼児クラスに入れられてしまったみんなを助けるためにウッディは助けに向かいました。

それにしても、今回の物語はいいですね~
おもちゃたちが生き生きしているのはもちろんのこと、冒険がパワーアップしてドキドキです。
本当に絶体絶命!と思うシーンもいっぱいありました。
そして、何と言ってもおもちゃ遊びを卒業して大学生という大人になる少年と
彼が大好きだったおもちゃたちとの別れは本当に切なかったです。

観終った時、こうして人は大人になるのだなあと思うのと同時に、
それでも遊び心を忘れなかった大人たちがこういう作品を創るのだろうなあとしみじみ感じた1本です。

hitsuji_ty3.jpg

監督:リー・アンクリッチ 声の出演:トム・ハンクス ティム・アレン ジョーン・キューザック ネッド・ビーティ ジョン・モリス
2010年 アメリカ 原題:TOY STORY 3
(20100717)

公式サイトはこちらへ


nice!(24)  コメント(34)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 34

DSilberling

こんにちは。
登場する全てのTOYを買ってしまいたいですね。

by DSilberling (2010-07-18 10:25) 

KLY

素晴らしかったです。
あの最後にウッディを渡すのを一瞬ためらうアンディ。
しかし気持ちを断ち切るように渡して、本当のお別れに…
おもちゃたちの気持ちを考えた、アンディが本当に大人に
なった瞬間でした。
多分私はあのシーン一生忘れません。
by KLY (2010-07-18 10:29) 

なぎ猫

人はいつか成長して何かを捨てていくものですからね〜。でも、これを見て子供たちがおもちゃを大切にするようになるといいですね。
by なぎ猫 (2010-07-18 22:18) 

ジジョ

もう泣けて泣けてしかたなかったです、、T_T
いい話だったな〜☆
by ジジョ (2010-07-19 04:16) 

macaron

こんにちは。

良い作品でしたね☆
アンディがもう大学生・・妹も大きくなってましたね。
最後におもちゃたちを子供にひとつひとつ手渡すシーンは泣けました。

保育園では新キャラのおもちゃも登場しましたが
ビッグ・ベビーが何気に怖かったです(^^;

by macaron (2010-07-19 06:48) 

non_0101

DSilberlingさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あの人形たちに囲まれたら、童心に帰れそうです(^^ゞ
by non_0101 (2010-07-19 08:25) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
あのシーンは本当に素晴らしかったですね~
もう切なくて切なくて…
こんな別れを経験して人は大人になるのだなあとしみじみ思いました。
忘れられないシーンです☆
by non_0101 (2010-07-19 08:28) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-19 08:29) 

non_0101

あかしやさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-19 08:29) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-19 08:30) 

non_0101

dorobouhigeさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-19 08:30) 

non_0101

kakasisannpoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-19 08:30) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-19 08:31) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
子供はおもちゃでも愛することを学ぶのだなあと改めて感じました。
幼児クラスの子供たちがおもちゃをめちゃくちゃにするシーンは
おもちゃの目線で観ていたせいか、ぞっとしてしまいました(^_^;)
あのシーンを観たら、子供たちも大切にしてくれるようになるかも知れませんね☆
by non_0101 (2010-07-19 08:36) 

non_0101

gekiyasuotokuさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-19 08:36) 

non_0101

Webプレス社さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-19 08:37) 

non_0101

ソラさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-19 08:37) 

non_0101

まっきーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-19 08:37) 

non_0101

ジジョさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
いい話でしたね~☆
こんなに泣かされる話だとは…
少し空いたら、もう一度観に行きたいです(^^ゞ
by non_0101 (2010-07-19 08:39) 

non_0101

macaronさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
いい話でしたね~☆ 泣かされました(T_T)
子供たちが本当に大きくなっていましたね。
素直に大きくなったなあとしみじみしてしまいました。
ビッグ・ベビー、表情が出るまでは不気味でしたね(^^ゞ
あの夜に佇んでいる姿は何とも言えない雰囲気でした☆
by non_0101 (2010-07-19 08:44) 

non_0101

ぷりん&りくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-19 08:44) 

miyukimono

あ~コレコレ!!
見ようと思ってるんです。
で、1と2を見ておこうと思って、
貸しビデオ屋さんに行ったら、当然というべきか?!
全部貸し出し中~~><
by miyukimono (2010-07-19 10:13) 

non_0101

miyukimonoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
とても楽しくて切ない物語でした~
やっぱり1&2も人気なのですね。
観た方がもっと感情移入出来るところもありそうですけど、
とりあえず、観ていなくても話は分かります。
もし、ずっと貸し出し中でも、
ぜひ劇場でチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2010-07-20 12:30) 

non_0101

キナコさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-20 12:31) 

non_0101

ヒロさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-20 12:31) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-20 12:34) 

たいちさん

私は前作をすべて全く観ていません。ある番組で、今回の「3」が一番面白いと言ってましたね。
by たいちさん (2010-07-21 13:44) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
前2作もわくわくしましたけど、今作はパワーアップしている上に
おもちゃを愛する心が真っ直ぐ伝わってくるような作品でした~
もし、機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2010-07-22 12:36) 

キキ

こんにちは。
私も泣けて泣けて。
トイ・ストーリー、侮れません。
もう一回観たくなる映画ですね。

by キキ (2010-08-01 23:22) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
泣けますよね~ シリーズ最高傑作ですね☆
終わる前にもう一度観て来ようかなあ(^^ゞ
by non_0101 (2010-08-02 12:43) 

non_0101

u_yasuさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-21 11:24) 

non_0101

ウーキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-21 11:24) 

Yakoha

こんにちは。
今回もピクサーにやられました・・・。(笑;)
脚本と幸せなエンディングに家族一同で涙しました・・・。

by Yakoha (2010-09-16 22:34) 

non_0101

Yakohaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やられましたね~!
こんなに胸に来るとは思ってなかったに、思いっきり感動でした(^^ゞ
3作目で一番感動させるとは、さすがはピクサーですね☆
by non_0101 (2010-09-16 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

インセプション第三の男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。