SSブログ

プレデターズ [は行]

怖い映画が苦手なくせに、何故かエイリアンとプレデターのシリーズは全て観ています。
今回の「プレデターズ」は役者が揃っているなあと、ちょっと気になっていました。
相変わらずどんどん人が死んでいく展開なのですけど、何となくさらりと観てしまいました(^^ゞ

パラシュートを背負った傭兵(エイドリアン・ブロディ)が空中から何者かに落とされた。
彼は気を失っていたが、落下している途中で目を覚まして何とか着地する。
落ちたのは南米にあるジャングルのような深い森の中。
歩き始めて間も無く、彼は同じように落とされた者たちに次々と出会う。
彼らはすべて闘いのプロや殺しのプロばかりだった…

日本のヤクザがもの凄く強かったです~

武装した男女の登場から始まる物語です。
誰に何の目的で、武器をフル装備した状態で見知らぬ土地に落とされたのか。
歩くうちに、その土地は太陽系から離れた地球と似た環境の星であることが判明します。
そして、落とされた者が自分たち人間だけではなく、見たことも無い異様な生物も一緒だったことが分かってきます。
そしてとうとう彼らは、自分たちが人間を狩る者たちのゲームの駒にされたのだと気付きました。

彼らは世界各国から集められた戦士や殺人犯です。
みんなそれぞれ戦い方を知っていて、武器に精通しています。
傭兵でリーダー役を担う男にエイドリアン・ブロディ。
こんなに強そうな役を演じているのは初めて観ました(^^ゞ
彼と行動を共にする女性スナイパー役にアリシー・ブラガ。
彼女は先日観たばかりの『レポゼッション・メン』でも活躍していましたけど、
まっすぐに信念を持って生きる役が似合いますね。

その中で不思議なのは日本のヤクザが入っていたことです。
でも、彼はヤクザというよりは侍ですね~
廃棄された宇宙船の中で刀を見つけると、彼はその刀でプレデターと一騎打ちしていました。
かなりかっこ良かったです。
また、先に落とされて生き残っていた男を演じていたローレンス・フィッシュバーンは、
割とあっけない役でした(^_^;)

最初のうちは、プレデターに罠を仕掛けられるなど、うわーと思うシーンも多かったのですけど、
全体的に、闘いに立ち向かいながら死んでいく者が多いので、死のシーンも怖さよりは潔さが残る気がしました。
それはプレデターの特性でもあるのかなあと感じました。
観終った時、この後はどうなるの?とちょっと思った1本です。

hitsuji_pred.jpg

監督:ニムロッド・アーントル 出演:エイドリアン・ブロディ アリシー・ブラガ トファー・グレイス マハーシャラルハズバズ・アリ ルーイ・オザワ・チャンチェン ローレンス・フィッシュバーン
2010年 アメリカ 原題:PREDATORS
(20100719)

公式サイトはこちらへ


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 26

エコピーマン

個人的にインセプションが気になっているのですが・・・
by エコピーマン (2010-07-22 10:55) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
どちらか選べと言われたら、やっぱり「インセプション」の方が見ごたえがあるかも(^^ゞ
「プレデターズ」は気軽に見られるアクションです☆
by non_0101 (2010-07-22 12:44) 

non_0101

あかしやさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-22 12:45) 

aya_rui

私もホラーものは苦手なので、ダメかも…と思ったりしましたが
non_0101さんの解説を読ませて頂いて
その侍が妙に気になってしまいました(^w^)
日本作品で、実際に侍の斬り合いがあっても
リアリティーとは、違う部分で見られたりしますが
どこかその剣の斬り合いに、non_0101さんの言う潔さに
似たような感情を覚える所もあるので、
そんな風にして見られるなら、いいかもと思いますね。
by aya_rui (2010-07-22 13:30) 

KLY

うーん、なんというかちと微妙というか。
つまらなくはなかったんですけど、「プレデターズ」って言うからには
一杯プレデター出てきて団体戦かと思ってたんですよねぇ。
でも実際は2人までタイマン。タイマンだとやっぱりシュワちゃんの
出ている最初の作品には叶わないというか、シュワちゃんには誰も
叶わないと思うし。(苦笑)
でもまあ、この作品はまだまだ色々作れそうなんで楽しみではあります^^
by KLY (2010-07-22 20:24) 

macaron

こんばんわ。

最初はエイドリアン・ブロディがこの映画に?と意外な感じが
してたんですけど、こういう役の彼も格好良くて惚れ直しました(^^)
日本のヤクザは結構インパクトありましたね!

私も最後がどうなったのか気になります。
どうやって脱出を??(^^;
by macaron (2010-07-22 22:56) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当は私が観れないくらい怖い映画になっていた方が正しいのだと思うのですけど、
何となくそこまで怖く感じませんでした(^^ゞ
やっぱり人間とプレデターが一騎打ちで向き合って闘っている姿が
かっこ良く映ったのかもしれませんね☆
by non_0101 (2010-07-22 23:22) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
やっぱり私があまり怖さを感じなかったくらいなので、
“つまらなくはなかったんですけど”なのですよね(^_^;)
あのタイトルは違和感ありますよね~
私はプレデターって少数というイメージがあったので、
今回はどれくらいたくさん登場するのだろうと思ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2010-07-22 23:29) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-22 23:30) 

non_0101

macaronさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
エイドリアン・ブロディはカッコ良かったですね~
あんなに闘いが似合うとは思っていませんでした(^^ゞ
脱出はどうやるのでしょうね。ちょっと気になってます☆
by non_0101 (2010-07-22 23:33) 

たいちさん

私もこの種の映画は苦手で、過去にはこのシリーズで1作しか観ていませんね。
by たいちさん (2010-07-23 13:55) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
苦手なのに、つい観てしまいました(^^ゞ
意外に長く続いているシリーズですよね。
プレデターの特性はなんか面白いなあと思ってます☆
by non_0101 (2010-07-23 22:44) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-24 10:26) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-24 10:27) 

まっきー

予告だけ見てると興味ありありなのですが、チケットを買うかで躊躇いの出る作品です。
by まっきー (2010-07-24 15:22) 

SATOM

プレテデターって、ちょっと変わった発想で作られていますよね。
公式サイトものぞきましたが、元祖プレデターを思い出し、懐かしかったです。
by SATOM (2010-07-24 18:28) 

なぎ猫

アメリカ人ってプレデターが好きなのかしらん。プレデターvsエイリアンなんてのもあったし。バネッサ・パラディvsエイリアンなんてのもあったな、こちらはフランス映画ですが。
by なぎ猫 (2010-07-25 00:08) 

てくてく

こんばんは~^^
あの日本人役の人はインパクトありましたね^^
侍のような潔さがありました。
プレデターとの一騎打ちには少し驚いたり・・・。
プレデター、意外と正々堂々と戦うんですね^^
そこが妙にツボでした。

最後はほんとどうなっちゃうの?
まさか・・・エンドレス?って感じでした~。
by てくてく (2010-07-25 00:44) 

non_0101

まっきーさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
きっとこの作品はこれまでのシリーズを観ているかどうかで
感想が違ってくるかも知れませんね~
プレデターの特性を知っていると、あの辺りにいるなあとか
これはプレデターの罠だなあとか分かってしまいます(^^ゞ
またそれを、来た来た!と楽しく感じるか、驚かないなあと感じるかでも
面白さが違ってくるかも知れませんね。
素直な感想としては、そこそこ楽しめるという感じでした☆
by non_0101 (2010-07-25 09:01) 

non_0101

SATOMさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
シチュエーションとしては元祖プレデターみたいですよね(^^ゞ
プレデターの数も少ないし、人間たちも殺人の達人たちですし。
一番違うのはアーノルド・シュワルツェネッガーとエイドリアン・ブロディかも☆
by non_0101 (2010-07-25 09:09) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
プレデターってかなり人気のキャラクターなのかも知れませんね(^^ゞ
エイリアンみたいにむやみやたらと襲ってくるのではなく、
闘いが好きで何となく律儀な感じがするところが面白いです。
ある意味、アクション作品にはピッタリのキャラクターです☆
by non_0101 (2010-07-25 09:14) 

non_0101

てくてくさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
> プレデター、意外と正々堂々と戦うんですね
そうそう、他の武器は使わずに戦ってましたよね~!
プレデターってもちろんよく分からない宇宙人なのですけど、
純粋に戦いのために生きているのだなあと感じられるところは何か好きです(^^ゞ
ラストの後、一体どうなるのでしょうね。気になります☆
by non_0101 (2010-07-25 09:22) 

Yakoha

こんにちは。
私は未見なんですが、「戦場のピアニスト」のあの人がこんな作品に出るなんてびっくりしました。(笑;)こういう役もハマッてますよね~。予告編の「赤い光点が次々と増えていく」表情なんて・・・!
by Yakoha (2010-07-27 22:44) 

non_0101

Yakohaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
意外に似合っていました(^^ゞ
強そうに見えました~
傭兵ってこんな人もいるだろうなあという感じでした☆
by non_0101 (2010-07-28 12:58) 

non_0101

u_yasuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-25 23:18) 

non_0101

inunekoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-02-01 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。