SSブログ

ベスト・キッド [は行]

1985年のヒット作『ベスト・キッド』をリメイクした作品です。
オリジナルは未見のままチャレンジしてみました。
ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスとジャッキー・チェンのコンビがピッタリでした。

母子家庭のドレ(ジェイデン・スミス)は母親の転勤でアメリカから北京へ引っ越すことになった。
親しい友達と別れて言葉の通じない見知らぬ国へとやって来たドレは、
予想以上に近代化された街の風景に目を見張っていた。
街中とは雰囲気の違う古いアパートへと案内されたドレは、
早速同じくアメリカから来た少年と友達になってほっとする。
一緒にバスケをして楽しく遊んでいると、公園のベンチに座っているバイオリンを持った可愛い少女が
自分のことを見ているのに気付いた。
友達にけしかけられて少女に話しかけ、仲良くなったドレだったが、
その姿を見たいじめっ子に目を付けられてしまう。
そして、ドレは少女の目の前で喧嘩した挙句、コテンパにやっつけられてしまった…

ジェイデンくん頑張ってました~!

いじめっ子に目を付けられてしまったドレが、カンフーと出会って成長していく物語です。
観終わった後にネットでオリジナルのストーリーを調べてみたら、ほとんど一緒ですね。
舞台が中国になって、師匠がジャッキー・チェンになって、空手がカンフーになって、
そして、少年が高校生から年齢が低くなったくらいでしょうか。
オリジナル未見の人も、オリジナルのファンも楽しめるかなと思いました(^^ゞ

練習の基本がジャージの脱ぎ着というのが面白かったです。
ちゃんと上着をかけなくて、いつも母親に怒られているドレらしい練習です。
うん、礼儀は大切ですよ!とちょっと思ってしまいました(^^ゞ
配られたチラシにも練習用の体操が書いてあって、これを毎日行なえば強くなれるなんて
ちょっと夢があって楽しいなあと感じました。

それにしても、ジェイデンくんは随分と頑張っていて、本当に強そうでした。
身体がしなやかで技が決まっているところが凄いですね。
試合のシーンもいろいろな技が出て来て見応えがありました。
あと、辛い過去に苦悩するアパートの管理人役のジャッキー・チェンも
今回はにこやかな笑顔を封印して厳しい師匠役を渋く演じていました。
ジェイデンくんがメインなのでジャッキーの活躍シーンは多くないのですけど、やっぱり動きは抜群です(^^ゞ

万里の長城やオリンピック会場など中国らしい風景が登場するのには笑ってしまいましたけど、
山頂の寺院のシーンは神聖な雰囲気が良くていいなあと感じました。
観終った時、これを観た小学生はカンフーを習いたくなるかもとちょっと思った1本です。

hitsuji_KARATE-KID.jpg

監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジェイデン・スミス ジャッキー・チェン ハン・ウェンウェン タラジ・P・ヘンソン ワン・ツェンウェイ
2010年 アメリカ/中国 原題:THE KARATE KID
(20100729)

公式サイトはこちらへ

追伸
この映画は試写会で観ました。公開日は8月14日の予定です。(先行上映もあります。)


nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 25

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-05 12:04) 

non_0101

haruさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-05 12:04) 

non_0101

ソラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-05 21:49) 

non_0101

釣られクマさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-05 21:50) 

non_0101

galapagosさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-05 21:50) 

non_0101

ぷりん&りくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-05 21:51) 

non_0101

あかしやさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-05 21:52) 

non_0101

hetianさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-05 21:52) 

KLY

ジェイデンくんよかったですよねぇ。
ただの子役かと思いきやこれが結構表現力豊かで。
笑顔とかおどけた顔がだんだんとーちゃんに似てきま
したよね。(笑)
しかし、初めてジャッキーを観た時は彼が弟子だった
のに、今じゃ師匠だもんな~。^^;
by KLY (2010-08-06 00:03) 

macaron

こんにちは。

公開されたら観に行きます(^^)
ジェイデンくん体が柔らかそうですね。
あんなに足が上がるなんて羨ましい(笑)

by macaron (2010-08-06 07:17) 

おさむ

懐かしのベスト・キッド♪ 見てみたいです (((((o≧▽≦)o
車のワックス塗ったり拭いたり、板床を磨いたりするのでしょうか?
掌を擦って、傷を回復させたりするのでしょうか?
懐かしい・・・見たいっ!!!
by おさむ (2010-08-06 10:21) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
ジャッキーが弟子… 今は立派な師匠ですね(^^ゞ
ジェイデンくんがあんなに動けるとはびっくりでした。
演技も自然でいいですよね~
将来、どんなふうに成長するのか楽しみですね☆
by non_0101 (2010-08-06 12:44) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-06 12:45) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-06 12:46) 

non_0101

c_yuhkiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-06 12:46) 

non_0101

macaronさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ジェイデンくんは本当に体が柔らかくて凄かったです。
身体能力も高そうですね~
クライマックスの試合のシーンは迫力でした。
ぜひ、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2010-08-06 12:48) 

non_0101

おさむさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回の基本は“ジャージの上着の脱ぎ着”でした(^^ゞ
車は何故かジャッキーが修理していたかも。
“脱ぎ着”だけでも強くなれたら面白いなあと思いました。
中国式の“傷の回復”もありますよ☆
by non_0101 (2010-08-06 12:52) 

たいちさん

今日本に映画宣伝のために来ているのをテレビで観ました。スミスLr.が名演技して、可愛いですね。観たい気持ちが湧いてきましたね。
by たいちさん (2010-08-06 13:47) 

non_0101

dorobouhigeさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-07 07:11) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-07 07:12) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ジェイデンくんが頑張って強くなっていく姿には素直にワクワクしました~
あれだけ動けるのも凄いです。
もし機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2010-08-07 07:15) 

non_0101

チュウ@GAROyanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-07 07:16) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-08 08:18) 

なぎ猫

そうか、オリジナルは空手なんですね。オリジナルの方も見てないけど、時間があれば見たいと思う一本です。
by なぎ猫 (2010-08-11 23:21) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今回のジャッキーは笑顔を封印して辛い過去を持つキャラクターだったので、
ちょっとそこは寂しかったですけど、ジェイデンくんの頑張りは凄かったです。
後半の試合はまるで格闘ゲームのようでした(^^ゞ
by non_0101 (2010-08-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。