SSブログ

コップ・アウト 刑事した奴ら [か行]

ブルース・ウィリス&トレイシー・モーガン主演のポリス・アクションです。
またブルース・ウィリスが刑事?とか思いつつも、ちょっと気になっていました。
アクションというよりはゆる~いコメディで、脱力しながらも笑ってしまいました(^^ゞ

今日はジム(ブルース・ウィリス)とポール(トレイシー・モーガン)が相棒になって9年目の記念日。
そんなことは全く覚えていないジムだったが、いつも愛にあふれているポールはちゃんと覚えている。
ポールは愛情のこもった瞳で見つめながら、ジムにアニバーサリーのカードを渡すと
これから二人でかかろうとしていた取調べで悪役をやりたいと言い始めた。
1ヶ月に及ぶ捜査の甲斐に逮捕したドラッグの売人から、
ドラッグの流れるルートやボスの名を白状させる大切な取調べだ。
無理だと主張するジムを横目に、ポールはひとりで取調室に突入してしまう。
そんなポールに出来るのは、自分の好きな映画から台詞を借りて悪役を演じることだった…

最初から最後まで、めちゃくちゃでした~

出だしからトレイシー・モーガンのコメディで始まります。
数々の映画のパロディで笑わせてくれるのです。
でも、よっぽどの映画通でないと分からないかも知れません。
私はあまり観ていないので、ちょっとだけ笑えました(^^ゞ

そんなコントのコンビのような二人は、捜査に失敗して重要な容疑者を逃がした挙句に
1ヶ月の停職処分を受けてしまいます。
でも、ジムにはそんな余裕はありません。
実は別れた妻のもとで育った可愛い娘の結婚式が控えていたのです。
養育費も払ってこなかったジムにとって、娘に出来る最後の役目は結婚式の費用を払うこと。
でも、停職になってしまうとそれも叶わなくなってしまいます。
ジムは宝物にしていたベースボールカードを売ろうと決心し、馴染みの店へ向かいました。

そこからの展開が可笑しいです。
数万ドルの価値があるカードを売る直前に強盗に襲われて奪われ、
その行方を追いかけていくうちに、麻薬マフィアへと繋がっていきます。世間は狭いものです(笑)
そして、彼らは知らぬ間に麻薬マフィアをつぶしていきました(^_^;)

それにしても、軽かったです(^^ゞ まさにポップコーン・ムービーですね~
元々コミカルな軽さが似合うブルース・ウィリスとコメディで人気のトレイシー・モーガンのペアは
何か憎めない可笑しさで笑わさせてくれました。
でも、やっぱりアメリカンコメディなので、笑えないところもあったかも。
きっと好きな人は大好きなタイプの作品かも知れませんね。

エンドロールが始まってすぐにもうひと笑いありました。
どうせなら、エンドロール後も何かシーンがあったらいいのになあとちょっと思った1本です(^^ゞ

hitsuji_COP-OUT.jpg

監督:ケヴィン・スミス 出演:ブルース・ウィリス トレイシー・モーガン ショーン・ウィリアム・スコット ギレルモ・ディアス アナ・デ・ラ・レゲラ ケヴィン・ポラック アダム・ブロディ
2010年 アメリカ 原題:COP OUT
(20100825)

公式サイトはこちらへ

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は9月4日以降の予定です。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 15

たいちさん

トークで笑わすコメディは、事情通でないかぎり、その粋が分かりませんね。私はベースボールカードにそんな価値があることに驚いています。
by たいちさん (2010-08-27 11:26) 

non_0101

おさむさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-27 12:47) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私も結婚式が出来るほどの価値があるのかとびっくりでした~
やっぱり手に入らない貴重なカードをどうしても欲しいと思う人はいるのですね(^^ゞ
映画は本当にコメディだったので、気楽に観れました☆
by non_0101 (2010-08-27 12:55) 

エコピーマン

ちょっと異色な映画ですね 楽しいかもしれませんね^^;
by エコピーマン (2010-08-28 00:04) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
アメリカンなコメディなので、笑いのツボが合えばOKなのですけど
ダメだと全く面白くなくなってしまう…かも知れません(^_^;)
私は出だしで思いっきり脱力して、そのままクスクス笑っていました(^^ゞ
by non_0101 (2010-08-28 10:32) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-28 10:34) 

non_0101

あかしやさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-28 10:34) 

non_0101

Kojiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-28 10:35) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-28 10:37) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-28 10:39) 

yu-papa

nice!ありがとうございました。
ブルースウィルスと言えば「ダイハード」を思い出します・・・・
刑事役をやらせれば、かなりワイルドな感じの演技もしますねぇ~♪
by yu-papa (2010-08-28 19:31) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。コメントもありがとうございました!
やっぱり「ダイハード」ですよね。
靴を脱いで歩く時は、「ダイハード」だ~と思いました。
(今回は痛そうでは無かったですけど(^^ゞ)
今作ではコミカルな面を見せながら楽しそうに演じていました☆
by non_0101 (2010-08-28 22:50) 

non_0101

ヒロさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-28 23:48) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-28 23:50) 

non_0101

PENGUINGさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-28 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

君が踊る、夏オカンの嫁入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。