SSブログ

ミレニアム2 火と戯れる女 [ま行]

スウェーデンのベストセラー小説「ミレニアム」の映画化第2弾です。
前作から1年後のリスベットとミカエルを中心に連続殺人事件を追っていくと聞いて、
怖いけれど観たいなあと思っていました。
リスベットらしいハードな展開に最後までドキドキでした~

少女失踪事件の解決から1年が過ぎ、海外旅行へ出ていたリスベット(ノオミ・ラパス)が故郷へと戻ってきた。
彼女は早速、1年間会っていなかった後見人のビュルマン弁護士(ペーター・アンデション)と面接したが、
何か不信なものを感じる。
彼は以前に行なったリスベットへの行為から逆に彼女に脅された過去があり、
その後は彼女の言うなりに大人しくなっていたはずだった。
だが、夜中にビュルマンの自宅へ忍び込んだリスベットが探しても、
毎月提出されるはずの報告書がファイルに無かった。
ビュルマンの悪意を知ったリスベットは彼をベッドからたたき起こすと、
机の引き出しに入っていた彼の拳銃を突きつけた。
リスベットの怒りに驚いたビュルマンは彼女に素直に同意する。
だが、彼女が去った後に電話を掛け始めると、彼女が子供の頃に起こした事件のファイルと交換に、
彼女の家にあるビデオを抹殺してくれと、何者かに依頼をした…

今回のリスベットは本当にボロボロでした(T_T)

ジャーナリストのミカエル(ミカエル・ニクヴィスト)たちが発行している
雑誌「ミレニアム」の記者が婚約者と共に殺されます。
残された銃にはリスベットの指紋が残っており、警察はリスベットを容疑者として指名手配します。
でも、その銃はビュルマンの物で、彼を脅す時にリスベットの指紋が付いたのですけど、
当然、警察はそんなことは知りません。
しかも、当のビュルマンも殺されていて、ますますリスベットの容疑は固まっていきます。

そのこと知ったリスベットとミカエルは、それぞれ独自に捜査を始めます。
リスベットは自分の無実を晴らすために。
ミカエルはリスベットの無実を信じて彼女に協力するために。
そして、二人はキーになる金髪の大男の存在に気付きます。
そこから見えて来たのは、謎の亡命者と、今まで明かされていなかったリスベットの因縁の過去でした。

それにしても、怖いシリーズです(^_^;)
前作もかなりハードだったので覚悟していたのですけど、今作のリスベットもボロボロです。
危険を承知で相手に向かっていくのですけど、150cmの身体ではやっぱりやられてしまいます。
それでも、立ち向かっていくのです。
血だらけの身体を執念で動かしていくところは、ほとんどホラーを観ているような感覚に陥りました(T_T)

今作で事件が終わったと思ったら、次作では法廷を絡めてまた命がけの戦いがあるようですね。
観終った時、続きが気になる~と思った1本です。

hitsuji_-GIRL-WHO-PLAYED-WI.jpg

監督:ダニエル・アルフレッドソン 出演:ノオミ・ラパス ミカエル・ニクヴィスト レナ・エンドレ ミカエル・スプレイツ ゲオルギー・ステイコフ ヤスミン・ガルビ パオロ・ロベルト
2009年 スウェーデン/デンマーク/ドイツ 原題:FLICKAN SOM LEKTE MED ELDEN/THE GIRL WHO PLAYED WITH FIRE
(20100830)

公式サイトはこちらへ

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は9月11日以降の予定です。


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 24

KLY

リスベット、ボロボロでしたねぇ。
マジでどうなるのかドキドキしたし。
それに今回は髪も伸びて、花ピアスも外したりと
少し女性らしい面がみれました^^
とにかく3が早く観たい…
by KLY (2010-09-06 11:50) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
主人公は死なないと分かっていても、
途中はもうダメだ~と思ってしまいました(-_-;)
次作の予告編のリスベットは、鎧のように着飾ってますね。
次作も楽しみです☆
by non_0101 (2010-09-06 12:34) 

non_0101

ぷりんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-06 12:34) 

non_0101

shinchiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-06 12:35) 

たいちさん

ミレニアム2と3が連続上映されるのですね。ホラー要素を多く含んだミステリー映画のようですね。
by たいちさん (2010-09-06 15:35) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
サスペンスなのですけど怖いのです~
犯人が主人公の襲い掛かってくるというか、危機一髪なのです。
今作もリスベットはめちゃくちゃ痛そうでした(T_T)
by non_0101 (2010-09-06 22:27) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-06 22:27) 

non_0101

釣られクマさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-06 22:28) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-06 22:28) 

non_0101

Kojiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-06 22:29) 

macaron

1作目を観たときリスベットが原作通りの人物だったので
ワクワクしました。
2、3作目も観たいです(地元の映画館にやってくるか心配 ^^;)

原作の3作目をまだ読んでないので今度読みたいです。
by macaron (2010-09-07 06:31) 

non_0101

macaronさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私はまだ読んでいないのです~
あのキャラクターは原作通りなのですね!
映画の2作目もドキドキの展開でした。
早く続きが観たいです☆
by non_0101 (2010-09-08 07:17) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-08 12:32) 

non_0101

まっきーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-08 12:33) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-08 12:33) 

non_0101

dorobouhigeさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-08 12:34) 

non_0101

ヒロさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-08 12:35) 

non_0101

おさむさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-08 12:36) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-08 12:37) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-08 12:38) 

non_0101

ぷりん&りくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-14 22:03) 

なぎ猫

リスベット役の女優さん、小さいんですよね。なんか見てしまう人ですね。前作は見てるんですが、2はどうしようかな、と思ってます。
by なぎ猫 (2010-09-18 21:15) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
小柄ですよね~!そして、頑固でひとり突っ走るのですよね~
今作ではほとんどホラー映画の主人公のように危険に向かって行ってました(^^ゞ
リスベットの過去が明らかにされて、こうして彼女は出来上がったのかと納得でした。
2を観ると3も観たくなること間違いなしです☆
by non_0101 (2010-09-18 23:14) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

BECKシルビアのいる街で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。