SSブログ

恋愛戯曲~私と恋におちてください。~ [や・ら・わ行]

劇作家の鴻上尚史さんの人気舞台を自ら監督して映像化したコメディです。
舞台は未見ですけど、深田恭子さん&椎名桔平さんの組み合わせが楽しそうだなあと思っていました。
予想通りのコミカルな作品で、深キョンの魅力がいっぱいでした~☆

テレビ局でスペシャルドラマの企画が上がっていた。
人気脚本家・谷山真由美(深田恭子)の脚本に人気の男優と女優を主演に迎え、
大手化粧品会社をスポンサーにしたテレビ局が力を入れている注目番組だ。
ただし、谷山は筆が遅いことで有名で、しかも大ヒットドラマを連発していた以前とは違って
最近は落ち目になったと言われていた。
そんなスペシャルドラマのプロデューサーに向井(椎名桔平)が大抜擢された。
今までビデオ整理係という裏方にいた男だ。
数日前に制作局へ来たばかりの自分が何故?と疑問に思いつつも、
向井は谷山のいるホテルの部屋へと向かった…

人気脚本家の深キョンがテレビ局プロデューサーを振り回しながら頑張る物語です。
ちょっと昔のトレンディドラマのようなキュートな作品でした(^^ゞ

元々、筆が遅い上に、最近は出来もイマイチで落ち目だと言われている脚本家の担当になった向井。
締め切りまで後5日という切羽詰った状況で、彼は何とか谷山に書いてもらおうとします。
書いてもらうためなら何でもすると宣言した向井に対して、谷山の要求は私と恋をして!でした。
向井はそんなことは出来ないと断りますが、谷山は必死に恋を求めます。
彼女は恋をしていないと書けない人だったのです。

そんな中、社内の思惑が錯綜していきます。
どうしても番組を落としたくないと考えている編成局、営業局が
それぞれゴーストライターで脚本を書き上げようと画策を始めたのです。
元々、脚本家とプロデューサーの恋というプロットは出来上がっているので、
後はスポンサーのOKが出る脚本を創り上げられれば良いのです。
そんな混乱に何度も挫けそうになりつつも、向井の励ましにより谷山は脚本を書き進めていきました。

それにしても、深キョンは相変わらず可愛いですね~
今作でもその魅力を存分に出しながら、人気脚本家、地味な主婦、
そしてセレブな脚本家の3役を生き生きと演じていました。
また、振り回されるプロデューサーの椎名桔平さんも、いまいちな雰囲気を醸し出しつつ、
でも真面目で正直に頑張る男の役をとぼけた感じで演じていました。
他の役者さんたちも、いろいろ画策はするのですけどどこか憎めないようなキャラクターを
楽しそうに演じていて面白かったです。

全体的にはどこかで観たことがあるような、ちょっと懐かしい雰囲気だなあと感じました。
でも、こういう作品って何となく分かっているのにニコニコしながら観てしまうのですよね(^^ゞ
観終った時、オリジナルの舞台も観てみたかったなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_renai-gikyoku.jpg

監督:鴻上尚史 出演:深田恭子 椎名桔平 塚本高史 井上順 清水美沙 西村雅彦
2010年 日本
(20100913)

公式サイトはこちらへ

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は9月25日以降の予定です。


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 20

おさむ

深キョンですかぁ~ (((((o≧▽≦)o
邦画は殆ど見ませんけど、見たくなりました♪
(゜o゚(○=(-_-○ 動機不純っ!!
by おさむ (2010-09-14 11:39) 

non_0101

おさむさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
深キョン大活躍でした☆
いつ観てもキュートですよね(^^ゞ
by non_0101 (2010-09-14 12:32) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-14 22:11) 

non_0101

キナコさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-14 22:11) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-14 22:13) 

non_0101

galapagosさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-14 22:14) 

non_0101

nekononeonkanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-14 22:14) 

KLY

深キョンは相変わらず下手くそな芝居ですが、彼女の場合はもう
これが深キョンとして受け止めるしかないですね。(笑)
それ以上にめちゃくちゃ可愛いんだもん。普通の脚本家だろうが
疲れた主婦脚本家だろうが、ゴージャスな脚本家だろうがぜーんぶ
可愛い♪
そのもって生まれた容姿と雰囲気だけで主演が張れる数少ない
女優だと思います。^^
by KLY (2010-09-14 22:26) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは☆
深キョンはもうあの可愛さで十分ですよね(^^ゞ
彼女が動いているだけで、なんだか頑張れ~と応援したくなります。
今作でも3役も演じていて、それぞれがみんなキュートなのが凄いですよね(^^)
by non_0101 (2010-09-14 22:53) 

まっきー

面白そうな顔ぶれになりましたね。
by まっきー (2010-09-14 23:25) 

non_0101

まっきーさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
脇役も役者が揃っていますよね。
深キョンが真面目1本の椎名桔平さんを振り回すという図か可笑しかったです☆
by non_0101 (2010-09-15 07:22) 

non_0101

ツナさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-15 07:22) 

non_0101

ぷりんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-15 12:38) 

たいちさん

意味深なタイトルですね。ストーリーも本当にありそうな展開ですね。深キョンの魅力を観たい気もしますね。
by たいちさん (2010-09-15 15:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
なんか懐かしい雰囲気のするラブコメでした。
深キョンにぴったりの役で最高にキュートでした。
恋をしないと書けないって本気で言うところが面白かったです(^^)
by non_0101 (2010-09-16 14:15) 

なぎ猫

フカキョンは某化粧品会社のイメージキャラクターを割と長くつとめてます。私の先輩にあたる人がその某化粧品会社の開発部にいて、フカキョンは性格もとてもいい方なのだと言ってました。
by なぎ猫 (2010-09-18 21:25) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
深キョンは本当に変わらずキュートで魅力的ですよね。
今作でも本当に可愛かったです。
性格もとてもいいのですか!心身ともに魅力的なのですね(^^)
by non_0101 (2010-09-18 23:39) 

michi

楽しく観てきました~。
劇中劇と、向井のちょっとさえないところ
面白かったです♪
by michi (2010-09-19 21:00) 

non_0101

michiさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
深田恭子さん&椎名桔平さんのコンビが良かったですね~
予想以上にクスクス笑ってしまいました(^^ゞ
向井の冴えないけど頑張るキャラクターって自然で好きです☆
by non_0101 (2010-09-19 23:17) 

non_0101

ぷりん&りくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-23 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。