SSブログ

バイオハザード IV アフターライフ [は行]

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の大ヒットSFアクションシリーズ第4弾です。
怖いのが苦手なのに何故か観てしまっているので、新作にもチャレンジしてみました。
今作はそれほど怖くはなかったですけど、ミラと映像がカッコよくて楽しかったです(^^)

東京の渋谷では、雨の交差点で一人の女(中島美嘉)が佇んでいた。
道行く人は彼女の様子に気付くことなく、ただ通り過ぎていく。
一人のサラリーマンらしい男が、ふと彼女の様子に気付いた。
女と男の視線が交差した時、女は形相を変えて男の首に喰らい付いた。
そして、日本は一気にウイルス感染に犯されていった。
それから数年が過ぎた廃墟の東京では、ウイルス感染者を見張っている兵たちがいた。
彼らはアンブレラ社の東京支部を守っていた。
だが突然、何者かに倒されてしまう。
そして、その何者かはアンブレラ社の建物への侵入を始めた…

相変わらずアリスは強かったです!

アリスはアンブレラ社と戦いながら、放送で流れていた希望の場所と仲間たちを探す旅に出ています。
二人乗りの飛行機に乗って北へと向かったアリスは、
同じような飛行機がたくさん止まっている土地を見つけます。
でも、そこは目的の地ではなく、記憶を無くして錯乱しているクレア(アリ・ラーター)がいるだけでした。
そして、彼女はクレアを収容すると、今度は都会へと向かいました。

その都会で、アリスとクレアは奇跡的に感染を逃れている人々を見つけます。
また、以前にアリスたちが聞いた人々を呼び寄せる放送がそこでも流れていたことを知ります。
今度の希望の場所は、土地ではなくて大きな船でした。
地面を掘って侵入してきた感染者の脅威から逃れる場所のない彼女たちは、
何とか船まで辿り着こうと戦いを始めました。

それにしても、今回もミラはハードに戦ってますね~
相変わらず武器使いはカッコいいし、飛ぶし蹴るし殴るし。
3Dカメラで撮った映像は作られた映像よりもやっぱり観やすいので、夢中になって観てしまいました(^^ゞ
そして、今回は前作から一緒のクレアと新登場のクリス(ウェントワース・ミラー)もカッコいいです。
それぞれ見せ場があって、今後の活躍にも期待してしまいました。

でもでも、ラストになって… え~!まだまだ続くのですか~!とちょっと思ってしまいました(^^ゞ
まあ、そうなるだろうなあとは思ったのですけどね。
まるで次作への序章のような終わり方に、次っていつですか??と聞きたくなってしまった1本です。

hitsuji_RESIDENT-EVIL-AFTER.jpg

監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ アリ・ラーター ウェントワース・ミラー キム・コーツ ショーン・ロバーツ 中島美嘉
2010年 アメリカ 原題:RESIDENT EVIL: AFTERLIFE
(20100912)

公式サイトはこちらへ


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 22

macaron

こんにちは。

今回はウェントワース・ミラーが出てるのでますます
楽しみにしてました。
いつも続編あり?な終わり方ですが今回もそうなんですね(^^)
週末に観に行こうと思ってます。
by macaron (2010-09-15 06:36) 

non_0101

macaronさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ミラもアリ・ラーターもウェントワース・ミラーも大活躍してました~!
そうそう、今回も“続編あり?”な終わり方でした(笑)
だからか、つい観てしまうのですよね(^^ゞ
by non_0101 (2010-09-15 07:27) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-15 07:28) 

non_0101

ヒロさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-15 12:39) 

non_0101

ぷりんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-15 12:41) 

non_0101

dorobouhigeさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-15 12:42) 

たいちさん

彼女のSFアクション映画は、確か1本ぐらいしか観ていません。今作は日本人目当てでしょうかね。
by たいちさん (2010-09-15 15:50) 

エコピーマン

記事を見て 観に行きたいな~と思いました
by エコピーマン (2010-09-16 00:57) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
このシリーズを観ていると、ミラ・ジョヴォヴィッチは本当にアクションが似合う女優さんだなあと思います。
何と言うか、危険なシーンも全く無理なく感じられるのです。
今作でもハードなアクションをカッコよく決めていました(^^ゞ
出だしの部分は日本向けですね~
雨がキラキラしていて、まるで音楽のプロモーションビデオのようでした☆
by non_0101 (2010-09-16 14:21) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-16 14:22) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
スパッとゲーム感覚で観られるSFアクションでした~
何と言っても映像がカッコいいです☆
by non_0101 (2010-09-16 14:24) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-16 14:25) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-16 14:26) 

Yakoha

こんにちは。
先日2D版を観て純粋に楽しめたのですが、続編へのフリがちょっと・・・あからさま過ぎかなぁ?って気になりました。(笑;)
by Yakoha (2010-09-16 22:31) 

non_0101

Yakohaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
思いっきり“次へ続く”という終わり方でしたね。
最初から最後までカッコいいなあと楽しめたのですけど(^^ゞ
次はいつでしょうね☆
by non_0101 (2010-09-16 22:51) 

non_0101

おさむさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-18 23:44) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-18 23:45) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-18 23:46) 

non_0101

のむらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-23 06:13) 

non_0101

ぷりん&りくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-09-23 06:13) 

由香

こんにちは~♪
少しご無沙汰しておりました。お元気ですか?

ミラは相変わらずカッコ良かったですね!
で、、、またまた続きがあるみたいですね(笑)
いくらミラが若くてカッコよくっても、どうしても年を重ねてしまいますから、続編はとっとと作って欲しいです(笑)
by 由香 (2010-09-30 17:14) 

non_0101

由香さんへ
こんにちは☆ こちらこそご無沙汰しています~
最近、出不精になってます^_^;

ミラはかっこよかったですね~!
相変わらずパワフルなアリスが似合ってました。
本当にとっとと創って続きを教えてほしいですね☆
by non_0101 (2010-09-30 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。