SSブログ

エクスペンダブルズ [え]

シルヴェスター・スタローンが監督・脚本・主演で頑張ったアクションです。
このところ、テレビにスタローンがたくさん登場しているので気になっていました。
スタローン監督らしいハードなアクションを見せてくれる作品でした。

ソマリア沖を航海していた貨物船が海賊に襲われた。
身代金を要求してきた彼らの元に向かったのは傭兵チーム“エクスペンダブルズ”だ。
バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)をリーダーとする彼らは雇い主にとっては“消耗品”扱いだが、
もちろん死ぬために仕事を請けるわけではない。
6人はみな凄腕揃いで、今回も人質を盾にしようとする海賊たちを人質を傷つけることなく殲滅した。
だが、彼らが終わったと思った時、グループのガンナー(ドルフ・ラングレン)が海賊の一人を吊るし首にしようとしていた。
鎮圧した後にその行為はやりすぎである。
実はガンナーは薬物のために心が不安定になっていたのだ。
ロスはチームのために、ガンナーをチームから外す決意をした…

相変わらず派手なアクションでした~

スタローン率いる傭兵チーム“エクスペンダブルズ”の活躍を描いたアクションです。
このチームはスタローンをはじめとして、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リーなど強者揃いです。
その他もアクションには参加しませんけれどミッキー・ロークやブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガーも登場します。
二人が登場するシーンを観るだけでも、アクション好きには堪らないでしょう。
劇場のロビーでは、彼らが並んだ立て看板の前に嬉しそうな顔をした人が集まっていました。

ストーリーは単純明快です。
メキシコ湾に浮かぶ島を独裁している将軍を裏で操っている元CIAモンローを倒すことです。
一度は将軍の率いる軍団の規模に5人では歯が立たないと断念するのですけど、
島を愛する将軍の娘サンドラがチームの協力者として絡んできます。
敵に捕らわれたサンドラを救うためにチームが団結するところは、お決まりですけどやっぱりカッコ良かったです(^^ゞ

それにしても、スタローンの作るアクションは相変わらず派手ですね~
戦う=相手を殺すのだと言わんばかりのアクションを次々と繰り出します。
こんな奴らに戦いを挑まれたら相手も気の毒だなあと思ってしまうほど、容赦無かったです。
そんなアクションがまたカッコよく見えてしまうのもスタローンらしかったです。

観終わった時、この作品、監督としてはきっと続きも作りたいだろうなあと感じた1本です。

hitsuji_EXPENDABLES.jpg

監督:シルヴェスター・スタローン 出演:シルヴェスター・スタローン ジェイソン・ステイサム ジェット・リー ミッキー・ローク ドルフ・ラングレン ジゼル・イティエ エリック・ロバーツ デヴィッド・ザヤス 
2010年 アメリカ 原題:THE EXPENDABLES
(20101017)

公式サイトはこちらへ

nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 18

きさ


まあ、相当乱暴な話ですが、スタローンの映画に繊細さを求める人はいないでしょうから、これはこれでいいかと。
あまり爽快感はないですが、スタローンの映画が好きな人には
いいかと思います。
ステイサムやミッキー・ロークなど俳優の役所もそれぞれ見せ場が用
意されていて面白かったです。

by きさ (2010-10-19 05:32) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。スタローンらしさがいっぱいの作品でしたね~
今作ではステイサムを立てたとスタローンが言ってましたね。
ステイサムがとてもかっこ良かったです。
ミッキー・ロークも渋かったですね。
続編あるのかなあと思ってます☆
by non_0101 (2010-10-19 12:41) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-19 12:42) 

macaron

こんばんわ。

この映画キャストが豪華ですよね~
ギャラの心配までしてしまいました(^^;
来週あたり観に行こうかと思ってます☆
by macaron (2010-10-19 20:29) 

コザック

ほ、本当に圧倒的!でした(^^)
スタローンはコレでいいんですっ。。
by コザック (2010-10-20 01:01) 

non_0101

ぷりんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-20 06:45) 

non_0101

macaronさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
凄いキャストですよね~
ワンシーン出演の2人は友情出演なのかも知れませんね。
とってもスタローンらしいアクション映画でした☆
by non_0101 (2010-10-20 06:47) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-20 06:48) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-20 06:50) 

non_0101

月夜空さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-20 06:51) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
圧倒的でしたね~!
スタローンファンは文句なしな作品ですね☆
by non_0101 (2010-10-20 06:53) 

たいちさん

監督が主演もする映画は増えてきましたね。クリント・イーストウッドや北野武もそうですね。監督と俳優の二束のワラジの功罪はどうなんでしょうね。
by たいちさん (2010-10-20 23:50) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
この作品では脚本にも絡んでいるようなので、
きっとスタローンとしても思い入れが強いでしょうね(^^ゞ
続編も決定したようですし、これからどんな活躍をしてくれるのか楽しみです☆
by non_0101 (2010-10-21 12:58) 

なぎ猫

スタローンはその昔ロッキーの脚本も自分で書いたのでしたっけ?頑張ってますよね。見に行きたい一本です。
by なぎ猫 (2010-10-24 16:38) 

バラサ☆バラサ

端から続編作る気だったのでないでしょうか。
ドルフ・ラングレン含め、誰も死にません。

次回は何とかセガールとヴァン・ダムの出演を望みます。

by バラサ☆バラサ (2010-10-24 21:55) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
とってもスタローンらしい作品でした~
頑張ってますよね!年齢を感じさせないアクションでした。
スタローンファンは必見です☆
by non_0101 (2010-10-24 23:35) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ドルフ・ラングレンも復活しましたものね(^^ゞ
セガールとヴァン・ダムも登場したら無敵ですね☆
by non_0101 (2010-10-24 23:37) 

non_0101

のむらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。