SSブログ

SP 野望篇 [え]

深夜枠で放送されたドラマから始まって映画化されたアクションです。
テレビシリーズを観ていたので、あの謎を知りたい~とずっと楽しみにしていました。
テレビシリーズ以上のアクションの数々に、ドキドキしながら観ていました(^^ゞ

要人の警護をしているSP。彼らの仕事は要人の盾になることだ。
今日はチーム全員で六本木のイベントに参加する大臣の警護に当たっていた。
そのイベントには芸能人も参加するため、一般客が大勢集まっていた。
高所から全体を見渡していた井上(岡田准一)は一人の男の行動に目を留める。
その背の高い男からテロを連想した井上は、階下へ駆け足で降りてくると男を追い始めた。
井上の様子を伺っていた笹本(真木よう子)が先に男に近付くと声をかけ、
追いついた井上が男の持っていた傘を取り上げた。
実はその傘は時限式爆弾になっていたのだ。
逃げ出した男を井上は追い始めた…

アクションがいっぱいでした~

テレビシリーズの続編の映画化です。
映画も井上ほかチームの面々が大活躍します。
犯人を追いかけたり、暗殺チーム(?)と戦ったり、派手なアクションを見せてくれます
もう最後はチームみんながボロボロの傷だらけです(T_T)

どちらかというとテレビの方は謎解きがいろいろあったと思うのですけど、映画はアクションが中心ですね。
なので、謎は増えるばかり(^^ゞ
特に尾形の過去がよく分からなかったです。
次の「革命篇」で全ての謎が解決されるのですよね!きっと…と思いながらエンドロールを観ていました。

それにしても、井上はやっぱり拳銃を撃ちませんね~
相変わらず手錠は忘れるし(^^ゞ
そして、尾形(堤真一)がどんどん悪そうな人になっていきます。
尾形を含めたチームとしての活躍が楽しかったので、そこはちょっと寂しかったです。
でも、期待通りのアクションを見せてくれる岡田准一さんの活躍は
やっぱりスクリーンで観て良かったと思いました。

次の「革命篇」まで、まだ先だなあとちょっと待ちきれない気持ちになった1本です。

hitsuji_SP1.jpg

監督:波多野貴文 出演:岡田准一 堤真一 香川照之 真木よう子 神尾佑 松尾諭 野間口徹 
2010年 日本
(20101106)

公式サイトはこちらへ

nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 21

m.yoko

再放送をやっていたので、改めて見ました。

最終回で「ココでやめるの~」と叫びそうでしたが、
続編ありだなと思っていましたが、映画になるとは(+_+)

革命編も早く公開されるといいですね♪

by m.yoko (2010-11-07 08:31) 

non_0101

m.yokoさんへ
おはようございます♪ 再放送やってましたね(^^)
ドラマは面白いですよね!謎が残されたままですけど…
革命篇が待ち遠しいです~☆
by non_0101 (2010-11-07 08:42) 

きさ

ドラマのファンですが、ちょっとこの映画はあまり納得できませんでした。
冒頭のアクションは結構快調ですが、話が弱すぎます。
こんなことなら1本にまとめた方が良かったと思うのですが、そこは色々とオトナの事情があったのかも。
「革命篇」に期待というか、次は外さないで欲しいなあ。。

ドラマのファンとしては映画にもかなり期待していたのです。
前後篇というのがいやな予感していたのですが、的中という所でしょうか。フジはこれだから、、って偏見かも。
救いは真木よう子が相変わらずかっこいい所かな。
by きさ (2010-11-07 08:56) 

macaron

こんにちは。

SPはドラマも観たことないんですけど最近気になって
レンタルして観ようと思いました。
でも今映画が公開中ということもあってかレンタル中で
借りれませんでした(^^;
そのうち観てみたいです!
by macaron (2010-11-07 09:17) 

月夜空

やっと、映画化^^
尾形の位置の人の謎化はここ2~3年の流行かなぁ。

まずは、チェック!
by 月夜空 (2010-11-07 09:33) 

てくてく

こんにちは^^
ドラマは未見ですけど楽しめました。
岡田君のアクションは凄かったですね!
拳銃を出さなかったり、手錠を忘れるのはお約束なんだ^^
やっぱりテレビシリーズを観ないといけませんね!
by てくてく (2010-11-07 15:00) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
人物背景とか謎がそのまま繰り越された感じがして、ちょっと物足り無かったです。
革命篇でしっかり納得できると嬉しいです~
アクションは凄かったですね。
アクションシーンの映像も頑張っているなあと思いました。
真木よう子さん、相変わらず綺麗でカッコ良かったですね~
アクションが似合ってました☆
by non_0101 (2010-11-07 16:47) 

non_0101

macaronさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
テレビドラマはSPというものは何ぞやとか井上の過去など
ドラマやサスペンスの部分がいろいろあって面白かったです。
映画化されるとやっぱりレンタルは人気なのですね~
返却されてきたら、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2010-11-07 16:52) 

non_0101

月夜空さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ようやく公開ですよね~
尾形はどんどん悪い人になっていくようで寂しいです。
革命篇で彼の過去の詳細が出てくると良いなあと思ってます☆
by non_0101 (2010-11-07 17:00) 

non_0101

ぷりんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-07 17:02) 

non_0101

てくてくさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、井上はいつも手錠を人に借りているのですよ。
テレビシリーズを観ると、笑えるところもいろいろ出てきて面白いです。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2010-11-07 17:05) 

non_0101

dorobouhigeさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-07 17:05) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-07 17:56) 

バラサ☆バラサ

)テレビシリーズを観ていたので、あの謎を知りたい~

あの謎って尾形の謎ですか?
テレビシリーズ観ていないので。

3月を前倒しで公開して欲しいですね。
by バラサ☆バラサ (2010-11-07 23:08) 

たいちさん

試写会が当っていたのに所用で行けなくて残念。代わりに行った人の話では非常によかったと喜んでいましたね。
by たいちさん (2010-11-08 11:05) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
一番は尾形の謎です!彼の過去がまだよく分からないのです。
あと、テレビでは首相も何だか怪しげだったのですけど、
本当はどうなのだろうなあと思ってました。
せめて「革命篇」を1月くらいに公開してくれたら…
でも、いっそのこと2本立てで公開して欲しかったです(^^ゞ
by non_0101 (2010-11-08 12:44) 

non_0101

まっきーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-08 12:45) 

non_0101

おさむさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-08 12:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
試写会は残念でしたね。
日本のアクション映画を変えるというだけあって、
岡田さんのアクションシーンは迫力でした~
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2010-11-08 12:48) 

コザック

こんばんは、CMやら予告編やらで流れていて
ついつい観たくなったところに復習上映をやっていたのでみちゃいました。
岡田くんのアクションがすごかった。
あの特殊能力、、、どんな結末を迎えるのか楽しみでなりませんね。

by コザック (2011-03-02 00:42) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
復習上映やっていましたね!
良いシステムですよね(^^ゞ
アクションは本当に頑張っていて、さすがの運動神経!とびっくりしました。
尾形さんとの決着が気になっています☆
by non_0101 (2011-03-02 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

ザ・タウン孫文の義士団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。