SSブログ

エクリプス/トワイライト・サーガ [え]

今日は先日の休日出勤の代休を貰いました。
せっかくのレディースデイなので、気軽に観られる作品が良いなあと思いつつ映画館へ(^^ゞ
上映時間を見比べて、シリーズ第3弾の2本立てにしてみました☆

1本目は海外で大ブームを起こしている“トワイライト”シリーズ第3弾です。
前2作を観ていたので、やっぱり終わりも気になるなあ…と思ってしました。
相変わらずベラはモテモテでした~

高校卒業を前にして、ベラ(クリステン・スチュワート)はヴァンパイアになるという決心を固めていた。
たが、その話になる度にエドワード(ロバート・パティンソン)は言葉を濁してしまう。
エドワードは今でもベラのヴァンパイア化を反対していたのだ。
それでも自分を変えて欲しいと願うベラに、とうとうエドワードも譲歩案を出す。
まずは自分と結婚して欲しい、ヴァンパイアにするのはその後という提案だった。
ヴァンパイアになる交換条件は結婚と言われたベラは悩み始める。
若くして結婚することは、普通は妊娠を意味するため、
エドワードと自分に悪い評判が立つと気になってしまったのだ。
そんな些細なことで悩むベラをエドワードは可愛く感じて微笑んだ。
だが、そんな二人の恋を揺るがすような事態が少しずつ近付いて来ていた…

やっぱりベラの決意は強かったです~

ヴァンパイアと人狼に愛された少女の物語“トワイライト”シリーズ第3弾です。
今作は第3弾ですけど、本編が始まる前にとても詳しい解説があります。
なので、前2作を観ていない人やすっかり忘れてしまった人でもOKです。
私もいまいち忘れていたぞと思いながら解説を観ていました(^^ゞ

ヴァンパイアのエドワードと人狼のジェイコブ(テイラー・ロートナー)は、少女ベラを深く愛しています。
ベラの心はエドワードと決まっていますけど、それでもジェイコブは諦めません。
実はベラも自覚していなかったジェイコブへの愛を見抜いていたのです。
しかも、ベラがエドワードを選ぶということは、彼女は死んでヴァンパイアに変わるということです。
ベラをヴァンパイアにしたくないと願っているジェイコブは自分を選ぶよう彼女に必死に訴えました。

同じ頃、近くの都市シアトルで不振な連続失踪&殺人事件が発生します。
カレン一家はそれがヴァンパイアの仕業だと気付きます。
誰が何のために起こしたのか。なぜ、アリスに予知できないのか。
その謎は一人のヴァンパイアへと集約してきます。
それは以前ベラを狙ったためにエドワードが殺したヴァンパイアの恋人・ヴィクトリア(ブライス・ダラス・ハワード)でした。
そして、とうとう一家とヴァンパイア軍団の壮絶な戦いが始まってしまいました(T_T)

それにしても、ベラは相変わらず愛されていますね~
古風な心を持つエドワードと、若さで押す元気なジェイコブはどちらも魅力的ですね(^^ゞ
今作ではジェイコブがどんどんカッコ良くなってきて、ベラが悩むのも納得です。
人としてはやっぱり“太陽のように暖かい”ジェイコブに惹かれてしまうと思うのですけど、
ベラの心はエドワードに向いたまま。
何でだろう…と思っていたら、ラストにちゃんと答えが出ていて嬉しかったです。

思いっきり女子映画だなあと思いながらも、最後までドキドキしていました(^^ゞ
エンドロールの歌を聴きながら、いつまでも幸せな恋が続きますようにと願った1本です。

hitsuji_TWILIGHT-SAGA-ECLIP.jpg

監督:デヴィッド・スレイド 出演:クリステン・スチュワート ロバート・パティンソン テイラー・ロートナー アシュリー・グリーン ジャクソン・ラスボーン ピーター・ファシネリ ブライス・ダラス・ハワード
2010年 アメリカ 原題:THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE
(20101110)

公式サイトはこちらへ

nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 18

KLY

女子映画ですね。(笑)
私もジェイコブがカッコよくなったなぁと。
前作よりいいとおもうんですよ。
今回は個人的にはジャスパーがえらいこと
いけてたなぁと思います。
by KLY (2010-11-10 22:57) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
ジェイコブは心身ともに成長していましたね~
あんなにカッコ良くなっても、やっぱりエドワードなのかとちょっと思ってしまいました。
ジャスパーは前作までは顔も名前も記憶に無かったです^_^;
今作では大活躍でしたね~
彼の過去も興味深かったです☆
by non_0101 (2010-11-10 23:34) 

non_0101

himakkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-10 23:35) 

月夜空

この映画みようかどうしようか、迷ってたんですよね^^;
来週あたり、予定がないのでいってみようかなぁ☆彡
by 月夜空 (2010-11-10 23:50) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
何となく気になって観たくなるシリーズです~
今作でも三角関係は続いています。
エドワードは相変わらず控えめで、ジェイコブはますます逞しくなって
もうベラは大変!という感じでした(^^ゞ
もし、お暇でしたら気軽にチャレンジしてみるのも楽しいかもです☆
by non_0101 (2010-11-11 00:10) 

non_0101

まっきーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-11 12:34) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-11 12:35) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-11 12:36) 

macaron

こんばんわ。

3作目ではジェイコブが存在感ありましたね~
ほんとベラってモテモテ♪(^^)
エドワード&ジェイコブの間で揺れてましたが
やっぱりベラはエドワードが命なんですよね。
4作目は2部構成になるようなので、これまた楽しみです。


by macaron (2010-11-11 20:29) 

non_0101

おさむさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-12 12:35) 

non_0101

macaronさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ジェイコブは心身ともに成長していましたね~
本当に“太陽のように”という言葉が似合っていました。
それでもベラの決意は変わらなくて可愛そうでしたね。
> 4作目は2部構成になるようなので、これまた楽しみです
では、あと2本あるのですね!
謎は全て明かされるのか楽しみです(^^)
by non_0101 (2010-11-12 12:39) 

non_0101

袋田の住職さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-12 12:43) 

たいちさん

トワイライト・シリーズ映画は、一作だけ観た記憶があります。多分「初恋」だと思いますが、詳細は忘れていますね。
by たいちさん (2010-11-12 12:47) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
思いっきり女子映画ですよね~
忘れていても、最初に解説が流れるのでOKです☆
by non_0101 (2010-11-13 08:16) 

non_0101

ぷりんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-13 09:50) 

バラサ☆バラサ

ベラの手首の捻挫は、「ざまあみろ」です。
エドワードとジェイコブだけでなく、カレン家も人狼も彼女を守るために戦うなんて、理解できません。もっといい子なら兎も角。

ま、最後の戦闘が面白かったので、よしとしています。

脇のキャラの説明は、興味深いものがありました。かなりテキトーな話ですが、ちゃんとキャラクター設定しているんだと、少し感心。

by バラサ☆バラサ (2010-11-15 19:23) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ベラはやっぱり男の敵になってしまいますね(^^ゞ
映画を観ていると、ジェイコブが可哀想になってしまいました。
今回明かされた二人の過去は興味深かったです。
そんなに長く生きているのか…と切なくなったりして。
なんのかんの言っても次作が気になります☆
by non_0101 (2010-11-16 00:01) 

non_0101

のむらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

サラの鍵THE LAST MESSAGE 海猿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。