SSブログ

怪盗グルーの月泥棒 [か行]

『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサーが作り上げた最新アニメです。
予告編に登場する、あの黄色い動くものたちが何とも可愛くて気になっていました~
今回は笑福亭鶴瓶さん&芦田愛菜ちゃんが吹き替えをした3Dの吹替版でチャレンジしてみました。

世界が驚くような事件が起きた。
なんとクフ王のピラミッドが盗まれ、空気で膨らませたレプリカに変わっていたのだ。
過去に類を見ない盗難事件を知った怪盗グルー(笑福亭鶴瓶)は、自分はもっと大きなことをしようと意気込む。
実は以前から仲間のネファリオ博士(伊井篤史)と空に浮かぶ月を盗もうと計画していたのだ。
その計画を実行するには東アジアの施設にあると言う噂の“縮ませ光線銃”を手に入れなければならなかった。
だが、施設から手に入れた途端、若手の怪盗ベクター(山寺宏一)に横取りされてしまう。
月を盗む計画を実行するためには、ベクターから盗み出さなくてはならない。
要塞のようなベクターの家へ忍び込もうとチャレンジするが失敗を重ねたグルーは
孤児院の子供3人マーゴ(須藤祐実)、イディス(矢島晶子)、アグネス(芦田愛菜)が
クッキーの訪問販売にベクターの家を訪れたのを見て、新たな計画を立てる。
そして、グルーは3人の子供たちを引き取るため、歯科医に化けて孤児院を訪れた…

実はグルーはとってもいい奴でした~

月を泥棒しようと頑張る怪盗グルーの物語です。
彼は長いこと泥棒を家業としてきましたけど、最近は若い泥棒の台頭でその影が薄くなっていました。
特にピラミッドの盗難など前代未聞の事件が起こってしまい、何とか自分も大きなことをと計画します。
それは月を盗むことでした。

計画のためにグルーは孤児院の子供3人を引き取ります。
彼女たちは意地悪な院長から離れられると大喜び。
でも、迎えに来たグルーの怪しさに、年長のマーゴは顔をしかめます。
その中で幼くて無邪気なアグネスだけは、すぐに彼に懐いていきました。
そして、そんなアグネスと共に上の二人も楽しく過ごすようになり、
そんな子供たちの無邪気さはグルーの心を少しずつ愛情で満たしていきました。

それにしても、グルーの吹替をした笑福亭鶴瓶さんの声が面白かったです。
始めのうちは関西弁のグルーは何か変!?と思ったのですけど、次第にグルーが鶴瓶さんに見えてきて可笑しかったです。
また周りの声優さんも揃っていて、安心して観ることが出来ました。

タイトルから“月泥棒”について描くのかなあと思っていたら、とても愛に溢れた物語でした。
ファミリーで観るにはぴったりだなあと思った1本です(^^ゞ

hitsuji_DESPICABLE-ME.jpg

監督:クリス・ルノー 声の出演:笑福亭鶴瓶 芦田愛菜 須藤祐実 矢島晶子 京田尚子 伊井篤史 山寺宏一
2010年 アメリカ 原題:DESPICABLE ME
(20101123)

→公式サイトはこちらへ http://www.tsukidorobou.jp/


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 16

おさむ

目を付けてます♪ 娘達の為に、出たら買いますワ ヾ(´▽`;)ゝエヘ
by おさむ (2010-11-24 11:34) 

non_0101

おさむさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
とっても楽しい作品でした~
ぜひ、娘さん達と一緒に楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2010-11-24 12:58) 

たいちさん

笑福亭鶴瓶が声優に合うなんで、ちょっと想像し難いですね。かなり低年齢層がターゲットのようですね??
by たいちさん (2010-11-24 20:41) 

KLY

そうそう、鶴瓶さんなんて聞いた瞬間顔が浮かぶんだけど、
なんだか妙に合ってると思いました。グルーの顔がだんだん
鶴瓶さんに見えてきますよね。(笑)
アグネスのあの大きな目でじーっと見つめられたらなんでも
言うこと決めてしまいそうです^^;
by KLY (2010-11-24 20:52) 

non_0101

Shin.Sionさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-24 22:54) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
外国人の顔のアニメなのに関西弁ですものね(^^ゞ
最初はちょっと違和感があるのですけど、次第に合ってるなあと思ってしまうのです。
低年齢層&ファミリー向けですね。
たまにこういう作品を観て童心に帰るのも楽しいです☆
by non_0101 (2010-11-24 22:59) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
あの丸い顔がだんだん鶴瓶さんっぽく見えてきました(^^ゞ
初めは悪い奴?と思っていたら、意外に押しに弱くて
子供たちの願いをつい叶えてしまうところがいいですね。
あのアグネスの瞳にはノックアウトですよね☆
by non_0101 (2010-11-24 23:08) 

月夜空

おはようございます^^
アイスエイジは、みました~=*^-^*=♪
なので、ちょっと気になりますw
アイスエイジは、甥っ子にDVDプレゼントしました。
これも、プレゼントしたいとおもってますw
by 月夜空 (2010-11-25 09:39) 

non_0101

月夜空さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
アイスエイジのシリーズは未見ですけど人気がありますよね(^^ゞ
今作も笑いどころがたくさんあって、きっと甥っ子さんも楽しめると思いますよ☆
by non_0101 (2010-11-25 12:31) 

non_0101

ヒロさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-25 12:32) 

naotomo

はじめまして。

怪盗グルーの月泥棒、私も見ました。

あまり期待していなかったのですが、満足度の高い映画でした。

心が温かくなるというか、優しくなるような内容で、特に三女のかわいさがとても魅力的でした。

続編も作られるようなので、今から楽しみです。
by naotomo (2010-11-26 02:45) 

non_0101

naotomoさんへ
こんばんは。はじめまして!ご訪問をありがとうございます。
キャラクターを魅力的に描いていましたね"^_^"
物語の展開が予想以上に可愛かったです~
続編もあるのですか? 今から楽しみです☆
by non_0101 (2010-11-26 23:30) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-26 23:31) 

ジジョ

こんにちは☆
鶴瓶さんの声。意外とはまってましたね〜。
3D具合はいかがでしたか?
by ジジョ (2010-11-27 14:08) 

non_0101

ジジョさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
鶴瓶さんの声、意外に似合っていましたよね~
3Dは最近のディズニーアニメと同じような感じでした。
2Dでも楽しめるかもくらいです(^^ゞ
by non_0101 (2010-11-27 22:44) 

non_0101

Yakohaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-12-01 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。