SSブログ

キック・アス [か行]

マーク・ミラー原作のアメコミを映画化したアクション・ムービーです。
コスプレの主人公たちが闘っている予告編を観て楽しそうだなあと思っていました。
予想以上に人がどんどん死んでいく展開にキャ~と思いながらも、つい笑ってしまうような作品でした。

特徴が無くて目立たず、学校の成績も普通という地味な高校生デイブ(アーロン・ジョンソン)にはいつも思っていることがあった。
それはN.Y.の街では正義が行なわれていないことだ。
街には犯罪を目撃しても見て見ぬふりの人間があまりにも多かった。
アメコミが大好きでヒーローに憧れるデイブは、とうとう自分がヒーローになって正義を行なう決心をする。
スーツを通販で買った彼は全身を緑のスーツで身を固め、意気揚々と街を見回っていたデイブは
夜の街で数人の男たちに襲われている男性を助けようとする。
デイブは男たちをやっつけるよりも逆にボコボコにされしまうが、その様子がネットに流れるとたちまちニュースとなって人気者になっていった。
成果に気を良くした彼が、今度は車上荒らしをしていた二人組みに向かって行ったところ、
今度は、あっという間に相手にナイフで腹を刺されてしまう。
そして、そのまま車にひき逃げされ、全身骨折の重傷を負ってしまった…

パワフルさと過激さに圧倒されました~

普通の高校生デイブがヒーロー“キック・アス”に変身して頑張る物語です。
彼は体力的に全く弱いまま気持ちだけで闘おうとします。
ボコボコにされながらも、悪に対して誰も立ち上がろうとしない状況を訴える姿に、ネットでたちまち人気者になります(^^ゞ
気を良くしたのも束の間、2度目はそう上手くいかずに全身骨折の憂き目に遭ってしまいます。
しかも、麻薬がらみの悪の組織に敵対するマスク&マントの男の登場で、デイブの周辺に悪の手が伸び始めました。

一方、悪の組織に人生を狂わされて深い恨みを持つ父娘がいました。
父“ビッグ・ダディ”(ニコラス・ケイジ)は娘“ヒット・ガール”(クロエ・グレース・モレッツ)を
普通の学校には行かせず、徹底的に闘うための教育をしてスーパー少女に育てています。
そしてヒット・ガールは様々な武器を身に着け、ビッグ・ダディと共に嬉々として悪人を殺していく生活を送っていました。
そんな父娘はニュースに流れたキック・アスの映像を目に留めます。
そして、キック・アスが絶体絶命の危機に陥った時、助けてくれたのはその11歳のヒット・ガールでした。

それにしても、ヒット・ガールの登場シーンは衝撃的でした~!
出だしから、こんなにハードな訓練をするのですか!?とびっくりです。
しかも、闘いが始まると圧倒的な強さで容赦なく敵を倒していきました^_^;
ニコラス・ケイジ扮するお父さんはちょっと壊れた人で、娘との会話も武器に関することばかり。
あまりのことに、もう二人の会話には噴出してしまいました(^^ゞ

この作品、続編もあるという噂ですよね。
今度はどんな戦いになってしまうのかなあとちょっと気になってしまった1本です。

hitsuji_kick-ass.jpg

監督:マシュー・ヴォーン 出演:アーロン・ジョンソン クロエ・グレース・モレッツ ニコラス・ケイジ クリストファー・ミンツ=プラッセ マーク・ストロング
2010年 アメリカ 原題:KICK-ASS
(20101206)

→公式サイトはこちらへ http://www.kick-ass.jp/index.html

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は12月18日以降の予定です。


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(26) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 17

たいちさん

ブラビがプロデュースしたのですね。公式サイトを見る限り、よく分からない映画ですね。
by たいちさん (2010-12-08 19:12) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-12-08 21:14) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
アメコミ好きのための、アメコミっぽいテンポとノリが楽しい作品でした~
ニコラス・ケイジが喜々として演じているのが楽しかったです。
キャラクターがみんな微妙に可笑しかったです(^^ゞ
by non_0101 (2010-12-08 21:18) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-12-08 21:19) 

Yakoha

こんにちは。根拠は無いんですが、「ホットファズ」のような匂いのする気がして・・・楽しみなんですけど、上映館が限られているようで。近所で公開すればいいなと心待ちにしております。(笑;)
by Yakoha (2010-12-08 23:30) 

KLY

ヒットガールの訓練もさることながら、ビッグ・ダディとの会話が
最高ですよね。犬が欲しいのくだりとか、買い物カゴのくだりとか
大笑いでしたよ。(笑)
撮影当時クロエちゃん11歳ですよ?なのにあのワイヤーアクション。
圧巻は2丁拳銃の空中リロード!痺れました!
かなり気に入ってます^^
by KLY (2010-12-08 23:54) 

non_0101

Yakohaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「ホットファズ」は人々の無表情なところがシュールでしたね~
今作の出だしは平凡な高校生がアメコミに憧れる話なのですけど、
ビッグ・ダディ&ヒット・ガールが登場したあたりから不思議なノリになってきて…
R15+なのもなるほどなあと思いました(^^ゞ
そんなヒット・ガールの活躍をぜひ楽しみにしてくださいね☆
by non_0101 (2010-12-09 21:00) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
不思議な親子でしたね~ 会話は本当に可笑しかったです。
無駄遣いは…と近付き、物を見た後のニコラス・ケイジの表情が何とも言えませんでした(^^)
クロエちゃん、役通りの年齢だったのですね!
凄いアクションでしたね~ 圧巻でした(^^ゞ
by non_0101 (2010-12-09 21:12) 

non_0101

りぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-12-09 21:12) 

non_0101

おさむさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました
by non_0101 (2010-12-09 21:13) 

きさ

今日見ました。面白かったです。
子役にあんな事やこんな事させて、、という気分はあるのですが、やはり面白いです。
ラスト「荒野の用心棒」のテーマ・ミュージックが流れる中、ヒット・ガールが悪役(またしてもマーク・ストロング!)の屋敷に殴りこむあたりは胸が高鳴りました。
今年のベストテンには入りますね。
まあ、結構御残酷描写があるので観客は選ぶ映画だとは思いますが。
個人的にはスタトレのパロディ映画「ギャラクシー・クエスト」が大好きなので、このアメコミパロディ映画も好きです。
by きさ (2010-12-21 23:22) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
“子役にあんな事やこんな事させて”と思いつつも、つい笑ってしまいますよね(^^ゞ
マーク・ストロングはコミカルな悪役が似合っていて楽しいです。
本当にパワーのある作品でした~
ベストテンですた!そう言えば、そろそろそんな時期になりますね☆
by non_0101 (2010-12-22 08:54) 

きさ

2012年公開予定で続編の製作が決まったそうです。
クロエ・モレッツのヒットガールでの出演も決まっているそうで、楽しみです。
by きさ (2010-12-23 07:30) 

non_0101

きささんへ
こんにちは!続編が決定したのですね(^^)
早く撮らないとクロエ・モレッツちゃんが大きくなってしまいますものね(^^ゞ
この次はどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです☆
by non_0101 (2010-12-23 10:13) 

コザック

おお、やっぱ続編あるんですね。HGのアクション楽しみ!
キック・アス...少しは強くなっていて欲しいなぁ~(強くなったらダメか・・)
by コザック (2011-01-10 17:04) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
キック・アス強くなってますかね~
ほとんど主役はヒット・ガールのような気がしてます(^^ゞ
by non_0101 (2011-01-10 23:14) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。