SSブログ

バーレスク [は行]

クリスティーナ・アギレラとシェールが主演するエンターテイメント・ムービーです。
予告編で聞いたクリスティーナ・アギレラの歌声に惹かれたのですけど、
なかなか時間が合わなくて遅くなってしまいました。
ステージの華やかさにうっとりしながら、あっという間に時間が過ぎていきました~

小さな田舎町のダイナーで働いていたアリ(クリスティーナ・アギレラ)は成功を夢見てロサンゼルスに出て来た女の子。
目指すは歌とダンスに満ちた、輝くステージだ。
だが、バックコーラスのオーディションを受けるも落ちてばっかりで、道は険しかった。
ある夜、ふと建物の外に出て休憩していたダンサーの姿を目に留める。
ダンサーのセクシーな佇まいに弾かれたアリは、導かれるようにダンサーの戻っていった建物に入った。
そこはダンスを中心に楽しいショーを見せるクラブ“バーレスク”。
店の奥に輝く舞台を観たアリは、少ない所持金から入場料を払い
始まったばかりのショーを見つめた。
すぐに彼女の瞳が輝き、いつの間にかすっかりステージに夢中になった。
その華やかさは彼女が求めていた場所そのものだった…

クリスティーナ・アギレラとシェールと歌声が本当に素敵でした~

クラブ“バーレスク”を舞台に、そこで働く人々の悲喜こもごもと
スポットライトに照らされた美しいショーを映し出した作品です。

主人公のアリは天涯孤独の女の子。
自分の人生はこの田舎には無いと感じて、片道切符を手にロサンゼルスまで出てきました。
彼女にはダンスのほかに歌唱力という才能があります。
しかし、その才能を発揮できる機会が無く、彼女の才能を認めてくれる人はいませんでした。

彼女はバーレスクでウェイトレスとして働き始めます。
ウェイトレスならこれまでもやってきたことなのでお手の物です。
ショーが始まると彼女の心は舞台に飛んでいきます。
ショーの歌やダンスを真似ながら、一緒にステージにいる夢をみるのです。
でも、まだステージは遠い存在でした。

そんな彼女を優しく見つめるのはバーテンダーをしているジャック(カム・ジガンデイ)です。
もともとは困っているアリを助けようと親切にしているだけでした。
彼にはニューヨークで頑張っている婚約者がいます。
その存在のため、アリとジャックはお互いに心惹かれても近付くことが出来ません。
そうこうしているうちに、アリはワンチャンスをものにして
ショーの中心的ダンサーへと変わっていきます。
そして、アリを狙う男の影が近付いてきました。

それにしても、クリスティーナ・アギレラとシェールの歌声は迫力がありますね。
パワフルで情熱的で圧倒的。もう言うことなしです。
特にシェールが孤独なステージで歌う歌声には、心に迫るものがありました。

全体的にはストーリーよりもステージという感じでしたけど、それでも大満足でした。
観終った時、ずっとこのバーレスクのショーを観ていたいなあと思った1本です。

hitsuji_BURLESQUE.jpg

監督:スティーヴン・アンティン 出演:シェール クリスティーナ・アギレラ カム・ジガンデイ スタンリー・トゥッチ エリック・デイン クリステン・ベル ジュリアン・ハフ
2010年 アメリカ 原題:BURLESQUE
(20110110)

→公式サイトはこちらへ http://www.burlesque.jp/


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(10) 

nice! 11

コメント 20

KLY

アギレラのことは知らなかったんですが、ちょっと童顔で
キュートでセクシーな彼女をすっかり気に入ってしまいました。
圧倒的な声量とパフォーマンスは凄いの一語!
出来たらシェールとバーレスクの舞台で競演して欲しかったなぁ。(笑)
by KLY (2011-01-13 00:21) 

m.yoko

バーレスク気になってる。
TVCM見てから映画館に行ってしまいそうになっています。

DVDになったら即効ゲットすます(’-’*)エヘ
by m.yoko (2011-01-13 08:19) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
ちょっと童顔なのにあの声というところがいいですよね~
ステージの圧倒的な迫力に魅了されました(^^ゞ
> 出来たらシェールとバーレスクの舞台で競演して欲しかったなぁ
ああ、観たかったです~☆
by non_0101 (2011-01-13 12:43) 

non_0101

m.yokoさんへ
こんにちは(^^)
豪華なショーが本当に素敵でした~
サクセスストーリーですし(^^ゞ
ショーのシーンが時々かなり激しくチカチカしていたから
劇場だとキツイかも^_^;
ゲットしたら楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2011-01-13 12:47) 

non_0101

モカさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-13 12:48) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-13 12:48) 

non_0101

kakoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-13 12:49) 

Nakaji

今年もよろしくお願いします。
本当にこのショーをずっとみていたいって気分でした。
元気がでてくるこの映画結構好きです。
by Nakaji (2011-01-14 10:27) 

non_0101

Nakajiさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いしますm(__)m

楽しい作品でしたね~!
最高にHAPPYな気分で劇場を後にしました。
豪華なショーも見応え十分で嬉しかったです☆
by non_0101 (2011-01-14 12:45) 

なぎ猫

話はよくあるショービズものって感じですが、やはりなんと言ってもクリスティーナの歌とパフォーマンス、シェールの存在感、パワフルなステージショーは見てて楽しいですね。
by なぎ猫 (2011-01-14 20:41) 

たいちさん

美しいショーを見るような映画なんですね。気になる映画ですので、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2011-01-14 21:57) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ショーは楽しかったですね~
あのショーの数々を観ているだけで、ぜいたくな気分になりました(^^ゞ
歌も本当に素敵で、この歌声を実際に観てみたいと思ってしまいました☆
by non_0101 (2011-01-14 23:48) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ストーリーはシンプルなのですけど、その分ショーのシーンは最高でした~
ぜひ、音響の良いスクリーンでチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-01-14 23:50) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-15 13:56) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-15 13:57) 

月夜空

うーはやく観にいきたぁぁいw
雪が落ち着いてくれるのをいのるばかりですwww

by 月夜空 (2011-01-15 16:01) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。今日も全国的には凄い雪だったようですね(T_T)
大丈夫でしたか?
この作品はぜひスクリーンでチャレンジして欲しいです~
早く雪が落ち着きますように☆
by non_0101 (2011-01-18 00:13) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-18 00:13) 

non_0101

ぷりん&りくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-18 00:14) 

non_0101

のむらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。