SSブログ

GANTZ [か行]

人気コミックを二宮和也さん&松山ケンイチさん主演で映画化した作品です。
やっぱりこの二人がどんな演技を見せてくれるのか観てみたいなあと楽しみにしていました。
コミック未読のままチャレンジした物語は、とても不可思議で理不尽な世界が広がってました。

大学生で就活中の玄野(二宮和也)は地下鉄の駅で昔の知り合い・加藤(松山ケンイチ)を見かけた。
でも、自分のことを気付かずに通り過ぎた加藤は難しい顔をしてホームに立ち尽くし、
とても声をかけやすいような雰囲気ではなかった。
そんな時、酔っ払った男の人がホームから落ちてしまう。
すぐに助けようと線路へ降りた加藤だったが、一人では動かせなかった。
助けを求めてホームを見上げた加藤は玄野を見つけると、計ちゃんだよねと声をかける。
一瞬、玄野は目を逸らして関わるのを辞めようとしたが、電車が近付くのを感じ手を貸そうとする。
だが、加藤をホームへ引き上げようと手を伸ばした玄野は、逆にホームへ落ちてしまう。
そして、二人は電車の前に立ち尽くした後、何故か東京タワーの見えるマンションに移動していた…

黒い玉GANTZに呼ばれて、謎の“星人”たちと戦うことになった人々の物語です。
噂どおりの不思議な世界でした~

死んだはずの玄野と加藤は、大きな黒い玉のあるマンションの一室に連れて来られます。
そこには二人と同じように死んだはずの人々が集められていました。
黒い玉はちょっと変な日本語を表示して、彼らに指示をはじめます。
彼らの命はもう無くなったのだから、彼らの命をその玉が自由に使うというのです。
そして、対象の画像を写し出して戦うように命じました。

彼らはその場で初めて会った人ばかりです。何が起きているのかもさっぱり分かりません。
でも、戦わなければならない状況に追い込まれていきます。
相手も強力です。こちらが仕掛けると、それ以上のパワーで襲い掛かってきます。
今作では3度の戦いがありますけど、その度にどんどん人が死んでいきます。
戦いの中で、玄野と加藤はそれぞれの事情から少しずつ気持ちを変えていきます。
最初は戦うことへ戸惑うことしかなかった玄野は、自分の力を発揮できない現実とは対照的に、
悪を倒すヒーローとなれるという状況に夢中になり、積極的に戦いへ参加し始めます。
一方、加藤は幼い弟の元へ必ず生きて帰りたいという思いから、みんなで協力して死人を出さずに戦おうとします。
そして、その二人のすれ違いは大きな代償となってしまいました。

それにしても、一体どうなってしまうのでしょうね。
今作は2部作の前半なので、さあ謎はこれからだというところで終わります。
エンドロールの前のワンシーンに登場する山田孝之さんがどんな役になるのか、
そして、エンドロール後の予告編に登場したシーンは何なのかとても気になりました。
次作は4月23日公開なのですよね。そこがちょっと長いなあと感じてしまいました(T_T)

でも、二宮和也さんと松山ケンイチさんの活躍は観たいので、4月の公開を楽しみにしようと思った1本です。

hitsuji_GANTZ.jpg

監督:佐藤信介 出演:二宮和也 松山ケンイチ 夏菜 本郷奏多 田口トモロヲ 吉高由里子
2011年 日本
(20110129)

→公式サイトはこちらへ http://gantz-movie.com/index.html


nice!(19)  コメント(29)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 29

月夜空

こんにちわ^^
妹と甥っ子が観たいって言ってるので、行って来るのですが、相当の混雑が予想されるので、今度違う映画見に行ったときに予約してくるですw
観るの、たのしみです^^
by 月夜空 (2011-01-30 10:45) 

non_0101

月夜空さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
星人と戦うシーンはかなり血みどろのドロドロでした~
人もバタバタ死んでいくので可哀想ですし…
そこはちょっと要注意かもです(^^ゞ
全体的には主演の二人が素敵なので、それだけでもOKでした☆
by non_0101 (2011-01-30 12:28) 

non_0101

こさぴーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-30 12:28) 

non_0101

ブロガーおじさん へ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-30 14:59) 

たいちさん

原作がコミックとはいえ、ストーリーに抵抗感がありますね。しかし素晴らしいキャストですね。
by たいちさん (2011-01-30 17:48) 

KLY

後編はどうなるんでしょうね。
オリジナルラストだそうですし、そもそも山田君の役は原作には
ないので、私もどうなるのか見当もつきません。
前編はその分原作の世界観を見事に忠実に再現していたなと
感じました^^
by KLY (2011-01-30 20:09) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-30 20:24) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-30 20:25) 

non_0101

えーちゃんaaaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-30 20:25) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
キャストが豪華ですよね~
主演の二人が揃っているだけでも楽しかったです。
ストーリーは… とりあえず、続編を楽しみにしています☆
by non_0101 (2011-01-30 20:33) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
この世界は原作どおりなのですね。
不思議な物語ですね~
オリジナルなラストが楽しみです☆
by non_0101 (2011-01-30 20:37) 

non_0101

まっきーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-30 20:37) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-30 20:38) 

コザック

こんばんは。
とにかく星人との戦いがすごかった。
もっともっと星人と闘ってほしかったです。
4月の続編が楽しみでたまりません。
#嵐ファンが大多数でしたが、そうでなくても十分楽しめる作品でしたね。
by コザック (2011-01-31 00:49) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-31 12:29) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-31 12:30) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
戦いは凄かったですね~
最初のネギ星人の凄まじい血みどろには参りました^_^;
田中星人の不気味さや、千手観音の美しさと怖さも凄かったです。
あれはスクリーンで見たほうが迫力ですよね~
後編ではどんどん謎が解けていくのを楽しみにしています☆
by non_0101 (2011-01-31 12:35) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-31 12:35) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-02-01 12:30) 

きさ

私も見ました。
原作読んでいないので迷っていたのですが、楽しめました。
巻き込まれ型SFとして良くできています。
やはり二宮和也、松山ケンイチの二人がうまい。
ただ、主人公たちが素人だから仕方ないのかもしれませんが、武器は色々と与えられているのにそれを生かさないのはちょっと残念でした。
でもこれはパート2が楽しみです。
by きさ (2011-02-06 15:20) 

non_0101

おさむさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-02-06 20:03) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
主演の二人はさすがでしたね~!
アクションも頑張っていて見応えがありました。
4月のパート2公開が楽しみです☆
by non_0101 (2011-02-06 20:07) 

KLY

前半は未読の方のために世界観を知ってもらおうとしたような
感じに受け止めました。その位原作に忠実に作ってあったと思います。
後編は山田くんとか原作に出ない人物が登場するんで、本当の意味で
の映画版といえるのかも。楽しみです^^
by KLY (2011-02-06 23:16) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは☆
前半はそんなに原作に忠実だったのですか!
やっぱり少年コミックですね~
戦いのグチャドロはかなり強烈でしたので、
ちょっと心の準備をして行けば良かったかなあ…と思いました。
免疫は出来たはずなので、4月の次作が楽しみです☆
by non_0101 (2011-02-07 00:02) 

non_0101

のむらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-02-07 12:03) 

YaCoHa

こんにちは。私も先週観ました。
これは面白かったです・・・続編も観ます。(笑;)
謎だらけな設定がますます興味あります。
by YaCoHa (2011-02-07 23:47) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
原作未読だと本当に謎だらけです~
早く続編を見てすっきりしたいです☆
by non_0101 (2011-02-08 17:33) 

non_0101

nappesoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-02-09 22:17) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-02-12 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。