SSブログ

完全なる報復 [か行]

ジェイミー・フォックス&ジェラルド・バトラー主演でおくるサスペンスです。
この二人の主演ということで、ちょっと気になっていました。
かなり残忍な殺人事件が起きる展開にぞっとしながらも、最後まで引き付けられました~

美しい妻と幼い娘で幸せに暮らしていたクライド(ジェラルド・バトラー)。
だが、突然にやってきた二人組の強盗に重傷を負わされ、妻と娘は惨殺されてしまう。
哀しみの中、犯人が逮捕されて裁判が開かれようとするが、警察側の証拠の収集に問題があることが判明する。
このままでは裁判に負けてしまうかも知れないと考えた検事ニック・ライス(ジェイミー・フォックス)は
敗訴を逃れるために司法取引をしてしまう。
結果、憎んでも憎みきれない主犯格の男は数年の禁固刑、従犯の妻たちに手を掛けていない男が死刑になってしまう。
これが法律だと主張するニックに理不尽さを感じたクライドは、激しい怒りと共に復讐を誓った…

復讐は本当に激しかったです(>_<)

残酷な運命で家族を殺されたクライド。
でも、犯人は検事ニックの思惑により軽い刑で出所してきてしまいます。
ニックは勝訴率を上げたいがために、司法取引をしてしまったのです。
クライドは犯人への復讐と、そんな犯人を許してしまった司法制度を壊すために
10年を掛けた計画をたてていきました。

ニックが上昇志向の高い野心家に対して、
クライドは激しい感情を抑えながら、辛抱強く計画を実行していきます。
その計画は誰にも見抜けません。
刑務所に居ながら、次々と復讐を重ねていくのです。
そして、ようやくのニックの行動の鍵が見えてきた時、
彼はフィラデルフィアの街を揺るがす計画を実行に移していました。

それにしても、予想以上に残酷なシーンが多くてキツかったです(T_T)
最初の家族が殺されるシーンや、ニックが犯人に復讐するシーンなどは直視できなかったです。
それだけに、ニックの計画の仕組みが分かってしまうと、ちょっと気が抜けてしまったのですけど
それでも、最後までハラハラしながら観ていました。

日本にはない司法取引という制度はいまいち分からないところもあったのですけど、
やっぱり殺人犯には適用して欲しくないよねと感じた1本です。

hitsuji_LAW-ABIDING-CITIZEN.jpg

監督:F・ゲイリー・グレイ 出演:ジェイミー・フォックス ジェラルド・バトラー レスリー・ビブ ブルース・マッギル ヴィオラ・デイヴィス
2010年 アメリカ 原題:LAW ABIDING CITIZEN
(20110129)

→公式サイトはこちらへ http://www.houfuku.com/


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 12

たいちさん

ストーリーは面白そうですが、私も残忍なシーンは苦手ですね。
by たいちさん (2011-02-11 13:34) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
謎解きは面白かったのですけど、ハードなシーンは何ともキツかったです~
そこはやっぱりR15+でした^_^;
by non_0101 (2011-02-11 18:22) 

non_0101

PENGUINGさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-02-11 18:24) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-02-11 18:25) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-02-11 22:12) 

non_0101

erucatさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました
by non_0101 (2011-02-12 09:27) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-02-12 09:27) 

青山実花

はじめまして。

復讐のシーンは激しかったですね。
とりわけ、まぶたを云々というシーンはショックでした。
なぜなら、私は24時間眠たがりなので、
そんな事されたら死んじゃうって(笑)。
by 青山実花 (2011-02-13 21:53) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-02-18 22:56) 

non_0101

yayu-changさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-02-18 22:57) 

non_0101

青山実花さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そして、すみません!!お返事が遅くなってしまいましたm(__)m
あの拷問は凄まじかったですね(-_-;)
気持ちは分かるけど、まぶたは… キツイです~
> なぜなら、私は24時間眠たがりなので
私も眠るのが好きです!寒い朝は眠りの誘惑と戦うのが大変です(^^ゞ
by non_0101 (2011-02-18 23:01) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-02-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。