SSブログ

恋とニュースのつくり方 [か行]

テレビ業界を舞台に頑張る女の子を主人公にニュース番組作りの裏側を描いた作品です。
予告編を観て、レイチェル・マクアダムスの輝くような笑顔とハリソン・フォードの苦虫を潰したような渋い顔と
そして、ダイアン・キートンの溌溂としたキャスターぶりが楽しそうだなあと気になっていました。
観てみるとテンポも良くて、とても楽しくワクワク出来る作品でした(^^ゞ

ベッキー(レイチェル・マクアダムス)はニュージャージー州の小さなテレビ局で朝の番組を作っているディレクター。
8歳の頃から、人気番組を作っていくような作り手になりたいと願っていた彼女は
自他共に認める頑張り屋で、いつも人一倍熱心に働いていた。
だが、会社が買収されて予算削減をしていく中、彼女は突然にくびを言い渡されてしまう。
それを伝えた母には、もう彼女の28歳で若くはないのだから夢はあきらめなさいと言われてしまった。
それでも必死に就活をしていると、ニューヨークにある放送局がお呼びがかかった。
早速、彼女は放送局へ乗り込むと、必死に自分をアピールし仕事をゲットする。
だが、その番組はチーフ・ディレクターが長続きしないことで有名な問題番組だった…

3人ともピッタリのキャラクターでした~

ベッキーはいつも走り回っているような女の子です。
その熱心さは、それなりのやる気しかなったスタッフたちを巻き込むパワーを持っています。
いつも頭には番組の新しいネタを探すアンテナが立っていて、それはいつでも作動しています。
初めてのデートでは必ずと言っていいほど振られてしまいます。
遅刻し、話題は自分の仕事ばかりで、電話が入るとそのまま仕事モードになってしまいます。
彼女と仕事の間に入る余地などないと分かってしまうのです。

そんな仕事命の彼女が突然に仕事を失います。
熱心な就活で得たのは、全国放送局の中でも低視聴率を争っているようなお荷物番組。
それでも、彼女は地方から全国ネットへの躍進と目を輝かせて突き進みます。
そんな彼女のバイタリティは、番組を大きく変えていきました。

それにしても、今回のハリソン・フォードは似合ってました~
いつも文句ばかりで仕事を選り好みし、ベッキーの要求する仕事はほとんどしてくれません。
そんな頑固だけど自分の信念に一途な名キャスター役に、彼の仏頂面はぴったりでした。
また、彼とはまた違う信念を持って番組を背負っている人気キャスターをコミカルに演じた
ダイアン・キートンのコメディエンヌぶりも良かったです。
彼女がそこまでする!?とかビックリしながら観ていました。
この年齢でここまで弾けてもキュートなのはさすがですね(^^ゞ
そして、何と言っても前向きに突き進むベッキーを演じたレイチェル・マクアダムスの
キュートな魅力が輝いていました。

この4日間、いろいろ忙しくて映画館に行けない~と悲鳴を上げていたのですけど、
この作品を観て、その鬱憤も晴れました。
観終わった時、すっかり元気になった1本です(^^)

hitsuji_MORNING-GLORY.jpg

監督:ロジャー・ミッシェル 出演:レイチェル・マクアダムス ハリソン・フォード ダイアン・キートン パトリック・ウィルソン ジェフ・ゴールドブラム
2010年 アメリカ 原題:MORNING GLORY
(20110302)

→公式サイトはこちらへ http://www.koi-news.jp/


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 22

KLY

ダイアンが感心するほどのはじけっぷりでしたねぇ。
だから余計にハリソンの仏頂面が際立って。(笑)
まさに2人で1つの面白さでした。
レイチェルは元気な女の子役がとてもキュートで
私は大好きなんです^^
by KLY (2011-03-03 22:43) 

coco030705

こんばんは。

ダイアン・キートンが好きなので、行きたいです。
こういう元気をもらえる映画もいいですよね!
by coco030705 (2011-03-03 23:17) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
ダイアン・キートンは弾けてましたね~
まるであのキャスターそのもののようなチャレンジ精神で
かなり笑わせてくれました(^^ゞ
後半のハリソン・フォードとの掛け合いが面白かったです。
私もレイチェル・マクアダムス好きです~
前向きな役がぴったりの女優さんですね☆
by non_0101 (2011-03-03 23:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-03 23:58) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今作のダイアン・キートンは弾けてました~
彼女やレイチェル・マクアダムスから元気がもらえます(^^ゞ
ぜひ、ハリソン・フォードとの掛け合いを楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2011-03-04 00:01) 

たいちさん

女性に元気を与えそうな映画ですね。
by たいちさん (2011-03-04 11:05) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
元気の出る作品でした~
やっぱり主人公のキャラクターがいいです☆
by non_0101 (2011-03-04 12:35) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&をありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-04 12:36) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。nice&をありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-04 12:36) 

non_0101

雨香さんへ
こんにちは。nice&をありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-04 12:36) 

non_0101

綾小路曽根斗さんへ
こんにちは。nice&をありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-04 12:37) 

macaron

こんばんわ。

楽しい作品でしたね(^^)
レイチェルが魅力的で素敵でした☆
ベテランのハリソン・フォードとダイアン・キートンもさすが!
そして番組の体当たりレポーターのおじさんには、かなり
笑わせてもらいました(^^;

by macaron (2011-03-04 21:43) 

non_0101

tamagoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-05 00:43) 

non_0101

macaronさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しかったですね~☆
主演の3人がみんな良かったです(^^)
レポーターのおじさんは頑張ってましたね!
途中、あっ死んだ!と思ってしまうようなシーンもあって
思わず目をふさいでいました^_^;
by non_0101 (2011-03-05 00:50) 

きさ

レイチェル・マクアダムスがいいですが、周りの俳優陣も良かったですね。
偏屈なハリソンフォードもダイアン・キートンも良かったし。
ちょっと久々のジェフ・ゴールドブラムも。
パトリック・ウィルソンとのラブストーリーは添え物感がありましたが、それはそれで良かったかな。
パトリック・ウィルソン、妙に若手女優にもてる役が多い様な。ちょっと羨ましい。

by きさ (2011-03-05 09:16) 

なぎ猫

ハリソンおじさんを久しぶりに見るような・・・。私が見てないだけかしら。そういえば、2年ほど前にインディ・ジョーンズに出てたっけ。
by なぎ猫 (2011-03-05 23:45) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
レイチェル・マクアダムスはこういうキュートな役が似合いますよね。
ハリソン・フォードもダイアン・キートンも良かったですね。
パトリック・ウィルソン、カッコいいですよね~
今回は妙にいい人でしたけど、それも似合うところが素敵です☆
by non_0101 (2011-03-06 11:54) 

non_0101

cfpさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-06 11:55) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
最近のハリソンは渋い役が多いですね~
私が最近観たのは「小さな命が呼ぶとき」でした。
そう言えば、やっぱり怒りっぽくて誇り高い人だったかも(^^ゞ
by non_0101 (2011-03-06 11:59) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-06 11:59) 

まっきー

ハリソンフォード観たさに出掛けてしまいましたが、少し物足りなく感じました。
レイチェルが視聴率アップのために活躍していくシーンは良かったですね。
次作も楽しみです。
by まっきー (2011-03-07 00:58) 

non_0101

まっきーさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ハリソン・フォードはかなり偏屈なキャラクターの役でしたね(^^ゞ
レイチェルの笑顔が好きなので、これからもいろいろな映画で出会いたいです☆
by non_0101 (2011-12-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

アレクサンドリアトスカーナの贋作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。