SSブログ

☆ 今日は会社に泊まりになりそうです [その他]

大地震ですっかり電車が止まってますね。
通勤経路に東海道線と山手線と有楽町線を使っているので
無駄な抵抗は止めて、会社にとどまってます。

JRはもう今日の運行を中止しましたよね。
私鉄は動いてくれるでしょうか…

追伸
夜遅くからメトロをはじめとする各電車が動き始めたので、何とか帰宅できました!
途中、会社を出たことを後悔するほどの人ごみに出会いましたけど(^_^.)
会社にはまだまだ残っている人がいます。
せめて、少しでも快適に過ごせますように…


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 20

キキ

こんばんは。
大丈夫ですか?
大阪でも少し揺れました。
宮城県が震源だとは聴き、大阪が揺れるくらいなので
大きな地震とは思っていたのですが
帰ってTVを見たら首都圏も大変な被害になっているようで驚きました。
余震もあるかと思います。
お気をつけて。
by キキ (2011-03-12 01:50) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。ありがとうございますm(__)m
大阪でも揺れたのですか!?
本当に凄い地震ですね(T_T)
11時頃になると電車がようやく動き始めたので、
先ほど、何とか帰宅することが出来ました。
3時間かかりましたけど、帰って来れて良かったです。
渋谷駅経由で帰ってきたので、強烈な人ごみを体験しました~☆
by non_0101 (2011-03-12 02:36) 

つむじかぜ

会社泊まり、おつかれさまです。
地下鉄が復旧し、私はなんとか今しがた帰宅しました。
それにしても東北は大惨事です。胸が痛みます。
by つむじかぜ (2011-03-12 02:37) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。ありがとうございますm(__)m
私も何とか帰宅することが出来ました!
つむじかぜさんもこんな時間まで大変でしたね。
お疲れ様でした。
テレビの映像を見ると、本当に東北は酷い状況ですね(T_T)
早く地震や津波や火事が収まりますように…
by non_0101 (2011-03-12 02:50) 

**feeling**

少し楽になりました?
お疲れさまです。

by **feeling** (2011-03-12 13:50) 

きさ

私は結局昨晩は帰宅は無理という事で会社に泊まり、先ほど地下鉄やJRを乗りついで家に帰ってきました。
とりあえず家や家族には大きな被害はありません。
東北の方の人が心配です。
by きさ (2011-03-12 13:51) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-12 14:10) 

non_0101

**feeling** さんへ
こんにちは。ありがとうございますm(__)m
疲れたので眠ろうと思うのですけど、
なかなかテレビを消すことが出来ません~
あまりにも凄すぎますよね…
by non_0101 (2011-03-12 14:13) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございます!
きささんもお疲れ様でしたm(__)m
今回は本当に電車がダメになりましたね。
私の会社でも、東武線の人とか京葉線の人たちは
今朝になってもなかなか帰ることが出来ないと言っていました。
東北の人たちは本当に心配ですね。
早く助け出されますように…
by non_0101 (2011-03-12 14:18) 

coco030705

地震怖いですね。首都圏は大変ですね。
大阪は、ビルなどは揺れたようですが一般住宅は
ほとんど揺れはなかったです。
色々大変だと思いますが、どうぞ気を強く持ってくださいね。
東北の方は本当に大変ですね。どうか早く救助されますように。
by coco030705 (2011-03-12 19:32) 

たいちさん

東京の友人・知人の数人は、帰宅困難者になり、今日連絡がとれましたね。
by たいちさん (2011-03-12 22:16) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。ありがとうございますm(__)m
地震には慣れているつもりなのですけど、
これだけ大きな地震はほとんど体験していないので
改めて地震の怖さを感じました。
さすがに映画館へは行けないです~
被害にあった人たちの救出を祈ってます。
by non_0101 (2011-03-13 10:35) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございます!
電話も携帯もほとんど通じず、頼りになるのは公衆電話でした~
こんなに長く電車が止まるとはびっくりです。
特にJRが早々に当日の運行の中止を発表したのには驚きました。
電車は本当に地震に弱いですね。
何年か前に歩いて帰宅することが流行った時に買ったマップを
ちょっと眺めたのですけど、1日はかかる距離なので諦めました(^^ゞ
やっぱり冬の寒い日は、無理しないほうが良いです☆
by non_0101 (2011-03-13 10:43) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-13 10:43) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-13 10:44) 

月夜空

こんにちわ。
non_0101さんは、大変な思いをしていたのですね。
私のところは、地震があっただけでこれといった被害はなかったのですが、ショックが大きいのか、なにもできなくて、それがまた情けないといった感じです^^;
by 月夜空 (2011-03-13 14:54) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
帰れないかも…と思ったのですけど、電車が動いてくれてよかったです~
ニュースの映像は本当にショックですね(T_T)
あまりにも凄すぎて…
とりあえず、今は節電ですね☆
by non_0101 (2011-03-13 19:06) 

なぎ猫

お疲れさまです!首都圏は、お店からものが消えたり(買い占め??)、交通規制があったり、大変な思いをしている様ですね。それ以上に大変なのは東北地方の方々でしょうが・・・。早く平穏な日々が訪れることを願うばかりです。ところで、non_0101様、会社員さんなんですね。映画いっぱいご覧になってるので、どんな方なんだろう??といつも不思議に思ってました。
by なぎ猫 (2011-03-15 21:54) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
昨夜、最寄り駅のスーパーに行ったら、見事に空っぽでした~
電車は月曜日の横浜駅の衝撃を乗り越えたら、
もう何でも大丈夫な気になってきました^_^;
そうそう、会社員です。ただの映画好きな人なのです(^^ゞ
by non_0101 (2011-03-16 12:59) 

non_0101

月夜さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-16 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツーリスト再会の食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。