SSブログ

塔の上のラプンツェル [た行]

ディズニーアニメの最新作です。
プリンセスもので、キャラクターがとっても可愛らしくて、楽しそうで…
予告編を観た時からずっとずっと楽しみにしていました。
今回は3Dの字幕版でチャレンジしてみました(^^)

ある夜、空から星が落ちてきて一株の花になりました。
その花は秘密の歌を歌うと、生命のエネルギーを与えてくれる魔法の力を持っていました。
山に住む孤独な魔女はその花を見つけると、力を独り占めして若返っていました。
その頃、優しい王様と美しいお后様の住むお城では深刻な事態が起きていました。
赤ちゃんをお腹に宿したお后様が重い病気にかかってしまったのです。
王様の命令で大勢の国民が魔法の花を探し、魔女が隠していた花が見つけ出されました。
早速、魔法の花をお后様に与えるとすっかり良くなり、
やがて輝く金色の髪を持つ美しい王女様が誕生しました。
でも、その髪の秘密に気付いた魔女は、幼い王女をさらってしまいました。
悲しみにくれた王様とお后様は、毎年王女の誕生日にランタンを飛ばしました。
王女がいつか帰ってくるように…

明るくて元気で素直でキュートなラプンツェルは最高に可愛いプリンセスでした~

不思議な髪を持つラプンツェルの物語です。
彼女は高い塔で暮らしています。相棒は賢いカメレオン。人間の友達はいません。
母親から外には危険がいっぱいなので出てはいけないと言われているのです。
彼女はいつも窓から外の世界を眺めては、憧れと共にため息をついていました。

そんな彼女にはひとつの夢がありました。
毎年、自分の誕生日にたくさんの明かりが空へと上がっています。
いつもは窓から眺めているだけのその景色を、ぜひもっと近くで見てみたいと思っているのです。
でも、自分を大切にしている母親に背くのは辛いことです。
今年も外に出たいという彼女の言葉を母親は却下してしまいました(T_T)

そんな時、彼女の部屋に泥棒フリン・ライダーが入ってきます。
フリンはお尋ね者の泥棒で、お城から王女の王冠を盗みに入ったために
兵士たちから追いかけられていたのです。
フリンをフライパンで殴り飛ばすと、彼はあっさりと気絶してしまいます。
そして目覚めた時、ラプンツェルはフリンに自分を明日の夜までに
輝く光のたくさん見える場所へ連れて行ってくれとお願いしました…

それにしても、今回の作品は映像が美しいですね~
主人公二人が本当に生き生きと描かれていました。
特に何年もかかったと言う髪の毛の存在感はたいしたものでした。
そして、楽しい歌と楽しいキャラクターに、いつの間にかニコニコしながら観ていました(^^ゞ

先週から大変なことがたくさん起きていますけど、この映画を観ていたらすっかり夢中になっていました。
幸せなひと時を感じることの出来た1本です(^^)

hitsuji_TANGLED.jpg

監督:ネイサン・グレノ 声の出演:マンディ・ムーア ザカリー・リーヴァイ ドナ・マーフィ ブラッド・ギャレット ジェフリー・タンバー ロン・パールマン ポール・F・トンプキンス
2010年 アメリカ 原題:TANGLED
(20110314)

→公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/


nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 25

たいちさん

字幕を3Dでは観た事ありませんが、観辛くありませんでしたか?
ディズニーのアニメは定評あるので、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2011-03-16 10:35) 

coco030705

こんばんは。
ディズニー映画は映像が本当に美しいですね。
原作とはだいぶ違っているようですが、今の時期に
こういう楽しい作品を見て、少しでも現実のつらさを
忘れるのは、とてもいいことだと思います。
ぜひこれからもレビューをアップしてくださいね。
nonさんガンバレ☆
by coco030705 (2011-03-16 21:12) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
3Dにたいぶ慣れたのか、意外に大丈夫でした。
でも、やっぱり吹替の方が楽ですね(^^ゞ
今作はほっぺたに触りたくなるような美しい映像だったので
3Dで観て楽しかったです☆
by non_0101 (2011-03-16 21:38) 

non_0101

galapagosさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-16 21:40) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
原作は大昔に読んできりで、あまり覚えていませんけど、
恐らく今作はかなり違う物語になっています。
映像が美しくて楽しい歌も次々登場するので、
すっかり同心に戻って楽しんでいました(^^ゞ
やっぱりこういう時には楽しい映画が一番ですね!
これからも頑張ります~☆
by non_0101 (2011-03-16 21:43) 

non_0101

ムネタロウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-16 21:44) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-16 21:44) 

m.yoko

この作品はTVでCMが流れるたびに見たい作品NO1です。
髪の毛の映像作成工程をTVで見ましたが、本物に近づける
情熱にはお見事!の一言です。

この作品なら映画館で見れると思いましたが、地震の影響で
断念しました。
またまたDVDで堪能したいと思います。
by m.yoko (2011-03-16 23:28) 

non_0101

m.yokoさんへ
こんにちは。髪の毛の技術の開発は何年もかかったのですよね。
3Dで観る、とさらにリアルに感じました!
映画館は明日まで休業だったり、夜の回はお休みだったり
なかなか観るのが難しい状況です。
でも、やっぱりチャレンジしたいです☆
by non_0101 (2011-03-17 06:44) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-17 12:40) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-17 21:40) 

non_0101

webtrueさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-17 21:41) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-17 21:41) 

non_0101

ぷるたぶさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-17 21:42) 

non_0101

erucatさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-17 21:42) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-17 21:42) 

non_0101

tamagoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-17 21:43) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-18 00:05) 

KLY

ラプンツェル本当に可愛かった!
私の中では『怪盗グルーの月泥棒』のアグネスに勝るとも劣らないほど
です。(笑)
それだけじゃなくてマキシマスやパスカルもいいんだよなぁ。
つくづくディズニーはキャラクタを生み出すのが上手いなぁって思いますよ。
by KLY (2011-03-20 21:06) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
ラプンツェル可愛かったですね~☆
あのほっぺたをつっついてみたかったです(^^ゞ
悪役も含めて、どのキャラクターも愛すべきキャラクターでしたね。
あの怖そうな人たちが夢を語るシーンは最高でした☆
by non_0101 (2011-03-20 23:43) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-26 10:47) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-26 10:48) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-26 10:48) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-04-23 22:07) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-30 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。