SSブログ

アンノウン [あ]

ベルリンの街を舞台にしたリーアム・ニーソン主演のサスペンスです。
予告編を観て、またリーアム・ニーソンが大変なことに巻き込まれている?と気になっていました。
予想よりも複雑そうな展開に、主人公と一緒に混乱していきました~

マーティン・ハリス教授(リーアム・ニーソン)は学会へ出席するためにベルリンへとやってきた。
美しく仲の良い妻リズ(ジャニュアリー・ジョーンズ)も一緒だ。
二人並んで入国カウンターを抜け、空港からタクシーに乗ってホテルへと着いたが、
そこでハリスは大切な鞄を空港へ忘れたことに気付く。
妻にホテルのチェックインを任せていた彼は、慌ててホテルの入り口からタクシーを拾うと空港へと急いだ。
だが、前を走っていたトラックの荷台から荷物が落ちる事故に巻き込まれ、川へ転落してしまう。
運転手(ダイアン・クルーガー)の機転で何とか水没からは免れたが、心肺停止状態に陥ってしまった…

謎が解けていくに連れてハリスはどんどん強くなっていきました~

自動車事故で、事故直前の記憶を失った男の物語です。
彼は事故で4日間昏睡状態に陥って目が覚めると、“ハリス教授”には別人が成り代わっていました。
いくら自分がハリスだと主張しても、相手にハリスであるという証拠を突きつけられてしまいます。
頼みの妻も知らない男だと言ってそっぽを向いてしまう始末。
でも、行く当てもないまま彷徨っていると、自分を付けねらっている男がいることに気付きます。

彼は自分を取り戻すために行動に出ます。
事故を起こしたタクシーを運転していた運転手を見つけ出して会いに行ったり、
自分を知ってそうな人物とコンタクトを取ろうとします。
でも、みんな空振りで埒があきません。
そのうちに、本格的に命を狙われ始めてしまいました。

それにしても、事故が起きてからの主人公は大変でした~
自分が何者かも分らなくなるし、命は狙われるし、愛する妻には相手にしてもらえないし…
主人公と一緒に路頭に迷ってしまった気分になりました。
それでも、突き止めてしまう展開やからくりは面白かったです。
そして、何と言っても最後にはリーアム・ニーソンが強かったです(^^ゞ

つっこみどころはいろいろありましたけど、ダークな雰囲気をみせるベルリンの街と
俳優たちの演技は見ごたえがありました。
観終わった時、最近のリーアム・ニーソンはいつも痛そうだなとちょっと思った1本です。

hitsuji_UNKNOWN.jpg

監督:ジャウマ・コレット=セラ 出演:リーアム・ニーソン ダイアン・クルーガー ジャニュアリー・ジョーンズ ブルーノ・ガンツ エイダン・クイン フランク・ランジェラ
2011年 アメリカ 原題:UNKNOWN
(20110425)

→公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/unknown/index.html

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は5月7日以降の予定です。


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 28

non_0101

くらいふさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-04-26 22:41) 

non_0101

まるまるさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-04-26 23:11) 

non_0101

まっきーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-04-27 12:07) 

たいちさん

恐ろしいストーリー展開ですね。結末が知りたくなりましたね。
by たいちさん (2011-04-27 12:12) 

non_0101

コトキャンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-04-27 12:35) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
主人公はとにかく愛する妻に見知らぬ人と言われたことが堪えたようでした~
展開は面白かったです(^^ゞ
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-04-27 12:37) 

non_0101

yayu-changさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-04-27 12:37) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-04-27 12:38) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-04-27 22:50) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-04-27 22:51) 

beamuse

おはようございます
こういう話が一番恐いですね
再来週、私も騙されにいきたいと思います
by beamuse (2011-04-29 07:59) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
見知らぬ街で記憶喪失というだけでなく、
その自分に他人が完璧に成りすましていたというのは怖いですよね。
謎解きだけでなく、後半になるにつれてアクションもハードになっていきました。
最近のリーアム・ニーソンはすっかりアクションが似合う俳優さんになりましたね☆
by non_0101 (2011-04-29 15:20) 

non_0101

artfuldodgerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-01 23:06) 

tam

ちょっと期待と違った展開でした。
後半は、なんかちょっと・・・
でもアクションすごかったです
by tam (2011-05-06 20:48) 

non_0101

tamさんへ
こんばんは。主人公が訳分からなくなっている分、
「96時間」みたいにスカッとして無かったですね。
正体も微妙だし(^^ゞ
それにしてもリーアム・ニーソンがこんなにアクションの似合う人だとはびっくりです☆
by non_0101 (2011-05-06 21:52) 

なぎ猫

リーアムさん、最近アクション系の主演が多いですね。体張ってますね。
by なぎ猫 (2011-05-07 20:58) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
こんなにアクションの似合う人だったのですね~
身体も大きいし、本当に強そうです☆
by non_0101 (2011-05-08 16:20) 

コザック

こんばんは。
こんな展開になるとは!
あんまり期待してなかったので、途中からドキドキでした。
たしかに出来すぎた展開は、つっこみどころたくさんありますね(^^)
by コザック (2011-05-09 23:47) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
主人公の正体にはびっくりでした~
しかも途中からは命を狙われてしまって、
アクションがどんどんハードになりますし(^^ゞ
突っ込みどころは満載ですけど、面白かったです☆
by non_0101 (2011-05-10 00:01) 

beamuse

こんばんは
今日、観てきました
確かにすっかりと騙されました
外国で自分がこんな状態になったらかなり怖いです
一般人があんなに運転がうまかったら凄いです
でも最後はいい感じに終わりましたね
by beamuse (2011-05-10 00:29) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
騙されますよね(^^ゞ
そうそう、めちゃくちゃ運転が上手いと思っていたら、
あんな裏があったとは…
あの主人公がこの先どんなふうに生きていくのか、
ラストの続きも気になってしまいました☆
by non_0101 (2011-05-10 23:21) 

きさ

これ、今日見ました。面白かったです。
ニーソンもクルーガーもいいですし、周りも俳優さんもみな渋かったです。
後半の謎ときは私はかなり膝を叩く感が。
今年前半のベスト3に入るかも。
「ソーシャル・ネットワーク」の次くらいに好きかもしれません。
私もラスト、あれからどうなるんだろうか、、と思ってしまいました。
難しいと思いますが、続編観てみたい気もしました。

by きさ (2011-05-17 23:55) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
俳優さんたちは皆さんさすがの上手さでしたね~
主人公が強い秘密も、これだったかと思いながら観ていました。
続編、あったら面白そうですよね☆
by non_0101 (2011-05-18 12:51) 

ねじまき鳥

今日見ました。
結末にビックリです。
途中からやけに運転がうまいなぁと思ったけど・・。
よく出来ていました。
東ドイツの秘密警察がよかった。
ちょっとボーン系かな。妻がああなるとは思わなかった。
by ねじまき鳥 (2011-05-24 22:35) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
運転が上手かったですよね(^^ゞ
秘密警察の歴史を感じさせるような
ダークな街の雰囲気がぴったりでしたね。
> 妻がああなるとは思わなかった
あのシーンはちょっとびっくりでした☆
by non_0101 (2011-05-24 22:40) 

キキ

こんにちは。
ラストでこけてしまったので
こちらの皆さんのコメントにもつっこりどころ満載と書かれているのを見て
安心しました。^.^
植物学の教授なのにバックの運転上手すぎです。
カーアクションが見事な映画でしたね。
外国で記憶喪失の彼がどうなってしまうのか、誰が味方か敵なのか
ドキドキ☆で面白かったです。
by キキ (2011-05-29 01:37) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
運転は上手すぎましたよね~
あのあたりまではすっかり騙されていました(^^ゞ
ラストがあまりにも出来すぎな気もしたのですけど、
主人公が頑張っていたので、まあいいかという気持ちにもさせられたり…
でも、主人公のあの後が気になっています☆
by non_0101 (2011-05-29 19:41) 

non_0101

inunekoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-05 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

ガリバー旅行記星を追う子ども ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。