SSブログ

GANTZ:PERFECT ANSWER [か行]

昨年に公開された『GANTZ』2部作の後編です。
前作では思いっきり途中で終わってしまったので、後編の公開を楽しみにしていました。
前作とはまた違ったスピーディーなアクションに、あっと言う間に飲み込まれていきました。

親友の加藤(松山ケンイチ)を戦いで亡くした玄野(二宮和也)は
鈴木(田口トモロヲ)たちと協力してGANTZの指令を受けながら着実に得点を重ねていた。
そんなある日、人気モデルの鮎川映莉子(伊藤歩)の家に、箱に入った小さな黒い玉が届けられた。
鮎川は何だろうと首を傾げたがよく分からず、そのままゴミ箱へ捨てる。
だが、翌朝に目が覚めてみると、彼女は眠った時とは違う服装で汚れたまま眠っていた。
しかも、彼女が捨てたはずの小さな玉が彼女の手元に戻っていて、
1つめを受け取ったという謎の言葉を浮かべていた…

相変わらずのハードな闘いが続いていきました~

GANTZに呼ばれてしまった人々の戦いを描いたアクションです。
前作では様々な星人との戦いを描いていましたけど、
今作ではその後の運命が描かれていました。

今回も謎は次々と出てきます。
鮎川の元に現れた小さなGANTZ玉の目的は何か。
新たに呼ばれた人々は、なぜ選ばれたのか。
加藤はなぜ急に家へ戻ってきたのか。
それらが明らかになるにつれ、さらに戦いは激しくなってきます。
そして、何故か玄野が愛する多恵(吉高由里子)が次の標的になってしまいました(T_T)

それにしてもハードなアクションがてんこもりでした。
相手がめちゃくちゃ強いです~
黒服星人は何度倒しても止めを刺さない限り復活してしまうし、動きもパワーも圧倒的です。
しかも、黒服星人たちは普通の人々が乗る地下鉄で暴れまくるのです。
死者続出の展開は、まるで戦争映画のようでした(>_<)

そんな黒服星人たちが襲ってくる理由が分かるにつれ、やるせない気持ちになりました。
復讐とは何も産むことは無いものだと改めて感じさせられました。
そして、玄野の究極の選択は、これしかないだろうなとは思うのですけど、
やっぱり切なかったです(T_T)

どんどん動いていくアクションは見応えありました。
ただ、途中で次々と人が死んでいく展開は、観ていてちょっと辛かったです。
それでも観終わった時、出演者もスタッフたちも、これだけのエンターテイメント作品を創り上げられて
満足だったろうなあとちょっと感じた1本です。

hitsuji_GANTZ2.jpg

監督:佐藤信介 出演:二宮和也 松山ケンイチ 吉高由里子 伊藤歩 田口トモロヲ 山田孝之 綾野剛 本郷奏多
2011年 日本
(20110501)

→公式サイトはこちらへ http://gantz-movie.com/perfect-answer/


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 26

KLY

あまり評判が良くないようですが、私はこんなオリジナルストーリーも
ありだよなって思ってます。パーフェクト・アンサーじゃないかもしれな
いけど、いわゆる一つの結末としてこれも面白いかなって^^;
by KLY (2011-05-02 00:31) 

きさ

前作に引続き、アクションは冴えていますし、俳優陣の演技も充実していました。
二宮和也の繊細な演技がいいですし、松山ケンイチの二役も良かったです。
田口トモロヲに見せ場が用意されているのもうれしかった。
黒い役の本郷奏多が割と好きなので再登場はうれしいですが、もうちょっと活躍して欲しかったかな。
ラストの遊園地でのメッセージがせつないです。
これはこれで面白かったですが、GANTZの正体についてはほとんど描いていないのでちょっと気になりますね。
原作、完結していないのだそうですが、読んでみるかな。
川井憲次の音楽も印象に残りました。

by きさ (2011-05-02 07:35) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
原作を全く知らないせいか、ストーリー的には全然OKでした。
謎はもう少し答えが欲しかったです(^^ゞ
結末は切ないですね~
でも途中から、これしかないなという感じもしました☆
by non_0101 (2011-05-02 12:32) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-02 12:33) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-02 12:34) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
アクションも演技も良かったですね~
観ている人に目を逸らせません!という感じの勢いでした。
遊園地は切なかったです。
“GANTZの正体”気になりますね~
答えはあるのでしょうか(^^ゞ
by non_0101 (2011-05-02 12:37) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-02 12:52) 

kawasemi

niceありがとうございます。
ブログを楽しみましょう。
そして、楽しい情報を交換しましょう。
by kawasemi (2011-05-02 20:11) 

たいちさん

前作も観ていませんが、人気若手俳優陣が出演していますね。
by たいちさん (2011-05-02 20:39) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-02 23:11) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-02 23:12) 

non_0101

kawasemiさんへ
こんばんは。こちらこそご訪問&niceをありがとうございました!
これからもマイペースで楽しみたいですね☆
by non_0101 (2011-05-02 23:13) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
揃ってますよね(^^ゞ
主演の二人だけでなく、周りにも若手の上手い役者さんが揃っていて
アクションと共に演技も見応えがありました☆
by non_0101 (2011-05-02 23:16) 

non_0101

koalaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-02 23:17) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-02 23:17) 

non_0101

yayu-changさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-03 11:19) 

non_0101

yonta*さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-03 11:20) 

non_0101

つなしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-03 18:54) 

バラサ☆バラサ

民間人を犠牲にしまくるのは、少し驚きです。
「トータル・リコール」かよ!という感じです。


by バラサ☆バラサ (2011-05-04 03:28) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あの地下鉄のシーンにはぞっとしました(>_<)
「トータル・リコール」でもめちゃくちゃでしたね。
原作でも同じような展開なのかなと気になります☆
by non_0101 (2011-05-04 10:00) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-04 20:04) 

non_0101

あおいそラのしたさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-06 22:09) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-06 22:12) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-08 16:35) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-08 16:35) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

ブラック・スワン抱きたいカンケイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。