SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 [は行]

ジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ第4弾です。
この映画のジョニデは本当に楽しい演技を見せてくれるので、新作の公開を楽しみにしていました。
前作よりもコミカルなシーンは減ったような気がしますけど、相変わらずジョニデの弾けっぷりは健在でした。

ロンドンの街では、まことしやかな噂が広まっていた。
海賊ジャック・スパロウ船長が“生命の泉”へ向かうために船員を募集しているというのだ。
そして、そのジャックが逮捕されて吊るされるというと聞いた市民は、
彼の処刑を見たさに続々と裁判所へ集まってきていた。
だが、連れられて来たのはジャックの部下ギブス(ケヴィン・R・マクナリー)だった。
別人だと主張する彼に判事は、別人なら処刑はしないが刑務所へ送るという
ちょっと不思議な判決を即座に下してしまった。
その判事こそ、実は変装したジャック・スパロウその人だった…

ジャック・スパロウはやっぱりお茶目な海賊でした。

今回の冒険は“生命の泉”を探す旅です。
前3部作はジャックの思惑とは別にウィルとエリザベスの壮大な愛の物語が描かれていました。
今作は全く違った冒険ストーリーの中で、ジャックとバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)との奇妙な信頼関係や
かつての恋人アンジェリカ(ペネロペ・クルス)との微妙な恋の行方が描かれています。
また、宣教師フィリップ(サム・クラフリン)と人魚シレーナ(アストリッド・ベルジュ=フリスベ)との
純粋な愛の行方も登場します。

そんな中で、それぞれの登場人物の思惑が交差します。
“生命の泉”への地図を手にしていたジャックは、泉が与える寿命が
他人の命を自分のものにすることから生まれると知り、“生命の泉”へ向かうことに躊躇しています。
でも、アンジェリカにとっては、父である海賊・黒ひげ(イアン・マクシェーン)の命を救うために
どうしても必要なものでした。
一方の英国王を味方につけたバルボッサは王の兵士を率いて“生命の泉”へと向かいます。
英国王の命令で泉に向かっている彼も、実は隠された目的を持っています。
そして、同時にスペインの艦隊も何故か“生命の泉”へと真っ直ぐに向かっていました。

それにしても、今回は楽しいゲームのようなエンターテイメント作品でした。
前シリーズのような、暗闇を感じるおどろおどろしいシーンはあまりなく、
愛の物語もちょっと控えめです。
その分、ジャック、バルボッサ、アンジェリカ、黒ひげを演じた役者たちの演技が
魅力的に映し出されていました。
ジャックを演じたジョニー・デップはもちろんのこと、途中に彼と行動を共にするバルボッサを演じた
ジェフリー・ラッシュも、前シリーズよりも楽しそうに見えました。
そして、なんと言っても女海賊にぴったりなペネロペ・クルスが
ルパン三世の不二子のようでキュートでした(^^ゞ

前シリーズと今作とどちらが好きかと言われれば、前シリーズの方がいいかもと思ってしまったのですけど、
エンドロールの後のワンシーンには、やっぱりニヤリとしてしまいました(^^ゞ
これからこの物語が新たな冒険シリーズになるのかなとちょっと期待した1本です。

hitsuji_ON-STRANGER-TIDES.jpg

監督:ロブ・マーシャル 出演:ジョニー・デップ ペネロペ・クルス ジェフリー・ラッシュ イアン・マクシェーン サム・クラフリン アストリッド・ベルジュ=フリスベ ケヴィン・R・マクナリー
2011年 アメリカ 原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES
(20110521)

→公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/pirates/


nice!(27)  コメント(40)  トラックバック(21) 

nice! 27

コメント 40

KLY

ですね~。
ジャックのお茶目なところがホント好き。
BP取り戻すための大きな絵図を考えてる彼もいいけど、
シャンデリアに突き刺さったケーキが気になってるって
のもいいです。(笑)
お話としてはちと物足りなかったのですけど…^^;
by KLY (2011-05-22 11:39) 

たいちさん

このシリーズは楽しいので好きですね。この最新作は未見ですが、今度は3Dで観たいですね。今夜の日曜洋画劇場でも前作が放送されますね。
by たいちさん (2011-05-22 12:58) 

きさ

それなりに楽しく見たんですが、、ちょと期待が大きすぎたかな。
ロブ・マーシャル監督の演出はちょっと上品かなあ、わくわく感がいまいち。
とはいえ、もちろん面白いのですが。
ペネロペ・クルスの女海賊アンジェリカはなかなか良かったですが、お話が意外と後半盛り上がらなかったか。
ジェフリー・ラッシュのバルボッサとのからみはいいです。
ジャックとバルボッサがお酒を酌み交わすシーンが良かった。
ジェフリー・ラッシュ、言語療法士よりやっぱり海賊がいいかも。

キース・リチャーズのジャックの父も出ていました。
ジュディ・デンチが特別出演でちらっと出ているのにびっくり。

by きさ (2011-05-22 14:20) 

なぎ猫

生まれ変わったらペネロペになりたいです。
by なぎ猫 (2011-05-22 20:21) 

コザック

こんばんは。
バルボッサいい味だしてました。
彼の思惑やらで動かされてる部分もあり楽しめましたね。
次は、あの能力でどんな冒険が繰り広げられるんでしょうね(^^)
by コザック (2011-05-22 20:30) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
ジャックいいですよね~
あのケーキ、しっかりゲットしていましたね(^^ゞ
出だしの逃走シーンはかなり楽しかったです。
最初のシリーズの方が好きなのですけど、
ジャックが観られるなら、ずっとこのシリーズが続いて欲しいです☆
by non_0101 (2011-05-22 21:25) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-22 21:26) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しいシリーズですよね~!
私は2D字幕版で観てみました。
3Dはどれくらい効果が出ているのか、ちょっと気になってます(^^ゞ
前シリーズはテレビで観ても楽しいですね☆
by non_0101 (2011-05-22 21:30) 

non_0101

たまごさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-22 21:31) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-22 21:32) 

non_0101

nagapenangさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-22 21:33) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-22 21:35) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-22 21:36) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
> わくわく感がいまいち
そうそう、何だかワクワク感は少なかったですね(^^ゞ
今、第2弾をテレビで観ているのですけど、やっぱり笑ってしまいます。
そういうコミカルさは少なかったですね。
ジュディ・デンチの登場にはちょっと笑ってしまいました☆
by non_0101 (2011-05-22 21:46) 

non_0101

nanamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-22 21:49) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-22 21:56) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ペネロペはチャーミングで魅力的ですよね~
今作でもキュートでした☆
by non_0101 (2011-05-22 22:02) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
バルボッサの存在感はさすがでしたね~
二人で共謀して盗みに行くところは、かなり楽しかったです。
次作はもっと派手な仕掛けがあるといいなと期待しています☆
by non_0101 (2011-05-22 22:05) 

non_0101

DSilberlingさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-22 22:06) 

non_0101

goingさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-22 23:17) 

月夜空

こんばんわ^^
おひさしぶりです☆彡
なんだかんだで、たくさん観たい映画見逃してしまいました。・゚(つд<。)゚・。

映画鑑賞も復活します!!
今後もnon_0101さんのブログ参考にさせていただきます^^
by 月夜空 (2011-05-23 21:11) 

nanamama

こんばんは^^
by nanamama (2011-05-23 21:14) 

beamuse

こんばんは
今日さっそく観に行きました
このシリーズは初めて観ましたが面白いですね
3Dも慣れてきたのか楽しめました 平日なのになぜか子供さんが多くて笑い声が聞こえてきたりしてほぼ満席で凄い人気です こういう作品はもっと評価されてもいいと思います
by beamuse (2011-05-23 22:49) 

non_0101

月夜空さんへ
こんにちは。お久しぶりです。お元気でしたか?
nice&コメントをありがとうございました!
そろそろ夏に向けての楽しい作品が公開され始めました。
ぜひ、映画館にチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-05-24 08:57) 

non_0101

nanamamaさんへ
こんにちは!日にちが変わってしまいました~
いつもご訪問をありがとうございます(^^ゞ
by non_0101 (2011-05-24 08:59) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
平日でも満員ですか(^^ゞ
やっぱり人気なのですね~
前3作も面白いので、未見でしたらぜひチャレンジしてみてください。
楽しいシリーズなので、ぜひ続編も作って欲しいです☆
by non_0101 (2011-05-24 12:30) 

non_0101

yonta*さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-24 12:31) 

non_0101

yayu-changさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-24 12:31) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-24 12:32) 

キキ

こんにちは。
監督も脚本家も変わり、ウィルとエリザベスもいなくなって
まさに新シリーズですね。
ロブ・マーシャル監督は「シカゴ」など大好きなんですが
アクション映画は初めてなのかしらと思ってみてました。

ペネロペ・クルスが出てくるラストのおまけは見逃してう人も
多いみたいです。
くすっと笑って帰れますよね。

by キキ (2011-05-29 00:51) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ウィルとエリザベスの存在は大きかったですね~
二人とも純粋に愛せるキャラクターでした(^^ゞ
今作はアクションはいっぱいあるのですけど、
前シリーズまでのような、マンガみたいなというか
楽しくて派手なアクションが少なくて、ちょっと寂しかったです。
次作も作られるのなら、ぜひ楽しいアクションを復活して欲しいな。

おまけを見逃してしまう人が多いのですか~
エンドロール、長いですものね(^^ゞ
でも、あれを観たら次作に期待してしまいます☆
by non_0101 (2011-05-29 01:06) 

エコピーマン

どうなんでしょうね 出来具合は・・・・?
by エコピーマン (2011-05-29 18:33) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
前作までのシリーズとは全く違う物語でした(^^ゞ
やっぱり前3作はジャック以外のキャラクターも揃っていて
物語としてもアクションとしても楽しかったです。
今作はジャック以外はあまり笑いどころが無いのですけど、
ジャックの楽しさは健在でした。
次作もあるぞ!という終わり方だったので、次作に期待です☆
by non_0101 (2011-05-29 23:46) 

non_0101

あおいそラのしたさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-29 23:47) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-30 20:41) 

コウ

こんばんは。コメント&TBさせていただきます。

ジャック・スパロウは弾けまくってましたね。是非今後も続けて欲しいシリーズです。
by コウ (2011-06-11 22:40) 

non_0101

Meridianさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-11 22:42) 

non_0101

コウさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
ジャック・スパロウいいですよね~
お茶目でちょっとずるくて、憎めないのですよね(^^ゞ
次作はもっと派手な冒険を期待しています☆
by non_0101 (2011-06-11 22:46) 

バラサ☆バラサ

あの人形は、ゾンビ使いである黒髭が作成したのでないでしょうか。
「うる星やつら」で錯乱坊が作成した諸星あたる人形に利用方法が似ているので、パクリに違いありません。(笑)
by バラサ☆バラサ (2011-06-19 13:41) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
“諸星あたる人形”~! ありましたね(^^ゞ
どこかで観たことあるなと思ってました☆
by non_0101 (2011-06-19 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

鬼神伝パラダイス・キス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。