SSブログ

パラダイス・キス [は行]

矢沢あい著の少女コミックを映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、予告編を見て楽しみにしていました。
YUIの歌に乗せて登場するキラキラした世界に、一気に魅了されてしまいました。

受験を控えた高校3年生の早坂紫(北川景子)は、成績が右肩下がりで担任から怒られていた。
5歳の時のお受験の失敗から、ずっと心の中で落ちこぼれになることを恐れていた彼女は、
教育ママの母親(羽田美智子)の期待に応えるべく必死に勉強をしてきた。
だが最近、母親の関心が優秀な弟へ移るにつれて心が解放され、つい、気持ちが勉強から離れていたのだ。
彼女は教師や母に追い立てられて苛立っていた。
そんなある日、道を歩いていると突然に、見知らぬ若者から声をかけられる。
勧誘かと思った彼女は冷たくあしらおうとしたが、
何故かそのチャラいカッコをした男はしつこく付いてきた。
思わず駆け出した紫は大きな女性とぶつかると、貧血で気を失ってしまった…

ファッション界に夢をかけるティーンエイジャーたちの熱い想いと恋が、
一人の少女の人生を変えて行きました。

勉強と片想いの日々を送っていた普通の女子校生が、トップモデルになるまでを描いた青春ストーリーです。
主人公・紫は自分の歩む道を悩み始めている女の子です。
このまま母の言うとおりに勉強をして良い学校へ入ることに疑問を感じ始めています。
そんな彼女が専門学校生たちの発表会に自分達の服を着るモデルになって欲しいと
スカウトされたことから、運命が大きく変わっていきます。
彼女はファッションと出会い惹かれていく中で、自分が本当にやりたいことは何かを
人生で初めて考え始めます。

運命の人との出会いもあります。
相手はファッション業界へのプロを目指す専門学校の中でも天才と名高いジョージ(向井理)。
超高級マンションに住み、自分の親の愛に恵まれない生い立ちを他人のことのように語る彼は
紫にとっては出会った瞬間に恐いと感じてしまうほどに未知なる人間でした。
彼女はジョージに反発を覚えながらも、強く惹かれて行く想いを自覚していきます。
そんな恋心に揺れる紫の姿は可愛かったです。

また、最新ファッションを取り入れたファッションショーはきらびやかで
さすがはプロを目指す人たちが創り上げたものだと感じることが出来ました。
ステージも演出もきれいで、本当のショーのようです。
特に紫を演じた北川景子さんがモデルに挑戦するシーンは、さすがの存在感で
このシーンを見ると、主人公は彼女しかいないなと納得でした。

それにしても、さすがは役者が揃っていました。
ひとりひとりがきちんと性格をつかんでキャラクターになっていたので、とても見やすかったです。
向井理さんのかっこ良さと五十嵐隼士さんの上品な存在感は印象的でした。
また、男優陣も良かったですけど、大政絢ちゃんの演じる天然キャラには笑わされました(^^ゞ

ラストはちょっと展開の速さにう~んとは思いましたけど、
主題歌とエンディングのYUIの曲が本当に素敵で、歌に聞き入ってしまいました。
見終わった時、オープニングの映像と歌をもう一度見てみたいなと思ってしまった1本です。

hitsuji_PARADISE-KISS.jpg

監督:新城毅彦 出演:北川景子 向井理 山本裕典 五十嵐隼士 大政絢 賀来賢人 加藤夏希
2011年 日本
(20110523)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は6月4日以降の予定です。

→公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/parakiss/index.html


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 19

たいちさん

演技派若手の北川景子が華麗に変身する様は気になりますね。
by たいちさん (2011-05-24 19:07) 

non_0101

thisisajinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-24 19:36) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-24 19:36) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
北川景子さんはとっても綺麗でした~☆
どんなファッションやメイクも似合っていました(^^)
by non_0101 (2011-05-24 19:40) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-24 22:42) 

beamuse

こんばんは
予告編から気になっていました
私的には北川景子さんの95%大好きです 多分100%佐々木望派なのでしょう(笑) でもきれいな女性がより美しくなる作品はとてもうれしいです 面白そうなので観たいです
by beamuse (2011-05-24 23:38) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。1日遅れになってしまいましたm(__)m
nice&コメントをありがとうございました!
北川景子さんの魅力がたっぷりの作品でした~
ぜひ、どんどん綺麗でカッコ良くなっていく彼女の姿を
観てみてくださいね☆
by non_0101 (2011-05-25 23:52) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-25 23:52) 

non_0101

nanamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-25 23:53) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
粋でしたね~!
あまりにもストレートな笑顔が続々登場するので、
観ている方も笑ってしまいました(^^ゞ
なかなか日本人にはまねの出来ないキャラクターですね。
ぜひ、頑張ってくださいね☆
by non_0101 (2011-05-25 23:57) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-26 00:33) 

non_0101

たまごさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-26 22:49) 

キキ

こんにちは。
109シネマズで予告を見ると、
出演者によるコント付き?予告やってます。
それが結構面白くてちょっこし観に行きたくなります。

今日映画館の下の階でランチしていたら
コミックの愛読者らしきふたりの女の子が
キャスティングが自分のイメージと違うって事を
熱く語り合っていました。
原作を読んでるとまた一味違うんでしょうね。
by キキ (2011-05-29 00:36) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
“ちょっこし”と言っていましたね~
私は「り」のところで吹き出しました(^^ゞ

そうそう、キャストのイメージが違うらしいですね。
やっぱりコミックでは絵が命だから外見から入りますからね。
何かで“ジョージは黒髪じゃない”と書いてあって、
なるほど!そういうこだわり方をするのかと思いました☆
by non_0101 (2011-05-29 00:48) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-29 19:54) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-29 20:40) 

non_0101

あおいそラのしたさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-29 23:45) 

コザック

こんばんは。
原作未見ですが、とても楽しめました。
五十嵐隼士さん??イザベラ?存在感ありましたね(^^)
北川景子さんもよかったけど、向井理のよさがわかった作品でした(遅い?)
by コザック (2011-06-15 01:20) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
五十嵐隼士さん綺麗になっていましたね~
あの落ち着いた演技はうまいなあと思いながら観ていました。
友達は最後まで五十嵐さんだと分からなかったです(^^ゞ
向井理さんも似合っていましたね。
あのカッコの良さは凄かったです☆
by non_0101 (2011-06-15 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。