SSブログ

赤ずきん [あ]

グリム童話の「赤ずきん」をモチーフに、村人を襲い始めた人狼と人間たちの戦いを描きながら
少女から成長した主人公の愛を描いたファンタジーです。
主演のアマンダ・サイフリッドがどんな赤ずきんを演じてくれるのか楽しみにしていました。
白銀の雪と赤いずきんのコントラストが美しい絵のような作品でした。

北の端にある山間の村に生まれ育った美しいヴァレリー(アマンダ・サイフリッド)は
幼い頃からの幼い頃から木こりのピーター(シャイロー・フェルナンデス)が大好き。
一緒に森で遊んでいた二人は、いつしか深く愛するようになっていた。
だが、両親は貧しいピーターよりも鍛冶屋の息子ヘンリー(マックス・アイアンズ)を望み、
彼女の意思とは別に婚約を決めてしまう。
行き詰まった二人が駆け落ちをしようと森へ向かって走り出したところ、村から非常時の鐘が鳴り始めた。
何が起きたのかと不安になりながら村へ戻った二人は、ヴァレリーの姉が狼に殺されたことを知った…

二人の男との愛に悩むシチュエーションは『トワイライト』シリーズと同じでした(^^ゞ

アマンダ・サイフリッドがキュートで美しい赤ずきんを演じているファンタジーです。
大人になった彼女は幼い頃から愛しているワイルドな性格のピーターと、
気弱なところもあるけれど優しい性格のヘンリーとの愛に悩まされています。
彼女はピーターが好きだけど、両親にはヘンリーとの結婚を決められてしまいます。

狭い村で生きるには両親の意思は重大です。
しかも、姉が殺されてしまって残る子供は彼女一人。
ますます、自由に動けなくなってしまった上に、今度は彼女を標的にした人狼に狙われ始めるのです。
彼女がどう動いていくのか、何を選ぶのか、ドキドキしながらスクリーンを見つめていました。

それにしても、やっぱりラブファンタジーでしたね。
予告編を観てホラーっぽいなと思ったのですけど、『トワイライト~初恋~』の監督だから
どうなるだろうかと思っていました。
今回も主人公は二人の魅力的な男性に愛されてしまって悩まされます。
ただし、ちょっと違うのは人間の敵・人狼の正体がなかなか明かされないことです。
そこはかなり不気味でした。
そして、正体が分かった時はうわー!そうでしたか~と思ってしまいました(^^ゞ

大きな瞳のアマンダは赤ずきんにぴったりでした。
観終わった時、他のグリム童話もこんなふうに新しく創ってくれないかなとちょっと思った1本です。

hitsuji_RED-RIDING-HOOD.jpg

監督:キャサリン・ハードウィック 出演:アマンダ・サイフリッド ゲイリー・オールドマン シャイロー・フェルナンデス マックス・アイアンズ ビリー・バーク ヴァージニア・マドセン ルーカス・ハース ジュリー・クリスティ
2011年 アメリカ 原題:RED RIDING HOOD
(20110606)

→公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/redridinghood/index.html?adid=red-yahsem-1

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は6月10日以降の予定です。


nice!(20)  コメント(32)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 32

k_iga

「トワイライト~初恋~」は観ましたよ~。
「赤ずきん」面白そうですが、この間、映画館でマナーの悪い客がいたので
よほど観たい作品でなければDVDを待つかも。
by k_iga (2011-06-07 01:16) 

macaron

おはようございます(^^)

このまえ、予告を観ました。
もしかして「トワイライト」みたいな感じかな?と
思ったんだすけど、やはりそうでしたか!(^^)
ゲイリー・オールドマンが気になります。
アマンダも綺麗でしたね~
by macaron (2011-06-07 07:13) 

non_0101

yayu-changさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-07 23:49) 

non_0101

月夜さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-07 23:49) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
マナーの悪いお客さんに出会ってしまったのですか~
残念でしたね(T_T) もう出会わないといいですね。
「赤ずきん」はホラーっぽい絵面ですけど、もっとラブストーリーに近かったです。
いつか機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-06-07 23:52) 

non_0101

かずもんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-07 23:53) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-07 23:53) 

non_0101

macaronさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
予告編で予想が付きましたか(^^ゞ
私はちょっとホラーっぽいのかなと思っていたので、
ラブストーリーがここまで登場するとは思っていませんでした。
ゲイリー・オールドマンは相変わらず癖のある役を演じていました。
アマンダはやっぱり綺麗でした☆
by non_0101 (2011-06-07 23:56) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-07 23:56) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-07 23:57) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-07 23:57) 

月夜空

こんにちわ^^
CMなどでも、コントラストに目を奪われて、とても気になります♪
by 月夜空 (2011-06-08 11:22) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-08 12:50) 

non_0101

月夜空さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
映像の色の美しさが印象的でした。
主演のアマンダがまたかわいらしい人なので、
赤いずきんがとても似合っていました(^^)
by non_0101 (2011-06-08 12:53) 

non_0101

カズユキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-08 12:53) 

なぎ猫

アマンダ・サイフリッドはこのところ、大人気女優ですね。
by なぎ猫 (2011-06-08 21:55) 

non_0101

佐々木さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-09 00:09) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
アマンダ・サイフリッドの映画が次々と公開されていますね。
キュートなだけではない、独特の雰囲気がある女優さんです。
公開中の「クロエ」も気になっています☆
by non_0101 (2011-06-09 00:11) 

KLY

トワイライトっぽかったですねぇ。
でもトワイライトより安っぽい気がしたのはなぜかな…。
人狼が誰なのか?私は全く気がつかなかったのでその
意味では楽しめたとは言えますが、まあこんなもんかな(笑)
by KLY (2011-06-09 00:22) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
トワイライトっぽかったですね(^^ゞ
トワイライトより時間が短い分、サクッと観られたかなと思いました。
私も人狼が誰なのかは種明かしまで分からなかったです~☆
by non_0101 (2011-06-09 08:31) 

coco030705

こんばんは。
グリム童話が大好きなんですが、このおもしろいおはなしを
下敷きにして、話を展開、発展させていくのも興味深いですね。
by coco030705 (2011-06-10 21:49) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
大人になった赤ずきんということで原型は留めていませんけど
美しい映像とラブストーリーで楽しめました。
時々グリム童話ネタが登場するのも面白かったです。
全体的にはトワイライトっぽかったです(^^ゞ
by non_0101 (2011-06-10 23:06) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-13 20:35) 

beamuse

こんばんは
今日観てきました
大きな瞳の綺麗な女性が白い雪のなか赤いずきん姿はとても印象的でした 最後まで正体をわからずにいたので楽しめました 一応最後はハッピーエンド?でしょうか 童話も少しずつ入っていてやはりこれは赤ずきんでした
by beamuse (2011-06-14 21:58) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。楽しめたようで良かったです(^^)
狼の正体は意外でしたよね!
私も最後まで分からなかったです~
ところどころで登場する童話ネタは面白かったですね☆
by non_0101 (2011-06-14 23:44) 

コザック

こんばんは。
「トワイライト」の監督ってご存知だったんですね~
私は主人公の色っぽさでなんか似てる!と思いました。
正体がわかるまでの音響やら仕草やらがわざとらしいくらいで
とても最後までドキドキさせてくれました。
ちょっとやり過ぎなところもありましたが、好きな作品でした。
by コザック (2011-06-15 00:57) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
愛に悩む展開とか、美しいコントラストとかが
「トワイライト」の監督らしいなと思いながら観ていました。
正体には騙されました~
そして、何と言っても主人公が綺麗で素敵でした☆
by non_0101 (2011-06-15 08:37) 

キキ

こんにちは。
ここんとこアマンダ・サイフリッドの映画が沢山上映されてますね。
キュートな彼女を観に行きたいと思いつつまだなんですけど
「トワイライト」の監督さんなんですね、なるほど。
by キキ (2011-06-16 20:20) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
主人公はちょっと大人ですけど、雰囲気は「トワイライト」に
ちょっとスリラーという感じでした。
アマンダの大きな瞳は赤ずきんにぴったりでした(^^ゞ
by non_0101 (2011-06-17 22:38) 

non_0101

たまごさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-20 22:59) 

きさ

映画の日に見ました。
見た理由の半分くらいはゲイリー・オールドマンが出演している事です。
映画はともかく、久々にオールドマンらしい役だったかも。
最近主演映画が多いアマンダ・セイフライドは割とエキセントリックな美しさで、作品には合っていたと思いますが、撮影や美術はいいのに演出がいまいちでした。
ラストまで人狼が誰か分からないお話の展開はちょっと面白かったです。

by きさ (2011-07-02 17:28) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ゲイリー・オールドマンはやっぱり狂気に駆られた役が似合いますね~
彼が演じると怖さが倍増します。
私もラストまで正体が分からなかったので、
ずっとドキドキしながら観ていました☆
by non_0101 (2011-07-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。