SSブログ

マイティ・ソー [ま行]

マーベルコミック原作のSFファンタジーです。
原作は未読ですけど、ソーが人気のキャラクターだと聞いてどんな物語になるのか期待していました。
壮大な神の世界とソーの魅力でワクワクさせてくれるような作品でした。

神の国アスガルドの王オーディン(アンソニー・ホプキンス)の長男であるソー(クリス・ヘムズワース)は
友や国民に愛されている最強の戦士で、王の後継者として絶大なパワーを誇っていた。
そのソーが王位を継ぐ戴冠式の日に、厳重な警備を突破して城へ敵が侵入してしまう。
敵の気配を感じたオーディン王たちが駆けつけると、守っていた箱は無事だったが、
警備していた多くの者が命を落としていた。
敵対する巨人族へ仕返しをしたいと強く思ったソーは、父王の命令を無視して敵国へ向かおうと考える。
そして仲間を説得すると、門番のヘイムダル(イドリス・エルバ)を言いくるめて
世界の架け橋である門を開けさせた…

ソーはとってもキュートなキャラクターでした(^^)

神の世界から地球に落ちてきたソーが活躍するファンタジーアクション大作です。
絶対的なパワーを誇るソーは血気盛んですけど、真っ直ぐな心の持ち主。
その性格から人望も厚く、友にも好かれています。
ただし、力に対しては力で応じるタイプ。
自信があるゆえに敵の挑発に乗って暴れてしまい、世界を戦乱の危機に陥れてしまいます。
そして、父であるオーディン王にパワーを剥奪された上、地球へ落とされてしまいました。

地球へやって来たソーは科学者のジェーン(ナタリー・ポートマン)たちと出会い、助けられます。
神の国にいた時は、よくある我が侭な王子っぽい性格だなと思っていたのですけど、
人間の国にやってくると魅力的に見えてくるのが面白かったです。
何と言っても、明るくて元気。そして、昔の騎士のように上品なのです。
手の甲にキスをされて笑ってしまうジェーンの気持ちは分かるなと思いました(^^ゞ
そんなソーは地球で過ごすうちに自分の置かれた立場を悟り始め、
そのちょっと無鉄砲だった性格も少しずつ変わっていきました。

それにしても、シンプルで分かりやすくて楽しい物語でした。
やっぱりソーのキャラクターがいいです~
クリス・ヘムズワースの笑顔にぴったりでした。
また、ちょっとスクリーンが遠かったので、神の国アスガルドの映像があまり体感できなかったのですけど、
キラキラしていたので映画館のスクリーンで観たらどんなふうに見えるかなと思いました。

エンドロールの後にもワンシーンがあって、続編もあるのかなという感じでした。
また明るくてパワフルなソーの活躍を見たいなと思った1本です。

hitsuji_THOR.jpg

監督:ケネス・ブラナー 出演:クリス・ヘムズワース ナタリー・ポートマン トム・ヒドルストン ステラン・スカルスガルド コルム・フィオール レイ・スティーヴンソン イドリス・エルバ 浅野忠信 ジェイミー・アレクサンダー ジョシュア・ダラス アンソニー・ホプキンス
2011年 アメリカ 原題:THOR

公式サイトはこちらへ http://www.mighty-thor.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は7月2日以降の予定です。


nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(33) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 32

beamuse

こんばんは
この作品は前から楽しみにしていましたので必ず観ます いつもはやく観ることができて羨ましいです

by beamuse (2011-06-21 23:35) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-21 23:58) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
シンプルなストーリーなのですけど、何気に豪華な俳優陣と
ファンタジーな映像が楽しかったです。
試写会は早く観られるのはいいですけど、映像は映画館の方が断然いいです(^^ゞ
この作品は映画館のスクリーンの方が一層楽しめそうです☆
by non_0101 (2011-06-22 00:03) 

月夜空

こんばんわ^^

by 月夜空 (2011-06-22 00:35) 

non_0101

月夜空さんへ
一晩明けて、おはようございます!になってしまいました(^^ゞ
nice&コメントをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-22 08:21) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-22 08:22) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-22 08:22) 

non_0101

まっきーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-22 08:23) 

non_0101

thisisajinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-22 08:23) 

non_0101

misaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-23 01:04) 

non_0101

Kojiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-23 01:05) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-23 01:05) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-23 01:05) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-23 01:05) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-24 08:49) 

KLY

ソーが思いのほかキュートだから中盤のコメディタッチの展開が
活きて来ますよね。
マイティ・ソーの名に恥じないとてつもないパワーには目が点で
したよ。あまりにばかげたパワーだったからww
by KLY (2011-06-26 00:18) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
あのソーの生き生きとした笑顔とキュートさが
他のアメコミのヒーローとは違うなと感じました。
あのパワーは凄かったですね~
楽しくて思わず笑ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2011-06-26 00:52) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-26 00:53) 

non_0101

あおいそラのしたさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-26 00:53) 

なぎ猫

あちらでは人気のアメコミ原作らしいですが、私は見る気になれず・・・。
by なぎ猫 (2011-06-26 21:26) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
このキャラクターはこれまでのヒーローとは違って、はじめから神様ですものね(^^ゞ
暗い過去とかひねくれた性格とかはあまり感じられません。
その分、真っ直ぐでパワフルで上品と言うか…
なんだかキュートで楽しかったです☆
by non_0101 (2011-06-26 21:38) 

コザック

こんばんは。
本当にソーはキュートでしたね。
クリス・ヘムズワースのマッチョな身体と憎めない笑顔がピッタリでした。
続編、、、楽しみですね(^^)
by コザック (2011-07-05 01:08) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
マーベルコミックのこれまでのキャラクターとは全く違ってましたね。
あの笑顔は最高です。
続編、作ってくれますよね!
とりあえずは「アベンジャーズ」ですね☆
by non_0101 (2011-07-05 08:32) 

きさ

CGを派手に使ったビジュアルはレベル高いですが、お話はもう一つだったかな。
弟との対決はなかなか見所ありましたが。
エリック教授役はどこかで見たなと思っていたのですが「天使と悪魔」の隊長役だったんですね。好演でした。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のウィルの父でもあります。
監督がケネス・ブラナーというのは意外ですが、北欧神話が元だと思えばアリなんでしょうか。
コスチュームは凝ってました。
この話の続きのスーパーヒーロー大集合の「アベンジャーズ」が楽しみです。

by きさ (2011-07-07 05:16) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
エリック教授、私もどこでだろうと考えていたのですけど、
私は「マンマ・ミーア」の役の印象が強かったです(^^ゞ
そうそう、ウィルのお父さんも演じていましたね!
「アベンジャーズ」楽しみです☆
by non_0101 (2011-07-08 00:01) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-08 00:01) 

キキ

こんにちは。
おちゃめなヒーローでしたね。
3Dで観てきましたが映像が素晴らしかったです。
浅野忠信さんも頑張ってましたね。

マーベルコミックって他の作品、例えばアイアンマンやハルクとか
ヒーローが沢山いますけどお互いリンクしてるみたいですね。
映画も次回作はそんな感じで作られていくのかも?
by キキ (2011-07-14 23:20) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
おちゃめでしたね!あのキャラクターはいいですよね~
次は「アベンジャーズ」で登場しそうですね(^^ゞ
楽しみです☆
by non_0101 (2011-07-15 22:27) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-16 23:34) 

怪しい探麺隊

こんにちは。
観たいけれど3D料金は高いな...と思っていたので、2D版を観てきました(近くのシネコンでは2D版は7/15から)。
シンプルだけれど、面白かったですね。

by 怪しい探麺隊 (2011-07-18 09:57) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。楽しい作品でしたね~☆
3Dだとどうしても暗くなってしまうので、
あのキラキラしたアスガルドの豪華さは2Dの方が楽しかったかもです(^^ゞ
by non_0101 (2011-07-18 17:30) 

non_0101

み〜ちゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-04 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。