SSブログ

あなたの初恋探します [あ]

イム・スジョン&コン・ユ主演のキュートなラブコメディです。
タイトル通りの楽しそうなストーリーを主演の二人がどんなふうに見せてくれるのか楽しみにしていました。
あまり弾け過ぎない展開に、素直に主人公を応援したくなるような作品でした(^^)

ソ・ジウ(イム・スジョン)はミュージカルの舞台監督として忙しい日々を送っていたが、
軍人の父からは早く結婚しろと毎日のように言われていた。
でも、彼女は三十路を過ぎた今でも初恋が忘れられず、結婚に踏み切れない。
結局、父が紹介してくれたお見合いの相手の空軍パイロットからのプロポーズも断ってしまう。
業を煮やした父は「初恋探し株式会社」をはじめたハン・ギジュン(コン・ユ)の事務所へ
無理やり引っ張っていくと、初恋探しを依頼した。
それまで、禄でもない依頼ばかりで嫌気が差していたギジュンは、彼女の初恋話を聞いて乗り気になる。
そして、少ない手がかりの中で見つけた“キム・ジョンウク”に片っ端から会い始めた…

苦労の末に見つけた想いは、未来へのステップになりました(^^)

仕事を頑張る反面、恋に臆病な女性と真面目でドジな青年の恋の物語です。
主人公のソ・ジウは舞台監督の仕事に追われる毎日です。
監督と言っても中間管理職みたいなもので、先輩の女優からコーヒーを買って来いと言われたら、
引きつった笑顔で承諾しなければ仕事が進みません。
とても気を使うし、舞台を動かすには神経も使う大変な仕事です。
父は結婚してもっと楽な仕事に就けと言いますけど、彼女は舞台監督の仕事が好きなのです。

もうひとつ引っかかっているのは、彼女の心の中に忘れられない初恋があること。
10年前の卒業旅行で行ったインドで出会った青年で、彼女には初めての想いであり、
再び会うのをためらってしまうほど、美しい記憶でもあります。
そんな初恋探しに消極的になってしまうジウを、ギジュンは積極的に連れ出そうとします。
山歩きをしてまでも二人で“キム・ジョンウク”を探しているうちに、
最悪だった二人の第一印象も、少しずつ変わっていきました。

それにしても、ヒロイン役のイム・スジョンはやっぱり上手い女優さんですね。
仕事を頑張っている姿や、臆病になってなかなか現実の結果を直視できないところなど、
ちょっと分かるなあと共感しながら観ていました。
コン・ユがコミカル担当で、カッコ良さよりも楽しさを優先させる演技をしていたのですけど、
その演技を包んで日常に戻してしまうようなリアルな女性の姿をしっかりと演じていました。

全体的には予定調和の世界のようだったのですけど、主人公が生き生きしている分、楽しかったです。
素直になったジウはとても可愛いかもとちょっと思った1本です☆

hitsuji_FINDING-MR.-DESTINY.jpg

監督:チャン・ユジョン 出演:イム・スジョン コン・ユ チョン・ホジン リュ・スンス チョン・スギョン イ・チョンア
2010年 韓国 原題:FINDING MR. DESTINY
(20110625)

公式サイトはこちらへ http://hatsukoi-sagashi.com/


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 19

non_0101

munesueさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-29 08:30) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-29 08:31) 

たいちさん

監督が女性なので、女性の目から見たラブコメなんでしょうね。
by たいちさん (2011-06-29 14:58) 

beamuse

こんばんは
面白そうな作品ですが、食べず嫌いでなかなか踏み込めません(笑)
by beamuse (2011-06-29 23:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
女性がかき回しながらも、男性がコミカルな部分を担当しているような作品でした。
主人公の気持ちが分かるなと思いながら観ていたので楽しかったです☆
by non_0101 (2011-06-30 08:53) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
実は私もあまり韓流映画は得意ではないので、この作品も
どうしようかなと思っていました(^^ゞ
主人公を演じたイム・スジョンが好きなので、観ていて楽しかったです。
やっぱり出演者に魅かれないと映画って観にくいですよね☆
by non_0101 (2011-06-30 08:56) 

non_0101

こさぴーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-30 08:57) 

non_0101

月夜空さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-30 08:57) 

non_0101

ムネタロウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-30 08:57) 

non_0101

thisisajinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-30 08:58) 

non_0101

かずもんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-30 08:58) 

non_0101

stargazerさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-30 08:58) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-30 08:59) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-30 08:59) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-30 08:59) 

non_0101

つるむらさきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-01 22:31) 

なぎ猫

韓国のラブコメってちょっと苦手なのです。もちろん、全てそうではないと思うのですが、なんだかクドい気がして。
by なぎ猫 (2011-07-03 21:43) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
実は私も韓国のラブコメはあまり得意ではないかも(^^ゞ
えー、それはないでしょうというエピソードが多くて…
この作品は主演の女優さんが好きなのでチャレンジしてみました。
なかなか楽しめちゃいました☆
by non_0101 (2011-07-03 22:20) 

non_0101

コトキャンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。