SSブログ

デビル(2011年) [た行]

『デビル』と言っても1997年のハリソン・フォード&ブラッド・ピットのサスペンスではなくて、
M・ナイト・シャマラン原案のサスペンス・ホラーです。
友達に誘われたのでチャレンジしてみました。
エレベーターに閉じ込められた5人の運命はどうなるのか、ドキドキしながら観ていました。

都会の片隅に止まっているトラックの上で死体が見つかった。
争った形跡が無いことから自殺とみられたが、そのトラックの止まっている場所は低いビルの傍で
トラックの屋根が凹むほどの衝撃が起きるのはおかしい。
そのことに気付いたボーデン刑事(クリス・メッシーナ)がトラックの経路を予想しながら辿ると、
超高層ビルの前で割れたガラスを片付けている現場に行き着いた。
35階の窓ガラスが割れていたのだ。
その頃、ビルの高層階に向かう急行のエレベーターに5人の男女が乗り込んだ。
静かに動き始めたエレベーターはしばらくすると、突然、止まってしまった…

とてもシンプルで、意外に心に優しい作品でした(^^ゞ

密室の中で起きるサスペンス・ホラーです。
止まったエレベーターの中が停電で暗くなる度に何かが起きて、一人ずつ殺されていきます。
なぜ、殺されていくのか。なぜ、この5人だったのか。
時間と共に5人の過去が明らかになるにつれて、誰もが怪しく感じられてきます。
そして、救助が間に合わないまま、とうとう二人きりになってしまいました(>_<)

それにしても、ちょっと不思議な作品でした。
実はホラーはかなり苦手で、進んでは観に行かないジャンルです。
でも、この作品は割と面白く最後まで観ることが出来ました。
ホラーの怖さの一つは理不尽さだと思っています。
映像や展開で驚かすのは当然ですけど、
なぜこの人が殺されるか分からないところも怖さの一つだと思うのです。
でも、この作品ではその理不尽さをあまり感じなかったので、ちょっと落ち着きながら観ることが出来ました。
ただし、やっぱり死のシーンは怖いので、私にはそれだけで十分でした(^^ゞ

ホラーの割に、ラストの余韻が優しくてほっとしました。
暑い夏にちょっと80分間、涼もうかなと思った時にぴったりの1本です。

hitsuji_devil.jpg

監督:ジョン・エリック・ドゥードル 出演:クリス・メッシーナ ローガン・マーシャル=グリーン ボヤナ・ノヴァコヴィッチ ジェフリー・エアンド ジェニー・オハラ ボキーム・ウッドバイン
2011年 アメリカ 原題:DEVIL
(20110707)

公式サイトはこちらへ http://devil-movie.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は7月16日以降の予定です。


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 24

non_0101

yayu-changさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-08 08:20) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-08 08:21) 

たいちさん

閉所恐怖症の人は、ダメとありますね。私は高所恐怖症ですので、ダメでしょうね。
by たいちさん (2011-07-08 10:50) 

inuneko

ホラーで超常現象が起きながら、刑事、消防士が現実的に有能に働いてたのが映画をぶれさせなかったというか…とにかく映画万歳!人間万歳!シャマラン万歳!大げさですけど心から拍手したい出来でした!スカイラインの心の傷が癒えました(笑)
by inuneko (2011-07-08 11:17) 

k_iga

ホラーというよりサスペンスですね。
夏はやっぱり、避暑地を訪れた若い男女のグループと謎の殺人鬼ってのが
定番ですね。
by k_iga (2011-07-08 20:16) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-08 21:49) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
みんなエレベーターに閉じ込められて、もう大変でした。
あれでは閉所恐怖症には辛いです。
私もしばらくはエレベーターは乗るのを控えようかなとか思ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2011-07-08 22:00) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
傷が癒えて良かったですね~
サクッとスッキリ楽しめる作品でした。
また楽しめる映画に出会えるといいですね☆
by non_0101 (2011-07-08 22:11) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-08 22:12) 

non_0101

寅次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-08 22:13) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-08 22:13) 

non_0101

sonet会員さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-08 22:14) 

non_0101

thisisajinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-08 22:16) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ホラー的な怖さは薄かったですね。
どんどん亡くなっていくのですけど、あまりグロくはなくてほっとしました(^^ゞ
> 避暑地を訪れた若い男女のグループと謎の殺人鬼
う~ん、やっぱり夏の定番っぽいですね☆
by non_0101 (2011-07-08 22:24) 

non_0101

munesueさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-10 23:41) 

non_0101

kiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-10 23:41) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-10 23:42) 

non_0101

りぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-10 23:43) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-10 23:43) 

non_0101

ムネタロウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-10 23:44) 

non_0101

かずもんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-10 23:44) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-10 23:45) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-10 23:45) 

non_0101

コトキャンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-13 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。