SSブログ

ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ [な行]

不思議なナニーが悪戯っ子たちに大切なことを教えていく楽しいシリーズ第2弾です。
前作も何気に面白かったので楽しみにしていたのですけど、ついうっかり遅くなってしまいました。
戦時下のイギリスを舞台に素朴で可愛くて素直に笑ってしまうような物語が繰り広げられていました(^^)

都会から離れた自然の美しい村で農場を営んでいるグリーン家の朝は賑やかに始まる。
ママのイザベル(マギー・ギレンホール)は近所のドカティー夫人(マギー・スミス)の店へ行くのに大忙し。
トンチンカンなドカティー夫人に入荷した荷物をめちゃくちゃにされてしまうのだ。
本人には悪気が無いだけに困ったもので、今日も行くなりやらかしていた。
ノーマン(エイサ・バターフィールド)、メグシー(リル・ウッズ)、ビンセント(オスカー・スティア)の
3人の子どもたちは揃って農場の手伝いをしている。
牛や山羊、豚やにわとりなど、たくさんの生き物の世話をしなくてはならないのだ。
そして、父は戦争に行ったままだった。
そんな中、いとこのシリル(エロス・ヴラホス)とセリア(ロージー・テイラー=リットソン)の兄妹が
都会のロンドンからグリーン家へ疎開してきた。
だが、3人+2人は会うなり大喧嘩をしながら、家中で騒ぎの嵐を起こしていた…

本当に豚が空を飛んでいました(^^ゞ

童話を原作にオリジナルストーリーを創り上げたとっても楽しいファンタジーです。
ここ最近、切なくて胸がギューとなる作品が続いたので、
無邪気に楽しめるものが観たいとチャレンジしました。
相変わらずキテレツな特殊メイクをしたエマ・トンプソンの化けっぷりと、
コミカルさがいっぱいのストーリー展開に思わず笑わされてしまいました(^^ゞ

今回も子どもたちは出だしに思いっきり怒られます。
何せママの言うことなど全く耳に届かずに、家を壊さんばかりの勢いで暴れてばかり。
とうとうママの手に負えなくなった時、ナニー・マクフィーが登場するのです。
すると、けんかもベッドで仲良くベッドを分け合うのも丸く納まって、ママは大感動です。

でも、主人が不在のグリーン家の農場を狙って、義兄のフィル(リス・エヴァンス)が罠を仕掛けてきます。
大切な子豚も逃がされて大変なことに…
その罠にナニー・マクフィーの協力(?)を得た子ども達が立ち向かっていくのです。
少しずつ心が成長していく彼らの素直な姿が可愛かったです。

とても、ほっと出来る楽しさでした(^^)
この作品の脚本も手がけたエマ・トンプソンがこの童話の世界を愛するのも分かるなと思いました。
観終わった時、終わる前にスクリーンで楽しめて良かったなとニッコリした1本です。

hitsuji-NANNY-McPHEE.jpg

監督:スザンナ・ホワイト 出演:エマ・トンプソン マギー・ギレンホール リス・エヴァンス エイサ・バターフィールド リル・ウッズ オスカー・スティア ロージー・テイラー=リットソン エロス・ヴラホス マギー・スミス ユアン・マクレガー レイフ・ファインズ
2010年 イギリス/フランス/アメリカ 原題:NANNY McPHEE RETURNS/NANNY McPHEE & THE BIG BANG
(20110729)

公式サイトはこちらへ http://tobu-kobuta.jp/


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(4) 

nice! 14

コメント 18

k_iga

前作の予告でナニーの顔が怖かったような・・・。
by k_iga (2011-07-30 16:32) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-30 17:28) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-30 17:28) 

non_0101

galapagosさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-30 17:29) 

non_0101

thisisajinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-30 17:29) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
わんぱくな子供たちにとっては、ナニー・マクフィーはとっても怖い存在なのです(^^ゞ
でも、去る時にはみんなに愛される人になるところが面白かったです☆
by non_0101 (2011-07-30 17:34) 

non_0101

月夜空さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-30 17:35) 

たいちさん

このような可愛いシリーズ映画とは知りませんでした。小さな子供にも推薦したいですね。
by たいちさん (2011-07-30 22:36) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
とても楽しいシリーズなのです~
出演者も豪華ですし(^^ゞ
夏休みにぴったりの作品です☆
by non_0101 (2011-07-30 23:14) 

KLY

あの魔法を使う辺りが何となく「奥様は魔女」を思い出して
しまいました。要は他愛も無いことを引き起こす魔法というか(笑)
マクゴガナル先生はこっちにも出てましたけど、こちらではただの
おばあさんでしたねぇ。^^;
by KLY (2011-07-31 02:49) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
魔法が可愛いというか、昔からの魔法という感じで楽しかったです。
こちらの“マクゴガナル先生”はとんちんかんなお婆さんでしたね~
無邪気なので演じていて楽しかったかなとちょっと思いました。
“ヴォルデモート”は微妙に怖そうで、でも悪い人ではありませんでした(^^ゞ
by non_0101 (2011-07-31 09:12) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-31 09:13) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-31 09:14) 

non_0101

コトキャンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-31 09:14) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-31 10:32) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-07 07:58) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-08 08:49) 

non_0101

munesueさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

蜂蜜ドライブ・アングリー3D ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。