SSブログ

ドライブ・アングリー3D [た行]

ニコラス・ケイジ主演のアクションです。
タイトルしか知らなかったのですけど、友達に誘われたので2Dでチャレンジしてみました。
出だしから手首が飛ぶような銃撃戦にゾッとしながらも、時々可笑しくて笑ってしまうような
ちょっと不思議なアクションでした。

車に乗ったカルト教団の男たちが猛スピードで逃げていた。
だが、追っての男ジョン・ミルトン(ニコラス・ケイジ)に追いつかれると、
彼に向かっていきなり銃を発砲し始める。
応戦したミルトンは圧倒的に強く、一気に全員を制覇してしまった。
息のある男に近付いたミルトンだったが、男はミルトンを見ながら嘲るように笑うと
赤ん坊は数日後の満月の夜に生け贄にされるが場所は言わないと告げる。
その男に銃を向けたミルトンは、やがて男たちの車を爆発させて去っていった。
そして、少し時間が過ぎた後、スーツの男(ウィリアム・フィクトナー)がやってくると、
現場を観た後、ミルトンが去った方へと向かって行った…

ミルトンを追いかけている追跡者が一番可笑しかったです(^^ゞ

カルト教団に娘を殺され孫を連れ去られた男ミルトンの物語です。
彼は車で移動している教祖たちを追って旅をしています。
その車には孫が連れ込まれているのです。
でも、彼自身も不思議な能力を持った追跡者に追いかけられています。
ミルトンは追跡者から逃れるために途中で車を乗り換えながら、教祖の行き先を追いかけていきました。

そんな彼はテキサスで恋人の暴力に遭っていた女性パイパー(アンバー・ハード)と出会います。
テキサスから都会へ行きたいと言った彼女の車を運転しながら、
ミルトンはちょっと寄り道すると気軽に言ってカルト集団を追いかけ始めます。
なんかパイパーは思いっきり巻き込まれて気の毒と思ったのですけど、
そんなことで負ける女性ではありません。
彼女もミルトンの事情を知って積極的に協力するのです。
彼氏や敵にグーで殴りながら立ち向かっていく彼女は根性がありました。

それにしても、銃撃戦が派手でした~ カーアクションよりも派手だったかも(^^ゞ
あとミルトンと彼を追跡している男の設定も面白かったです。
ただ、謎だとか思っていたらすぐに何者か分かってしまうのですけど、
それでも追跡者の茶目っ気のある行動が楽しかったです。

全体的には何となく可笑しくて笑ってしまうところもあったのですけど、
人がバタバタ死ぬし、銃で撃たれた人は痛々しいし、目を覆いたくなるシーンの印象が強かったです。
派手な血みどろもOKで、いろいろな突っ込みどころも笑えてしまう人なら
楽しめるかもとちょっと思った1本です。

hitsuji_DRIVE-ANGRY.jpg

監督:パトリック・ルシエ 出演:ニコラス・ケイジ アンバー・ハード ウィリアム・フィクトナー ビリー・バーク
2010年 アメリカ 原題:DRIVE ANGRY 3D
(20110728)

公式サイトはこちらへ http://www.da3d.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は8月6日以降の予定です。


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 22

k_iga

私にはもう、ニコラス・ケイジはビッグ・ダディにしか見えません(笑)。
私生活のニュースを読んでは
「もう! HIT GIRLがかわいそうだろ、しっかりしろよ~!」という感じ。
by k_iga (2011-07-31 01:28) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そう言えば“ビッグ・ダディ”でしたね(^^ゞ
あの役は最高でしたね。
ここ最近いろいろありましたけど、頑張って欲しいですね☆
by non_0101 (2011-07-31 09:05) 

non_0101

コトキャンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-31 09:05) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-31 10:33) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-31 10:33) 

たいちさん

いかにもアメリカの映画だ、と主張しているような作品ですね。私も残忍なシーンは回避する方ですね。
by たいちさん (2011-08-01 16:04) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
カーアクションかと思っていたら、いきなり派手な銃撃戦でびっくりしました。
ラストの展開はちょっとお茶目でファンタジーなのが面白かったです☆
by non_0101 (2011-08-01 23:02) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-01 23:10) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-01 23:10) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-01 23:11) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-01 23:12) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-01 23:13) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-01 23:14) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-01 23:19) 

non_0101

thisisajinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-01 23:19) 

月夜空

こんばんわ^^
ニコラス・ケイジなのですねぇ。面白そうだしみたいなぁ~^^

by 月夜空 (2011-08-06 19:54) 

non_0101

月夜空 さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ニコラス・ケイジが選ぶだけあって、ちょっと変わったキャラクターでした(^^ゞ
アクションは派手です☆
by non_0101 (2011-08-07 07:13) 

なぎ猫

なんか最近ニコラス・ケイジ冴えんなあ、と思っていたらそう言えば、トップでコメント書いてらっしゃる方のコメント見たら、キックアスに出てましたね。でもやっぱり他の作品は冴えない気がする。
by なぎ猫 (2011-08-07 23:16) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「キックアス」のキャラクターはぴったりで良かったですよね。
今作はちょっと微妙で、でもきっと好きな人は大好きなのだろうなと感じるような作品でした。
今公開中の「デビルクエスト」はどうだろうなあと思ってます☆
by non_0101 (2011-08-08 08:52) 

KLY

もうニコラスがターミネーターのシュワちゃんに見えて
しかたなかったです。パロディか?みたいなw
しかしニコラスは何でもでますね。作品選んでないって
感じ…。今なら邦画とかでも出てくれたりして(笑)
by KLY (2011-08-13 18:05) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
「ターミネーター」~!
そう言えば、今回の主人公も何を考えているか分からないような表情でしたね。
それに何度でも起き上がってくるし(^^ゞ
邦画だったら…ファンタジーだったら乗ってくるかも☆
by non_0101 (2011-08-14 10:36) 

non_0101

munesueさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。