SSブログ

カーズ2 [か行]

5年前に大ヒットしたピクサーアニメの続編です。
前作がとても楽しかったので、今作も楽しみにしていました。
かなりお茶目なメーターの大活躍とスパイ大作戦のような展開にワクワクしました~

今回のメーターはかなりかっこ良かったです~

メーター(山口智充)がテレビ番組に電話をかけたことで、
新たなレースに出場することになったマックィーン(土田大)。
今回はその立役者であるメーターも日本のレースへ連れて行きますけど、
早速、彼はいろいろなトラブルを起こしてしまいます。
しかも、メーターがレース中に関係ないことを無線で話したために、
マックィーンはレースでミスを起こして負けてしまいます。
さすがに深く落ち込んでしまったメーターは故郷へ帰ろうとしますが、
なぜか世界を揺るがす陰謀に巻き込まれてしまいます(^^ゞ

今回の物語の中心はいつの間にかスパイになってしまったメーターの活躍です。
見かけは錆がいっぱい付いておんぼろなのに、ロケットエンジンとか機関銃とか
オールマイティに変身できる機能とか、いろいろオプションが付けられて大活躍するのです。
また、天然ボケなメーターなのですけど、レッカー車としての機械の知識は豊富で、
彼の知識が黒幕の正体に近づいて行くところは面白かったです。

それにしても、車たちのスパイ大作戦は楽しいですね~
メーターは性格的にちょっと緊張感がないので、どんなに凄いことをしてもドキドキ度は少なかったのですけど、
初めの方に登場したイギリス諜報員フィン・マックミサイル(大塚芳忠)が海底油田基地に乗り込むところなど
一体どうなってしまうのだろうとドキドキしてしまいました。
あのシーンはこの映画の一番の見どころかもですね(^^ゞ

エンドロールに流れるパフュームの曲は、劇場の音響で聞くと一段と強烈でした。
帰り道、楽しかった印象と共に、ずっとあの曲が頭の中に残っていた1本です。

hitsuji_cars2.jpg

監督:ジョン・ラセター 声の出演:山口智充 土田大 大塚芳忠 朴璐美 落合弘治 青山穣 戸田恵子
2011年 アメリカ 原題:CARS 2
(20110731)

公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/cars/

nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 26

月夜空

こんにちわ^^
今回は日本が背景に!
トイレシーンとか面白そうw

by 月夜空 (2011-08-01 14:57) 

たいちさん

前作を吹替え版で観ました。吹替えは声優如何によって大きく変わりますが、今回はどうでしたでしょうか。
by たいちさん (2011-08-01 16:09) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
最初のレース開催国が日本なのです~!
ドラは中国な気もしますけど、都市のネオンとかは本当に良く出来ていて
もっとじっくり観ていたかったです(^^)
トイレシーン可笑しかったですよ☆
by non_0101 (2011-08-01 22:59) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!

by non_0101 (2011-08-01 23:03) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
声優さんは前回と同じメンバーで、新しいキャラクターもバッチリした(^^ゞ
前作よりもスピーディーな展開でお子様向きかも知れませんけど、
とても楽しかったです☆
by non_0101 (2011-08-01 23:07) 

non_0101

thisisajinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-01 23:08) 

non_0101

Extar12さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-01 23:08) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-01 23:09) 

beamuse

こんばんは
アニメはいまいち観に行きづらいのですが、観終わるとよかったなと思います この作品も予告編では面白そうな感じですね 候補に入れておきます
by beamuse (2011-08-02 00:00) 

non_0101

yuuri37さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-02 00:05) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-02 00:06) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今回はスパイ大作戦と言う感じで楽しかったです~
ただ、前作よりもお子様向きかも知れません。
劇場は終わり近くには、夢中になって立ち上がっているお子様たちも
たくさんいたかも(^^ゞ
by non_0101 (2011-08-02 00:09) 

KLY

大感動の物語じゃないけれど、何か結構ほのぼの楽しみました。
メーターが主人公でしたね。^^
個人的にはマックミサイルがやっぱ好きです。ボンドとボンドカー
が合体してるみたいでw
by KLY (2011-08-02 01:15) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
ほのぼの出来る作品でしたね(^^)
このところでは、この作品と「ナニー・マクフィー」で心を癒されました。
マックミサイルいいですよね~
彼のスピンオフを作って欲しいです☆
by non_0101 (2011-08-02 23:22) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-02 23:26) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-02 23:27) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-02 23:27) 

non_0101

y.iさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-02 23:28) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-02 23:28) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-07 07:56) 

non_0101

コトキャンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-07 07:57) 

non_0101

yonta*さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-07 07:57) 

KLY

実は前作も観ていないのでスルーするつもりだったんです。
ただ日本が舞台だというので、歌舞伎の車だとか、力士の車
だとかが観てくてみにいってきました(笑)
そしたら意外にこれが面白くて。世の中的には今ひとつらしいです
が結構私は好きです。
by KLY (2011-08-07 23:09) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。あのドラだけは違うかなと思ったりもしたのですけど、
ピクサーアニメに日本がちゃんと登場するのは楽しかったです。
ネオンは最高で思わず笑ってしまいました。
歌舞伎の車や力士の車も楽しかったです~
前作はもっと友情と生きる意味とかが中心だったと思うのですけど、
今作はスパイ大作戦が前面に出ていて子供っぽくなっていたかも。
でも、私もこういうカーズも楽しかったです☆
by non_0101 (2011-08-08 08:46) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-08 08:46) 

non_0101

munesueさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。