SSブログ

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [た行]

スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮&マイケル・ベイ監督のSFアクションシリーズ第3弾です。
車からロボットに変身する映像がカッコよくて楽しいシリーズの上に、
今回の映像は凄いと聞いていたので楽しみにしていました。
噂に違わないリアルで迫力のある映像に飲み込まれていきました~

大学を卒業して数ヶ月が過ぎても就職先が見つからないサム(シャイア・ラブーフ)は朝から憂鬱だ。
今日も面接巡りが待っているのだ。
だが、美人で気立てもいい最高の恋人カーリー(ロージー・ハンティントン=ホワイトリー)は
サムに笑顔で声を掛けると、彼の幸運のお守りにとウサギのぬいぐるみを手渡した。
現在はカーリーの部屋に居候の身であるサムは、
早く仕事を見つけてカーリーともっと幸せになりたいと願っている。
そのためにも今日の面接には力が入っていたが、
家を出ると何故か来週に来るはずの両親が玄関先で待ち構えていた…

オプティマス・プライムはやっぱりリーダーでした(^^)

サムが地球の存亡に巻き込まれるシリーズ第3弾です。
第1弾は冴えない高校生。第2弾は冴えない大学生で、今回は就職できなくて冴えない社会人です。
でも、サムは前向きで、熱心に面接で自分をアピールします。
その中で彼は何故か自分の推薦状が届いてきた宇宙開発関連の会社に就職できることになります。
でも、それはサムが再び地球を揺るがす戦闘に巻き込まれる前兆に過ぎませんでした。

それにしても、やっぱり今回の映像にはワクワクしました~
リアルさが半端なくて、細部にまで手を抜きませんでしたという感じです。
ストーリーはシンプルなので、その分映像を楽しめました。
突っ込みどころはいろいろありますけど、そんなことも気にならないほどの迫力でした(^^ゞ
あと何と言っても、オートボットが最高にいい奴たちで、ニッコリしながら観ていました。

映画っていろいろな見せ方がありますけど、大画面で楽しむならこういう映像で圧倒する作品も楽しいですよね。
暑い夏に涼しい映画館でワクワクしたい時にはぴったりの1本です。

hitsuji_FORMERS-DARK-OF-THE.jpg

監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ ジョシュ・デュアメル ロージー・ハンティントン=ホワイトリー ジョン・タートゥーロ パトリック・デンプシー タイリース・ギブソン フランシス・マクドーマンド ジョン・マルコヴィッチ
2011年 アメリカ 原題:FORMERS: DARK OF THE MOON
(20110807)

公式サイトはこちらへ http://www.tf3-movie.jp/

nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 23

たいちさん

シリーズの1作目は観ました。変身する映像に驚いた記憶があります。あれからシャイア・ラブーフも大きく成長したので、どんな演技をするか楽しみですね。
by たいちさん (2011-08-08 12:53) 

月夜空

こんにちわ^^
1作目を、先日テレビでみました。1作目みると2作目きになりますねw
by 月夜空 (2011-08-08 18:54) 

non_0101

ムネタロウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-08 22:01) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
1作目の変身シーンはびっくりしましたね~!
3作目になると一層すごくなっていました(^^ゞ
シャイア・ラブーフもたくさん走ってました☆
by non_0101 (2011-08-08 22:05) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-08 22:07) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
2作目はピラミッドなどが登場して面白かったです~
主人公たちはやっぱりボロボロで大変そうでしたけど(^^ゞ
機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-08-08 22:14) 

beamuse

こんばんは
私も映画館の大画面&音響で凄い迫力の映像を楽しめした
このくらい頑張ってつくってくれるとこちらも嬉しくなってしまいます それにしてもどの作品も主人公は不死身ですね(笑)
by beamuse (2011-08-09 00:25) 

きさ

一本調子の演出がしんどくてこのシリーズはもう見ないかな、と思っていたのですが、休日出勤の後に結構時間が空いてしまったので見てみました。
2D字幕版です。

アポロ11号の人類初の月面到達の裏に実はトランスフォーマーに関する秘密が隠されていたというお話はなかなかいいですね。
今回、ヒロインがミーガン・フォックスから、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーに変更されたのはスピルバーグの意向らしいですね。
後半の演出はまあ同じような感じで疲れましたが、結構配役が良く、前半はかなり楽しめました。
前作でもいい味を出していたジョン・タートゥーロがいいですし、話に全く関係なく出ているジョン・マルコヴィッチの怪演が楽しかったです。
フランシス・マクドーマンドの諜報局の長官がまたうまいのですが、このキャラ とジョン・タートゥーロの間に過去に因縁があったという展開がまたおかしか
ったです。しかしこういうこってりの一本調子のアクション映画、体力的にそろそろついていけないかも。

by きさ (2011-08-09 05:06) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-09 08:49) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ようやく観て来ました(^^ゞ
映像の迫力はもの凄かったですね。
それにしても、本当に不死身ですね~
あんなビルから無事に出られるのは奇跡です☆
by non_0101 (2011-08-09 08:50) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-09 08:51) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-09 08:51) 

non_0101

thisisajinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-09 08:51) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
月の裏側の秘密という設定は面白かったですね~
ジョン・マルコヴィッチのキャラクターが“話に全く関係ない”というのも面白いですよね。
割と時間が長めなのに、観ている間は夢中になっていて長さを感じませんでした。
その分、後からどっと疲れが来たかも(^^ゞ
by non_0101 (2011-08-09 08:55) 

non_0101

かずもんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-09 08:56) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-10 08:51) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-10 08:52) 

non_0101

yokatelierさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-14 21:36) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-14 21:36) 

non_0101

munesueさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-14 21:37) 

non_0101

コトキャンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-14 21:37) 

non_0101

月夜さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-14 21:38) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-16 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

いのちの子ども婚前特急 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。