SSブログ

婚前特急 [か行]

5股をかける小悪魔のようなキャラクターの女の子が織り成すキュートなラブコメです。
主演を演じる吉高由里子さんが可愛いと友達に聞いて気になっていました。
我が侭だけど憎めない女性チエの行動力とドタバタぶりが楽しかったです(^^)

チエ(吉高由里子)は営業もバッチリこなす仕事の出来るOL。
行動的でいつも誰かと過ごしていたい彼女の恋人は現在5人もいる。
そんな彼女の親友トシコ(杏)はいつも無鉄砲に見える彼女の現状を心配し、結婚は?と問いかけるが、
チエは人生の限られた時間を有効的に使うには、たくさんの人と付き合っていた方が良いと主張するばかり。
そんなある日、トシコが出来ちゃった結婚をしてしまった。
無二の親友の結婚式の晴れ姿と、その後の幸せそうな生活を見たチエは、自分の結婚を意識し始める。
結婚に向かうには、まず身辺整理をしなければと思ったチエは、5人の恋人のランキングの中で
点が一番低いと思われたタクミ(浜野謙太)から振って行こうと考えた。
だが、タクミに断りの言葉を言うと、タクミは意外な顔をして「俺たち付き合ってない」と言い放った…

かなり自分に素直でキュートなキャラクターでした(^^ゞ

24歳のOLが結婚までの辿る道を描いた物語です。
彼女は5人の男性と付き合っています。
年上の既婚者だけどお金持ちの三宅(榎木孝明)。
バツイチだけど他に恋人がいると知っていてもチエの行動を受け止めてくれる西尾(加瀬亮)。
親が不動産業を営んでいて裕福な分、新しい趣味にはまるとのめり込んでしまう道雄(青木崇高)。
ウソつきでずるくて盗癖もあるのに、何故か憎めないタクミ(浜野謙太)。
そして、年下で可愛い顔をしている大学生の健二(吉村卓也)。
チエは結婚願望が無く、その時その時を楽しく過ごせればいいと思っていたのですけど、
親友の結婚生活を見て、結婚も良いなあと思い始めます。

でも、結婚相手としては一番格下と思われたタクミに「俺たち付き合ってない」と言われた時、
彼女のプライドから心の方向性が変わっていきます。
まずはタクミに自分を振り向かせてから失恋させてやろうと動き始めるのです。
復讐とか言いつつ、タクミに好きになってもらおうと努力する
チエのちょっとトンチンカンな姿が可笑しくて可愛かったです。

良く考えると、5人はそれぞれ彼女の方へちゃんと向いていなかったのですね。
三宅はやっぱり奥さんに頭が上がらないですし、
西尾は彼女を束縛しない反面、自分のものにしようと強く当たって来てくれません。
道雄は趣味に夢中になってしまうと、チエが去るのも気付かなくなってしまうし…
そんな中で、彼女にとって一番素直に感情を向けられて反応してくれるのが
タクミだったのはなるほどでした(^^ゞ

観終わった時、ラストシーンに映し出されたチエの華やかな笑顔が印象に残りました。
彼女はこれからも力強く幸せに生きていくだろうなとちょっと楽しい気持ちになった1本です。

hitsuji_konzen.jpg

監督:前田弘二 出演:吉高由里子 浜野謙太 杏 加瀬亮 石橋杏奈 青木崇高 榎木孝明 吉岡睦雄
2011年 日本
(20110809)

公式サイトはこちらへ http://konzentokkyu.com/

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 15

想也

吉高由里子さんて、特に好きな女優さんでもないのですが、この映画は、なんとなく観てみたいなと思ってました。

男性目線だと、5人の男の誰に自分を重ね合わせるかで、かなり映画の見え方が違ってくるかも。
by 想也 (2011-08-10 09:57) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私も気になっていたのですけど、ちょうど震災で映画館がいろいろあった頃の公開で
ようやく観ることが出来ました。
男性目線だとどういう感想が出てくるか気になります。
かなりなキャラクターなのに可愛く見えるところが面白かったです(^^ゞ
by non_0101 (2011-08-11 08:45) 

non_0101

ムネタロウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-11 08:46) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-11 08:46) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-11 08:46) 

non_0101

月夜空さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-11 08:46) 

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-11 08:47) 

non_0101

yonta*さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-11 08:47) 

non_0101

munesueさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-11 08:48) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-11 08:48) 

たいちさん

女性が主人公の映画のようで目線が男的だなあと思っていたら男性監督なんですね。悪い言い方をすれば、「都合のいい女性」のように見えますね。
by たいちさん (2011-08-11 21:52) 

non_0101

コトキャンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-12 00:07) 

non_0101

earthl8383さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-12 00:08) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、利用しているようで利用されているところもありますよね。
それがちょっと可愛いところでもあるかも(^^ゞ
観終わった時、主人公の幸せな未来を願ってニッコリしていました☆
by non_0101 (2011-08-12 00:11) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。