SSブログ

カンフー・パンダ2 [か行]

お茶目なパンダのポーがカンフーの達人として活躍するアニメシリーズ第2弾です。
前作も予告編も楽しくて可笑しかったので、とても楽しみにしていました。
派手で楽しいアクションとポーの生い立ちの秘密にワクワクしました。

ポーの大きなおなかと無邪気なキャラクターは健在でした~

伝説の龍の戦士となったパンダのポーの新たな試練を描いた作品です。
今回は前作からの謎だった、ジャイパントパンダのポーの父親が
何故ガチョウのピンさんなのかがクローズアップされます。
ポーの生い立ちと彼を襲った悲劇。そして、その原因となった孔雀のシェンの野望が明らかになった時、
ポーの宿命の対決が始まります。
そんな試練にポーは命をかけて立ち向かっていきました。

でも、命がけとはいっても、あのポーです。
のほほんと無謀な計画で正面から戦いを挑みます。
そんなポーが繰り広げる楽しいアクションとお約束のべたなギャグには思わず笑わされてしまいます。
物語が進むにつれて、会場も小さな子供たちの笑いが巻き起こって行きました(^^ゞ

今回は2D吹替版で気軽にチャレンジしてみました(^^)
これが3Dになったらポーのおなかはますます存在感があるだろうなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_KUNG-FU-PANDA2.jpg

監督:ジェニファー・ユー・ネルソン 声の出演:山口達也 木村佳乃 MEGUMI 笹野高史
2011年 アメリカ 原題:KUNG FU PANDA 2
(20110810)

公式サイトはこちらへ http://www.k-panda2.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は8月19日以降の予定です。


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 19

たいちさん

前作は観ました。これがアメリカ映画だとは知りませんでしたね。
by たいちさん (2011-08-11 21:56) 

KLY

やっぱこのシリーズ面白いですよね~♪
子パンダのポーの可愛いことといったら!
父さんの子じゃないって、そりゃパンダだし!
今頃気付いたのかよ!ってww
楽しくて笑えてカッコよくて、でも生い立ちを思い出した
部分では泣けて。
ホント大好きです^^
by KLY (2011-08-11 23:44) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ばっちりアメリカのハリウッド映画です。
なんと言っても英語の声優は、ジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリーなど
そうそうたるメンバーなのです☆
by non_0101 (2011-08-12 00:14) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。前作も楽しかったですけど、今作もパワーアップして楽しかったです~
> 今頃気付いたのかよ!って
このくだりでは、会場はかなり笑いの渦でした(^^ゞ
ベタな笑いも楽しくて、思わず噴出しそうになりました。
こういう無邪気に笑える作品っていいですよね(^^)
by non_0101 (2011-08-12 00:17) 

non_0101

galapagosさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-12 00:18) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-12 00:19) 

non_0101

MITURUさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-12 00:19) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-12 00:19) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-12 00:20) 

Extar12

こんにちは。前作も観よう、観ようと思いつつ流れてしまいました。主人公に出生の秘密がからんでくるストーリーがあったとは存知ませんでした。レンタルで前作を観てから劇場に足を運んだ方がより楽しめそうですね!
by Extar12 (2011-08-14 12:46) 

non_0101

Extar12さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
前作はぐうたらポーがカンフーマスターになるまでの物語でした。
まあ、シンプルな物語なので前作を未見のままでも楽しめますけど、
他のカンフーマスターのキャラクターも良く分かるので、
前作を観てからの方が楽しめそうです。
とっても楽しい作品ですので、機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-08-14 21:01) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-17 08:49) 

non_0101

himakkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-17 08:49) 

hatch

こんにちは!
吹き替え版を見たのにも関わらず、
ポーがジャック・ブラックにしか見えなかったです(^^)
体型そっくり、表情まで似ていました。
前作もたのしそうですね。チャレンジします!
by hatch (2011-08-20 10:17) 

non_0101

hatchさんへ
こんばんは。やっぱりジャック・ブラックですよね~
今作では最初からちょっとギャグをかましつつも活躍していたポーですけど、
前作のポーはもっとゆるい感じで可笑しかったです。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-08-20 22:49) 

beamuse

こんばんは
とても面白かったです この作品の日本の声優の方もかなりよかったと思います 特にシェン大老がとても悪い感じがいいと思いました それとマスター・タイガーに愛?を感じました(笑)
by beamuse (2011-08-29 00:06) 

non_0101

こんにちは。
字幕版も豪華ですけど、吹替版も頑張っていましたよね~
シェン大老は本当に悪そうでした(^^ゞ
あと、マスター・ファイブの中ではやっぱりマスター・タイガーが一番好きです☆
by non_0101 (2011-08-29 08:44) 

バラサ☆バラサ

JBの字幕版が、何と新宿ピカデリーだけの上映となっています。しかも、この映画館、前売りを買おうが、1日に行こうが、一律2000円(前売りだと差額700円徴集)なので躊躇しています。
諦めて吹替え版に行くか、いっそのことDVDまで待つか。

酒代の2000ならば安いものなんですが・・・。
by バラサ☆バラサ (2011-08-29 17:40) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
字幕版は本当にスクリーンが少ないですね。
これは何かの策略でしょうか(^^ゞ
でも、吹替版もなかなか楽しかったです。
でもジャック・ブラックやアンジェリーナ・ジョリーやゲーリー・オールドマンは惹かれますよね~
私もやっぱり2度目はDVD待ちかも☆
by non_0101 (2011-08-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。