SSブログ

ハンナ [は行]

『つぐない』のジョー・ライト監督&シアーシャ・ローナン主演のサスペンスアクションです。
あの女の子が暗殺者になったら、一体どんなに怖くなってしまうのかなと気になっていました。
ちょっと現実離れしておとぎ話っぽい雰囲気が面白くて、でもやっぱりハードな展開になっていました。

氷に閉ざされた北欧の森でハンナ(シアーシャ・ローナン)木の陰に隠れながら息を潜めていた。
人知れず父エリック(エリック・バナ)に育てられたハンナは、
既に16歳で独自に食料にするための大きな獲物を獲ることが出来るようになっている。
弓矢の範囲内に入ったシカに向かって一息で矢を放った彼女は、手負いで逃げるシカを追いかけ始めた。
シカは森を抜けてしばらく進んでいたが、とうとう力尽きて倒れてしまう。
追いついて止めを刺したハンナは、その場で獲物をさばき始めた。
そこへ、背後から一人の男が襲いかかってきた…

可愛い顔をして、倒すべき相手に対しては容赦なかったです~

戦うことと生きるすべだけを教えられて生きてきた少女ハンナの物語です。
彼女はフィンランドの雪と氷と森の世界で、父一人だけを相手に育てられました。
父からは寝ている時でも気を抜くなと叩き込まれ、少しでも気を緩めていると攻撃されてしまいます。
でも、見た目は細くて可愛い少女なのです。

ハンナも16歳になり、外の世界が気になり始めます。
森の中の一軒家には、外の世界に通じるものが無く、あるのは本だけ。
父はその本をもとに彼女にあらゆる知識を教えますけど、音楽も本の解説を読むだけです。
彼女は美しいものや楽しいものを具体的に分からない世界に隔離されていました。
でも、子供の成長は止められません。彼女にも外へ出る時期がやってきます。
そしてとうとう、父の目的を刷り込まれたハンナは、
その目的を果たすために森の外へと飛び出して行きました。

それにしても、予想よりも不思議な雰囲気の物語でした。
CIAがらみの物語ですけど、先日に観た『ゴーストライター』と違っておとぎ話のようでした。
追いかけてくる敵は残忍なのはよくわかるのですけど、強いのかは微妙です。
ただ、敵役のケイト・ブランシェットが妙に怖くて迫力がありました。
歯を磨いているだけでこんなにも怖くなれるなんて凄いです。

主演のシアーシャ・ローナンちゃんを見ていて、
監督さんが暗殺者を演じさせたいと思ったのは分かるなと思いました。
可愛いのに無表情だけは怖いのです(^^ゞ
大人になったら、どんな女優さんに成長するのか楽しみですね。
観終わった時、もしいつか続きがあったら観てみたいなと思った1本です。

hitsuji_HANNA.jpg

監督:ジョー・ライト 出演:シアーシャ・ローナン エリック・バナ ケイト・ブランシェット トム・ホランダー オリヴィア・ウィリアムズ
2011年 アメリカ 原題:HANNA
(20110830)

公式サイトはこちらへ http://www.hanna-movie.jp/

nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 30

月夜空

こんにちわ^^
おとぎ話っぽいけどハードというところ、かなり興味津々になってしまいますw
by 月夜空 (2011-08-31 12:00) 

たいちさん

また新しい女性格闘家が出現したという感じですね。ケイト・ブランシェットは存在感ありますね。
by たいちさん (2011-08-31 15:12) 

beamuse

こんばんは
コメントと予告編を観てとても興味が出ましたが、案の定近くでは上映されません(笑) 時が来たらチャレンジします
by beamuse (2011-08-31 23:10) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-31 23:18) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
少女らしく可愛いところもある反面、むごいシーンもあって
不思議な感覚になる作品でした。
彼女がどんな大人になるかとても気になりました☆
by non_0101 (2011-08-31 23:23) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-31 23:24) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
シアーシャちゃんはとても可愛いのですけど、
動きはめちゃくちゃ早くてかっこ良かったです~
ケイト・ブランシェットの存在感はすごいですね。
彼女が居たからこその作品になっていました☆
by non_0101 (2011-08-31 23:27) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-08-31 23:27) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
全体的な印象としてはちょっと残酷なおとぎ話のようでした。
とにかく、ボーンシリーズ並に走ってます(^^ゞ
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-08-31 23:30) 

怪しい探麺隊

こんばんは。
映画の日を待って新宿に遠征し観てきました。(満員でした。)
いやぁ、ケイト・ブランシェット、恐過ぎ!!!
窓の外に居たらどうしよう…。今晩、うなされそうです。。。。
by 怪しい探麺隊 (2011-09-02 01:15) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
満員でしたか!人気でしたね☆
ケイト・ブランシェット、怖かったですね~
ラストの方は彼女の存在感だけで怖さ倍増でした。
しばらくは、窓から外は観たくないです(^^ゞ
by non_0101 (2011-09-02 20:29) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-02 20:54) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-02 20:55) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-02 20:56) 

non_0101

y.iさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-02 20:56) 

non_0101

TSAさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-02 20:57) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-02 20:57) 

non_0101

nanamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-02 20:58) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-02 20:58) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-02 20:59) 

non_0101

munesueさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-02 20:59) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-02 21:00) 

なぎ猫

シアーシャ・ローナンは前の作品、ラブリーボーンがちょっとダメな作品でしたけど、今回はつぐないの監督と組んでるんですね。つぐないで見た時は本当にビックリ。年頃の女の子の嫉妬とか残酷さ、うまい女優さんが出てきたなー、と思いましたね。
by なぎ猫 (2011-09-02 23:29) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「つぐない」は静かな怖さや切なさを感じる文学作品でしたね。
今回はエンターテイメント作品なので、もっと気軽に楽しもうという感じました。
設定も現実からちょっと離れたおとぎ話っぽいですし(^^ゞ
普通の女の子のシーンと無表情でアクションをしている時の落差はさすがでした☆
by non_0101 (2011-09-03 11:12) 

バラサ☆バラサ

「つぐない」などで演技力はお墨付きの少女ですが、意外にアクションも様になっていました。大男を圧倒するところも違和感がありません。

ケイト・ブランシェットは、敵側のスパイをやらせるとハマリます。インディ・ジョーンズでのウクライナ人とか。
by バラサ☆バラサ (2011-09-04 04:14) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
何かの番組でアクションの訓練を映していましたけど、なかなか楽しそうに動いていました。
運動神経がいいのですね~
ケイト・ブランシェット、そう言えばインディ・ジョーンズに出てましたね!
どんな役でも上手いですよね☆
by non_0101 (2011-09-04 10:30) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-04 10:41) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-04 10:43) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-11 11:51) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-11 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。