SSブログ

イースターラビットのキャンディ工場 [い]

『怪盗グルーの月泥棒』のスタッフが創り上げたファンタジーの新作です。
ちょうど『くまのプーさん』を観る前に時間があったので、チャレンジしてみました。
小さな子供たちが、カラフルなお菓子とウサギ&ひよこの活躍に夢中になるような作品でした。

イースター前夜のこと。夜中に目を覚ましたフレッドが窓の外を見ると、
家の庭にイースターの卵を置いているウサギがいた。
すぐにカメラを手に目を輝かせて庭に降りてくるが、すでにウサギと乗り物は居なくなっていた。
そのウサギはイースター島にある秘密のキャンディ工場からやって来ていた。
伝統のイースターラビットとして世界中にイースターエッグを配り回るのだ。
その役目は父から息子へと受け継がれていくものだった…

イースターを知らなくても、とりあえず楽しんでしまいました(^^ゞ

イースターの伝統を守る家系のウサギに産まれたイービーと
幼いころにイースターラビットを目撃したことのあるフレッドの出会いと運命を描いた物語です。
イービーは大人になったら父からイースターラビットとしての立場を引き継がなくてはならないのですけど、
ドラムに夢中でドラマーを目指したいと願っています。
一方のフレッド(ジェームズ・マースデン)は社会人になっても定職につけずに実家暮らし。
とうとう家族から、きちんと仕事を持って家を出て行けと三行半を突き付けられます。
そんな人間とウサギが偶然に出会い、やがてお互いの人生を見つめなおし始めました。

それにしても、この映画館も入ってみたら小さな子供たちでいっぱいです。
子供たちは素直ですよね~
出だしでユニバーサルの地球の形がいつもと違うと思ったら“卵だ!”と叫ぶし、
工場でいろいろなお菓子が作られているシーンは身を乗り出して観ているし、もう夢中でした(^^ゞ

物語としては漠然とビッグになりたいと思っていたフレッドが、想像もつかない仕事に就いてしまうなど
それでいいの?と思ってしまうところもありましたけど、まあそんなことが出来たら楽しいかなと
ちょっと笑ってしまいました。
あと、フレッドを演じていたジェームズ・マースデンの無邪気すぎる笑顔に圧倒されました。
この俳優さんは『魔法にかけられて』でも王子様を演じていましたね。こういう役が好きなのでしょうか。
何歳になってもこういう役が似合うのはすごいなと感心してしまいました。

イースターのことを知らないので、イースターラビットがどれほど良いものかは実感できなかったのですけど
とりあえず、みんなハッピーで良かったねとニッコリした1本です。

hitsuji_HOP.jpg

監督:ティム・ヒル 出演:ジェームズ・マースデン ケイリー・クオコ ゲイリー・コール エリザベス・パーキンス
2011年 アメリカ 原題:HOP
(20110903)

公式サイトはこちらへ http://easter-rabbit.jp/

nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 25

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-05 20:31) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-05 20:32) 

non_0101

galapagosさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-05 20:32) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-06 08:36) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-06 08:36) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-06 08:37) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-06 08:37) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-06 08:37) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-06 08:37) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-06 08:38) 

たいちさん

子供が大喜びするような映画ですね。欧州旅行をした時、イースターエッグのこだわりが、よく分かりましたね。専門店があるのですもの。
by たいちさん (2011-09-06 17:07) 

月夜空

こんばんわ^^
甥っ子が小さい時にイースターの卵はウサギが作っているアニメをよく観ていました^^
夢があり、映像がカラフルでウキウキした気分になれたのを思い出しました。
この映画もチェックしておかなきゃ^^
by 月夜空 (2011-09-06 18:50) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
劇場は幼稚園~小学校低学年くらいの子供たちが多くて
みんな夢中になって観ていました。
私はイースターって馴染みが無いのですけど、
やっぱりヨーロッパやアメリカでは大きなお祭りなのですね☆
by non_0101 (2011-09-06 23:40) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
工場の中はお菓子がいっぱいで楽しかったです(^^)
ひよこもふさふさで… ちょっと悪巧みをするひよこもいるのですけど
何か憎めない感じでした(^^ゞ
機会がありましたら、チェックしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-09-06 23:42) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-06 23:43) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-06 23:43) 

non_0101

kakoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-06 23:44) 

non_0101

nanamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-06 23:44) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-07 08:55) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-11 11:35) 

non_0101

たまごさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-11 11:36) 

non_0101

munesueさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-11 11:37) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-11 11:37) 

non_0101

yukiyukiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-11 11:38) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-16 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。