SSブログ

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~ [か行]

人気同名コミックを香取慎吾主演で映画化した作品です。
ドラマも見ていなかったのですけど、ちょっと気になるし、もうすぐ終わってしまうし…と考えて、
思わずチャレンジしてみました(^^ゞ

両さんのキャラクターは偉大でした~

出だしから、町内中の店主からツケの支払いで追いかけられるし、偽造アイス棒の件では怒られるし、
小学生と同じノリで怒られている両さん(香取慎吾)。
でも、小学生の心の痛みが分かるのも彼の良いところです。
元気のない子には声をかけて一緒に歩きます。
いまどき、そんなことが出来るキャラクターは両さんくらいですね。
両さんがいるだけで小学生が元気になっていく気持ちはわかるなと感じました。

そんな平和な日常に、突然に沸き起こった誘拐事件。
しかも、犯人が誘拐する子を間違えて、両さんの初恋の人・桃子(深田恭子)の
一人娘が誘拐されてしまったことが判明。
そして、次第に犯人の目的や背景が分かるにつれて、両さん自身も事件に巻き込まれて行きました。

それにしても、明るいキャラクターですね。
あの独特の話し方は苦手ですし、事件そのものは何だかコミカルにも感じたのですけど、
下町の人との触れ合いや笑顔がとても心地良かったです。
いたずらっ子たちも可愛いし、登場する人たちにも悪い人はいないし、
何と言ってもワンシーンだけ登場した両さんの両親の台詞には思わず爆笑してしまいました。
また、全体的に明るさを感じると同時に“大人としての責任ある行動”という台詞が印象に残りました。

エンドロールに映し出される亀有の商店街の人々の笑顔が楽しかったです。
たくさんの笑顔に癒されながら、最後までニッコリしていた1本です。

hitsuji_katidoki.jpg

監督:川村泰祐 出演:香取慎吾 深田恭子 香里奈 速水もこみち 伊武雅刀 谷原章介 平田満 沢村一樹 夏八木勲
2011年 日本
(20110906)

公式サイトはこちらへ http://www.kochikame-movie.jp/index.html

nice!(23)  コメント(33)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 33

月夜空

おはようございます^^
りょうさんは本でしかよんだことないです。
実写版だとあのキャラは大変そうですよね(・m・ )クスッ

by 月夜空 (2011-09-07 09:45) 

たいちさん

東京の土地勘があまりありませんが、亀有は有名な場所になりましたね。印象としてはドタバタコメディーのようですね。
by たいちさん (2011-09-07 16:13) 

y.mori

地元の作品なので、テレビ版は見てました。

漫画を実写にするのは無理だと思ってましたが、
意外と香取慎吾さんが両さんにハマってて
ビックリしました。

映画版はテレビで放映されたら、見たいと思います。
by y.mori (2011-09-07 20:39) 

KLY

巷ではかなり酷評されてますけど、私は何か良かったです。
プライベートでかなりストレスが溜まっていた時に、現実逃避したくて
突拍子も無いものをってこれ観たんですね。いい気分転換になりまし
たし(笑)
by KLY (2011-09-07 23:01) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
たぶん体格は違うのですけど雰囲気はぴったりでした。
話し方はもっと普通の方が聞き取りやすかったかも(^^ゞ
まあ、楽しいキャラクターなのでOKですよね☆
by non_0101 (2011-09-07 23:40) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
すっかり有名ですよね。
エンドロールのトップは亀有の両さん像でした(^^ゞ
一応、大きな事件も起きるのですけど、やっぱりコミカルな人情物語でした☆
by non_0101 (2011-09-07 23:43) 

beamuse

こんばんは
この作品はスマステ/月イチゴローで1位でした(笑)
私的には観るべきかどうかとても悩みます
by beamuse (2011-09-07 23:43) 

non_0101

y.moriさんへ
こんばんは。コメントをありがとうございました!
実は私はまだ亀有に行ったことがないのです~
いつか、あの像を観てみたいです(^^)
香取慎吾さんは雰囲気をキャラクターにあわせるのが本当に上手ですよね。
両さんのキャラクターは本当にぴったりでした☆
by non_0101 (2011-09-07 23:46) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
私も映画館で何か観たいなあ位の感じでチャレンジしてみました。
意外に楽しくて心がすっきりするような物語でした。
あのキャラクター、かなり好きです(^^ゞ
気分転換にはいい作品ですよね☆
by non_0101 (2011-09-07 23:50) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
月イチゴローで1位でしたか!他のタイトルは何だったのでしょう^_^;
えっと… それほど張り切って観に行くような作品ではなかったですけど、
最近、疲れていて体の力を抜きたいなあと思う時に
気楽に観るならぴったりかもと思える作品です。
観ているうちに、つっこみどころなどはスルーして楽しむのが一番と思えてきます☆
by non_0101 (2011-09-07 23:53) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-07 23:54) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-07 23:55) 

non_0101

Extar12さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-07 23:55) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-07 23:56) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-07 23:56) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-07 23:56) 

non_0101

kakoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-07 23:57) 

k_iga

観ている子供たちが楽しそうならOKですね。
by k_iga (2011-09-08 06:32) 

alba0101

そうですよね><空腹は辛いですよね...
ご訪問&コメントありがとうございます^^
by alba0101 (2011-09-08 10:31) 

munesue

こんばんわ
コレ、私もドラマは観ていないのですが、
何が凄いか?と言うと「両津を引き受けた香取慎吾」でしょうね^^
実写化されると原作ファンから様々な意見が出ると思いますが
「よくぞ引き受けた!」と感心しました。
by munesue (2011-09-08 20:38) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
スクリーンの子供たちはみんな明るくて素直な子供たちでした。
両さんと一緒に悪巧みしている姿が楽しかったです☆
by non_0101 (2011-09-09 06:32) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
こちらこそ、いつもご訪問をありがとうございます☆
by non_0101 (2011-09-09 06:35) 

non_0101

munesueさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
国民的に有名なキャラクターですから、演じるのも大変ですよね(^^ゞ
演じるとしたらやっぱり香取慎吾さんだったろうなと観ていて思いました。
彼が引き受けたからこその映画ですね☆
by non_0101 (2011-09-09 06:40) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-09 06:41) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-09 06:42) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-09 06:43) 

non_0101

y.iさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-11 11:25) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-11 11:26) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-11 11:26) 

non_0101

novenoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-11 11:27) 

non_0101

yukiyukiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-11 11:27) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-16 21:41) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。