SSブログ

スリーデイズ [さ行]

フランス映画『すべて彼女のために』をポール・ハギス監督&ラッセル・クロウ主演でリメイクしたサスペンスです。
『すべて彼女のために』は未見なのですけど、同じ監督さんの『この愛のために撃て』が面白かったので
この作品も楽しみにしていました。
途切れなく続く緊張感に、ラストまでドキドキし続けました~

大学教師のジョン・ブレナン(ラッセル・クロウ)は、愛する妻ララ(エリザベス・バンクス)と
幼い息子ルーク(タイ・シンプキンス)との3人家族で、とても幸せな日々を送っていた。
だが、ディナーを弟夫妻と一緒に過ごした翌日の朝、突然に警察が家へ押しかけてくると、
出勤の支度をしていたララを殺人容疑で逮捕してしまう。
昨夜、ディナーの前にララが駐車場で自分の上司を殺したと言うのだ。
身に覚えの無い罪に裁判で闘おうとするが、証拠はララにとって不利な物が多く、
弁護士からは上告を拒否されてしまう。
絶望したララは自殺を図り、病院へ担ぎ込まれてしまった。
その姿を見たジョンは、どんな手を使っても彼女の人生を取り戻そうと、静かな決意を固めた…

本当に厳しい時間との闘いでした。

無実の妻を取り戻すため、妻の脱獄計画を立てた男の物語です。
彼はどちらかというと優しくて気の弱そうな男で、公園で息子の世話をしていると他の子のママに
いいお父さんだと好感をもたれるような人です。

そんな彼がすべてを捨てて、妻を取り戻そうとします。
刑期を終えた元脱獄犯(リーアム・ニーソン)から秘訣を教わり、それを基に懸命に一人で行動計画を立てます。
鍵を開けるなどのちょっとした犯罪行為がネットで普通に流れているのは現代っぽいですね。
でも、もうすぐ準備が整いそうだと思っていたある日、
突然に妻が3日後に長期刑務所へ移送されることを知らされてしまいました。

それにしても、緊張しました~
ほとんどが主人公の視点で展開されて、しかも主人公はずっと計画を考え続けているのです。
しかも、ちょっと悪そうな人からも、あんたは必死すぎるから失敗するなんて言われてしまうほどで、
その必死さがずっと伝わって来て、観ている方も一緒に必死になってしまいました^^;

どうして捕まったのかと聞いたジャックの質問に、
“いつドアを蹴破られるか怖くて耐えられなかった”という元脱獄犯の答えが印象に残りました。
観終わった時、主人公たちはこれからどんなふうに生きていくのかなと考えてしまった1本です。

hitsuji_THE-NEXT-THREE-DAYS.jpg

監督:ポール・ハギス 出演:ラッセル・クロウ エリザベス・バンクス
2010年 アメリカ 原題:THE NEXT THREE DAYS
(20110912)

公式サイトはこちらへ http://threedays.gaga.ne.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は9月23日以降の予定です。


nice!(24)  コメント(34)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 34

月夜空

おはようございます^^
必死さが伝わりました!!
by 月夜空 (2011-09-13 09:58) 

beamuse

おはようございます
凄い家族愛です 私に出来るか観てから考えます(笑)
by beamuse (2011-09-14 08:18) 

non_0101

月夜空 さんへ
1日遅れでおはようございますm(__)m
nice&コメントをありがとうございました!
ラッセル・クロウは強い人を演じることが多いのですけど、
今回のように普通の人を演じても、さすがの上手さでした~
脱出を始めてからは、もうずっとドキドキでした☆
by non_0101 (2011-09-14 09:09) 

non_0101

beamuseさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
無実だと信じているからこその強い信念かも知れませんけれど、
それにしても凄い行動力でした~
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-09-14 09:12) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-14 09:12) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-14 09:13) 

non_0101

kakoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-14 09:13) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-14 09:13) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-14 09:14) 

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-14 09:14) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-14 09:14) 

non_0101

galapagosさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-14 09:15) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-14 09:15) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-14 09:16) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-14 09:16) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-14 09:17) 

たいちさん

フランス映画をアメリカ映画にどうリメイクしたか気になりますね。ラッセル・クロウは好きな俳優の一人ですので、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2011-09-14 16:47) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます。
サスペンスとは、ドキドキもののストーリーが多い様ですが・・・
私には不得意な分野なんです(凹)

by yu-papa (2011-09-14 20:25) 

hatch

おもしろかったです!
すごいことをやってるのに、主人公はあくまでも普通の教師でしたね。
その後どうなったんだろう?と色々考えてしまいました。

by hatch (2011-09-14 21:18) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
見応えのあるサスペンスでした。
また、最近はスーパーな人を演じることの多いラッセル・クロウが
今回はどちらかというと気の弱い役を演じているのも面白かったです。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-09-14 23:42) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。こちらこそ、いつもnice&コメントをありがとうございます!
この作品はサスペンスの中でもかなり緊張して疲れるタイプでした~
サスペンスの苦手なyu-papaさんには、お勧めできないかもです(^^ゞ
by non_0101 (2011-09-14 23:46) 

non_0101

hatchさんへ
こんばんは。面白かったですね~!そして緊張しました(^^ゞ
私も、その後、主人公がどんなふうに生きていくのかとても知りたいです☆
by non_0101 (2011-09-14 23:48) 

non_0101

y.iさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-14 23:49) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-14 23:50) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-16 21:38) 

KLY

いやぁ、面白かった!
アメリカらしいテイストのリメイクに興奮しました。この手の話は
ハリウッド向けかなって思います。
結末解ってるのになんでこんなにドキドキするんだろうw
by KLY (2011-09-27 00:24) 

きさ

私も昨日見ました。
面白かったですが、オリジナルも好きなのでちょっと長いかなと思いました。
原作はあのタイトさが好きだったので。
とはいえさすがに見せますね。
ある種不条理なラストはいかにもハギス監督らしいと思いました。
オリジナルともども私の評価は高いです。
ラストはあれからどうなるのかと思いますね。

by きさ (2011-09-27 05:21) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
オリジナルは未見なので比較はできませんけれど、ばっちりアメリカ映画になっていましたね~
刑務所の様子とか脱走の厳しさがリアルでした。
最後まで惹きつける演出はさすがですよね☆
by non_0101 (2011-09-27 08:55) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
オリジナルも評価が高いですよね~ いつかチャレンジしたいです!
ラストの続きが気になりますよね。
どうなるのだろうかと、いろいろ考えてしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2011-09-27 08:57) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-27 08:57) 

non_0101

munesueさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-27 08:57) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-27 08:58) 

mezzotint

今晩は☆彡
おぉ~オリジナル版も観られたんですね。
どちらも甲乙つけがたい感じでしょうか?

それにしても夫ジョンの行動は凄かったですね。
妻をとても愛していたのでしょうが、脱獄させるというのは、
凄い話ですよね。手段を選ばず、手を汚してまで、あそこまで
やるとは・・・。
by mezzotint (2011-10-03 00:38) 

non_0101

mezzotintさんへ
こんにちは。コメントをありがとうございます☆
私はオリジナルはまだ観られていませんm(__)m
面白いという話なので、ぜひ観たいのですけど…
ジョンは凄い人ですよね~
証拠を見せられても、妻に自分が犯人だと言われても
妻をとことん信じて救おうとするなんて。
後は、ぜひ親子3人で幸せになって欲しいと願うばかりです☆
by non_0101 (2011-10-03 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。