SSブログ

グリーン・ランタン [か行]

アメコミ原作&ライアン・レイノルズ主演のSFアクションです。
“グリーン・ランタン”というタイトルにはあまり惹かれなかったのですけど、
予告編は楽しそうだったのでチャレンジしてみました。
イエローの“恐怖”とグリーンの“意志”の闘いが宇宙で繰り広げられていました。

ハル・ジョーダン(ライアン・レイノルズ)は元空軍のテストパイロットで、
商品である戦闘機をいつも乗り回していた。
彼の父も同じテストパイロットだったが、彼が幼い頃に飛行機事故で亡くなっており、
その記憶は彼の奥底で恐怖となって常に潜んでいる。
だが、彼は持ち前の負けず嫌いと見かけの明るさで、その恐怖を覆い隠していた。
そんな彼が空軍に売り込む大切なテスト飛行に臨んだ時、無謀な飛行をしてテスト機を破壊してしまう。
そして、その夜、海岸に一機の宇宙船が墜落した…

宇宙も一気に旅が出来る指輪の威力がすごかったです~

宇宙の平和を守る“グリーン・ランタン”に突然に選ばれてしまったハルの活躍を描いた作品です。
指輪に選ばれて、最初は面白半分に“グリーン・ランタン”の秘密を知ったハル。
でも、彼は“グリーン・ランタン”のリーダーであるシネストロ(マーク・ストロング)から
最大の弱点である“恐怖”を持っていることを指摘され、一気に挫けてしまいます。
一時は“グリーン・ランタン”を辞めようと弱気になるのですけど、
愛する彼女のキャロル(ブレイク・ライヴリー)と大切な地球を守るため、
彼は恐怖を勇気で克服して戦う決意をしました。

それにしても、地味なコスチュームですね(^^ゞ
あんなにパワーがあって、太陽にも打ち勝つほどに凄い闘いをするなら
もうちょっとカッコいいコスチュームでも…とちょっと思いつつも、
圧倒的な緑のパワーが楽しかったです。
何と言っても、指輪一つで宇宙に軽々と飛んで行って戦うパワーを持ってしまうなんて凄いですよね~
また、すぐに挫けてしまうようなヒーローらしくないハルの普通っぽい性格も面白かったです。

突然に指輪に選ばれてしまって、やりたくも無い戦いに否応無しに巻き込まれて、
最後には命を掛けてものすごく巨大なパワーを持つ敵に意志の力で立ち向かうなんて、
まるで「指輪物語」みたいだなと思いながら観ていました。
でも、全く悲壮感が無いのはハルのキャラクターとアメコミらしい展開だからでしょうか。
そんなハルの活躍はスーパーマンのようで楽しかったです。

観終わった時、エンドロール前に出て来たシーンの続きが知りたいなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_GREEN-LANTERN.jpg

監督:マーティン・キャンベル 出演:ライアン・レイノルズ ブレイク・ライヴリー ピーター・サースガード マーク・ストロング ジェイ・O・サンダース ティム・ロビンス
2011年 アメリカ 原題:GREEN LANTERN
(20110914)

→公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/greenlantern/index.html


nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 25

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-15 08:24) 

月夜空

おはようございます^^
たしか、CMでも見たような気がしますが、コスチュームが、ちょっとですよねwww
by 月夜空 (2011-09-15 09:48) 

alba0101

ご訪問&コメント ありがとうございます^^/

本当に...秋らしくなってほしいですね。
by alba0101 (2011-09-15 10:46) 

Rita

こんにちは☆
コメント&nice!、ありがとうございました*^^*
by Rita (2011-09-15 11:34) 

たいちさん

宇宙戦艦ヤマトを想起しましたね。
by たいちさん (2011-09-15 17:17) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
スーパーマンとはまた違った雰囲気の微妙なコスチュームでした(^^ゞ
でも、カッコいい俳優さんが着ていると、何故かカッコよく見えてしまうのですよね☆
by non_0101 (2011-09-16 00:21) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
相変わらずの暑さですよね~☆
秋の空気になるとほっとするのですけど(^^ゞ
by non_0101 (2011-09-16 00:23) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
愛犬の写真があんなふうに加工できたら楽しいですね(^^)
いつかチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2011-09-16 00:27) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ヤマトは飛び立つだけで感無量と言う感じでしたけど、
今作は指輪であっと言う間に飛んでいってしまうところが凄かったです~
そう言えば、太陽を使って1人で闘うというのはヤマトっぽいかもですね☆
by non_0101 (2011-09-16 00:28) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-16 00:29) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-16 00:29) 

non_0101

galapagosさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-16 00:30) 

non_0101

kakoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-16 00:30) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-16 21:38) 

なぎ猫

これはグリーン・ホーネットとは別物なんですか?
by なぎ猫 (2011-09-19 21:20) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「グリーン・ホーネット」よりも戦いの規模が大きかったです~
何と言っても地球の滅亡を救うヒーローなのです☆
by non_0101 (2011-09-19 22:27) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-19 22:28) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-19 22:29) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-19 22:29) 

non_0101

munesueさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-19 22:31) 

non_0101

yukiyukiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-19 22:32) 

**feeling**

グリーンホーネットと何が違うの?←私。
飛べるか飛べないかだね。。。←私より映画見てない人。

変な興味でこれを見てみたいです!!
by **feeling** (2011-09-20 21:14) 

non_0101

**feeling**さんへ
お久しぶりです~!“飛べるか飛べないか”はなるほどです(^^ゞ
「グリーンホーネット」は最近DVDで観たのですけど、あの主人公は苦手です。
どうしても感想が書けませんでした^_^;
「グリーン・ランタン」の主人公は、最初はぐだぐだ言っているのですけど
最後は真面目に闘って、カッコいいヒーローになってました☆
by non_0101 (2011-09-20 23:11) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-30 22:42) 

non_0101

み〜ちゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

スリーデイズはやぶさ/HAYABUSA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。