SSブログ

ワイルド・スピード MEGA MAX [や・ら・わ行]

大ヒットシリーズのアクション『ワイルド・スピード』シリーズの第5弾です。
金庫を引きずって疾走する予告編がとても面白そうだったので、先行上映でチャレンジしてきました。
予想通りのワクワクする展開にスカッと爽やかな作品でした。

車2台でこんなことが出来るなんて凄い!と目が丸くなりました~

ブラジルのリオデジャネイロを舞台に大金を絡めた計画が繰り広げられる物語です。
逮捕されたドミニク(ヴィン・ディーゼル)を脱走させて指名手配版になったブライアン(ポール・ウォーカー)と
ミア(ジョーダナ・ブリュースター)はリオに住む昔の中を頼ってリオのスラム街に潜伏します。
でも、高級車の窃盗事件からドミニクたち3人は街の黒社会のボスに狙われることになります。
しかも、アメリカからやって来た連邦捜査官ルーク(ドウェイン・ジョンソン)までが
執念深く彼らを追跡し始めてしまいます。
そんな中、彼らは自由な人生を取り戻すために、昔の仲間を集めて大きな計画を立てました。

それにしても、凄い迫力ですね~
乗り物が苦手でスピードも好きではない私は車のレースにはそれほど興味ないのですけど、
でも、後半に街中を疾走するシーンはすごーいと息を呑みました。
他のシーンも実際に車を走らせて撮ったというだけあって、緊迫感がどーんと伝わって来ました。
CGをどれだけ使っているのか、本当はちょっと知りたくなりました(^^ゞ

エンドロールの直前に意味ありげなシーンがあって、この次はそういう展開ですか!?と思いました。
続編も楽しみです。
観終わった時、この計画はルパン三世も顔負けだなあとちょっと感じた1本です。

hitsuji_FAST-FIVE.jpg

監督:ジャスティン・リン 出演:ヴィン・ディーゼル ポール・ウォーカー ジョーダナ・ブリュースター ドウェイン・ジョンソン タイリース・ギブソン クリス・“リュダクリス”・ブリッジス ドン・オマール マット・シュルツ サン・カン 
2011年 アメリカ 原題:FAST FIVE
(20110923)

公式サイトはこちらへ http://mega-max.jp/


nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 27

niki

このシリーズ大好きです~~♪
by niki (2011-09-24 01:28) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-24 08:45) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
このシリーズ、どんどんパワーアップして面白くなっていくところが凄いですね~
今作も面白かったです☆
by non_0101 (2011-09-24 08:47) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-24 08:47) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-24 12:39) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-24 12:39) 

non_0101

hana2011さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-24 12:40) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-24 12:40) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-24 12:41) 

原みつる

こんばんは~ はじめまして。
このシリーズ面白いんですか~ フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
こんど観よう~^^

 お邪魔しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
by 原みつる (2011-09-24 19:38) 

non_0101

原みつるさんへ
こんばんは。はじめまして☆
nice&コメントをありがとうございました!
このシリーズは前作と今作しか観ていないのですけど、両方とも面白かったです~
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-09-24 21:13) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-24 21:14) 

non_0101

alapagosさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-24 21:14) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-24 21:15) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-24 21:15) 

non_0101

kakasisannpoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-09-24 21:16) 

たいちさん

東京が舞台になったシリーズを観ました。日本車が出たので嬉しかったですね。
by たいちさん (2011-09-24 23:29) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
レースのスタートシーンに妻夫木さんが登場した作品でしたよね。
今回はレースシーンはそれほど多くないのですけど、その分、展開が面白かったです。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-09-25 23:33) 

KLY

こんにちは。
レース好き、車好き、チューニング好きにはたまらない映画です。これまではどちらかと言うとレースによる対決系でしたが、今回は仲間と共に一つの計画を実行するという、集団戦のような感じでした。
シリーズの登場キャラクターが揃うと中々に圧巻でいいです^^
by KLY (2011-09-26 14:51) 

beamuse

こんばんは
昨日観てきました とてもいい作品でした 男が男に惚れる?そんな感じでカッコいいです この作品は映像もいいのですが音響がすばらしいのでみんなに映画館で楽しんでほしいですね 
by beamuse (2011-09-27 00:14) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
車好きには必見の作品ですよね(^^ゞ
私は車に全く興味が無いのに、やっぱり楽しんでしまいました。
今作の展開はレースシーンが少ない分、楽しみやすかったです。
仲間たちが集まるという展開がまたいいですよね!
続編ではどんな展開が待っているのか、今から楽しみです☆
by non_0101 (2011-09-27 08:32) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
いい仲間に加えて、”好敵手”という言葉がぴったりのキャラクターも登場して
対決がまたかっこよかったですね~
映像と音の臨場感は映画館ならではですよね☆
by non_0101 (2011-09-27 08:35) 

なぎ猫

あ、ジョーダナ・ブリュースターってまだ女優業やってたんですね。最近見ないなあ、と思ってたんですが。
by なぎ猫 (2011-09-30 21:24) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
この女優さんはこのシリーズでしか印象がないかも(^^ゞ
今作でも頑張ってました☆
by non_0101 (2011-09-30 22:51) 

non_0101

munesueさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-04 08:54) 

みぃみ

こんにちは♪。

エンドロールに、「閉鎖した空間で全てプロが行っています」。の文字が現れた時、すご~っ!と思いました。

車2台の大活劇、圧巻でしたね~。時々映るギアチェンジ、思わず覗き込もうとしちゃいました。
ドミニクの車のボタンが気になるところです。。。
前作全て未見なので、観てみようと思っています。

by みぃみ (2011-10-07 10:49) 

non_0101

みぃみさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
実際にあれだけ派手に壊しているというところが凄いですよね(^^ゞ
私は2&3作目は未見ですけど、前作は久々に観て面白かったので、
今作も楽しみにしていました。
シリーズを重ねるごとに面白くなっていきます。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-10-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。