SSブログ

DOG×POLICE 純白の絆 [た行]

“警備犬”や犬たちと共に活動する警察官“ハンドラー”の活躍を描いたサスペンスです。
予告編を観た時から、犬たちの活躍が観たいなと楽しみにしていました。
警備犬の存在をはじめて知ると共に、ハンドラーと深い絆で結ばれている犬たちの姿が印象的でした。

鑑識課に所属して刑事部の捜査に加わるのが警察犬、
警備課に所属して災害救助や制圧行動を任務とするのが警備犬でした~

刑事に憧れる若き警察官・早川勇作(市原隼人)と、警察犬に生まれながらも先天的に体の弱い“シロ”との
出会いと絆、そして彼とシロの成長を描いた物語です。
勇作は刑事部志望の制服警察官で、単独行動をして手柄を上げるけど始末書も書かされるという
ちょっと悪い目立ち方をしているの若い熱血警察官です。
本人は至って真面目なだけに、自分が悪いとは全く思っていないところが玉に瑕。
そして、とある現場から犯人を追いかけているところに出くわした獣医に導かれて
懸命に駆けつけたのは、今にも子供を産みそうになっている犬のお産現場でした(^^ゞ

その犬のお産がきっかけで、彼は警備部所属の犬の訓練所に配属になります。
折りしも、世間では連続爆破事件が起き続けていて、人々の生活が脅かされていました。
そんな中に応援要請が来て、警備犬の出番と張り切ったのですけど、やっぱり単独行動で悪い方向に…
一匹の警備犬が重傷を負った上に、犯人を取り逃がしてしまうのです。
久々に活躍できる現場へ行ったのに大きな失敗をしてしまった勇作と
同僚の水野(戸田恵梨香)は激しく落ち込みます。
そんな彼らをあざ笑うかのように、連続爆破事件はおき続けました(>_<)

それにしても、シロは可愛かったです~
主演の市原隼人さんがインタビューで、出来る限りシロと一緒に過ごして絆を深めたといっていた通り、
勇作と一緒にいるシロはとても真っ直ぐに彼を見ていました。
ボールで遊んでいる時はめちゃくちゃ楽しそうですし、怪我を負った勇作を心配する表情は真剣そのもので、
シロが腕を引っ張りながら彼から離れようとしない姿にホロリとさせられました。

突っ込みどころは本当に満載で、特にラスト近くになっていくと思わず笑ってしまうシーンもありましたけど、
シロが懸命に走る姿を前にしたら、まあいいかと思わされてしまいました(^^ゞ
観終わった時、やっぱり愛されている犬って素直で可愛いなあとしみじみ思った1本です。

hitsuji_DOG-POLICE.jpg

監督:七高剛 出演:市原隼人 戸田恵梨香 時任三郎 村上淳 カンニング竹山 阿部進之介 松重豊 堀部圭亮 伊武雅刀
2011年 日本
(20111009)

公式サイトはこちらへ http://www.dogpolice-movie.com/


nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 30

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-10 08:56) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-10 08:56) 

non_0101

ポルンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-10 08:57) 

たいちさん

犬大好きですので、気になる映画ですね。
by たいちさん (2011-10-10 15:28) 

なぎ猫

この手の映画は大抵主人公がなにかしら成長するものだと思うのですが、私にはあまり市原君演じる主人公の成長が感じられず。突っ込みどころも満載で。唯一、シロが頑張ってるのに感動しました。犬は可愛いなあ、やっぱり。
by なぎ猫 (2011-10-10 17:19) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
突っ込みどころは満載でしたけど、シロの可愛さは最高でした。
いつか機会がありましたら、チェックしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-10-10 20:23) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私は途中から、それってありえないでしょう~と思ってしまったので、
もうシロの活躍と可愛さに注目しながら楽しんでいました。
シロが頑張っていましたよね(^^) 最高に可愛かったです☆
by non_0101 (2011-10-10 20:26) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-10 20:27) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-10 20:27) 

non_0101

MITURUさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-10 20:28) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-10 20:28) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-10 20:29) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-10 20:29) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-10 20:30) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-10 22:03) 

KLY

フィクションなのは解っているので、何もトコトンリアリティを突き詰めろ
なんて言わないのですが、いくらなんでもちょっとねぇ。
警察犬と警備犬が違うなんて知らなかったし、そういう意味では目の
付け所は良かったと思うのですが、勿体無いです。
by KLY (2011-10-11 00:53) 

yonta*

犬が頑張っているシーンだけで、ちょっと泣けたりしますよね(笑)。
シロが見たいので、DVDになったらレンタルしてしまうと思います。
by yonta* (2011-10-11 01:17) 

月夜空

こんにちわ^^
本編の内容も気になりますが、キャスティングも結構気になる面々ですよねw
CMでみていて、きになってました。
DVDになったら、めぃと見ようかなぁ^^
by 月夜空 (2011-10-11 12:56) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
いくらなんでも、それはないでしょう~と思ってしまうと、
それまでの緊張感も消えてしまいますよね(^^ゞ
シロも役者さんも頑張っているだけに、本当にもったいなかったです☆
by non_0101 (2011-10-12 00:05) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-12 00:06) 

non_0101

yonta*さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
犬って本当にいつでも正直ですよね~
だから、懸命に走っている姿を観るだけでもドキドキしてしまいます。
シロはとってもいい子で可愛かったです(^^)
by non_0101 (2011-10-12 00:09) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-12 00:10) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
熱い役がぴったりな市原隼人さんと、冷静な役も似合う戸田恵梨香さんはいいコンビでした(^^ゞ
DVDになったら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
ただ、爆破シーンが登場するので、めぃちゃんが驚かないようにしたほうがいいかも(^^ゞ
by non_0101 (2011-10-12 00:14) 

non_0101

munesueさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-12 00:14) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2011-10-14 19:52) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-14 22:55) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-14 22:56) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。こちらこそいつもnice&コメントをありがとうございます☆
by non_0101 (2011-10-14 22:57) 

コザック

こんにちは
ツッコミどころたくさんあったのですが、なんとなく憎めない作品です。
それもシロ効果でしょうかね(^^)
キャスト的にも市原隼人くん出てるからでしょうか。。。(^^)
by コザック (2011-10-23 19:29) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり、シロ効果ですよね(^^ゞ
シロが必死に走っている姿だけで、もう応援したくなりました。
そうそう、あの主人公は市原隼人さん以外にいないですよね☆
by non_0101 (2011-10-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。