SSブログ

東京オアシス [た行]

『かもめ食堂』『めがね』のプロジェクトチームが創り上げたオムニバスです。
今度はどんな物語なのかなと楽しみにしていました。
相変わらずののんびりした雰囲気に、あっという間に時間が過ぎていきました。

3部作のオムニバスです。
まずは加瀬亮さんがレタスを運ぶ運転手ナガノさんになって首都高を走るパート。
実はこのパートはあまりちゃんと観られませんでしたm(__)m
車のシーンがほとんどだったのです(T_T)
物語の大半では、トウコさん(小林聡美)は正体不明の不審な女なので、ナガノとの会話が弾みません。
どちらかと言うと会話よりも間の方を見せるような展開たったのですけど、
じっと観ていると、乗り物酔いになりそうで…
これは“オアシス”へたどり着くための試練編なのかなとか思いながら観ていました^_^;
ただ、ラストの方でお互いに共通項があることを知った後の変化は面白かったです。

次は原田知世さんが映画館で働くキクチさんを演じているパート。
以前、キクチさんとトウコさんは仕事仲間だったようで、
二人の会話の中でトウコさんが何者かが判明します。
この映画館はとても居心地が良さそうでした~
また、久々に観た原田知世さんの佇まいが何とも素敵で癒されました(^^)

最後は黒木華さんが動物園のアルバイト希望者ヤスコさんを演じるパートです。
このパートが一番今までの作品の雰囲気に近いかも知れません。
特にたいしたことも無く展開していく中で、ちょっと元気をもらえるような物語でした。
黒木華さんは初めて観ましたけど、上手い女優さんですね~
あんなに自然な雰囲気で、微妙に不採用になりそうな頼りなさを醸し出しているのが面白かったです。
もっと彼女の演技を見てみたくなりました。

全体的には、何か解ったか?と聞かれたら“解らない~”と応えたくなるような作品だったのですけど、
役者さんたちの演技は観ていて面白かったです。
あと、大貫妙子さんの歌がとても素敵でした。
この次はもう少し観やすい物語だと嬉しいなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_tokyo-oasis.jpg

監督:松本佳奈 中村佳代 出演:小林聡美 加瀬亮 原田知世 黒木華
2011年 日本
(20111031)

公式サイトはこちらへ http://www.tokyo-oasis-movie.com/

nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 22

マチャ

かもめ食堂からのシリーズ、どれも面白いですよね。
これも観たい作品です。
by マチャ (2011-11-01 00:07) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白いシリーズですよね~
この一連のシリーズは、中心になる出演者は一緒なのに
監督さんが一緒ではないのですよね(^^ゞ
今作は昨年の「マザーウォーター」の監督さんと、私は初めての監督さんが作っていました。
いつも以上に実験的というか不思議な物語になっていました☆
by non_0101 (2011-11-01 08:34) 

non_0101

setteさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-01 08:34) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-01 08:35) 

non_0101

幸せ家族さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-02 08:20) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-02 08:20) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-02 08:21) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-02 08:21) 

non_0101

kakoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-02 08:23) 

non_0101

ポルンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-02 08:24) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-02 08:24) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-02 08:25) 

たいちさん

監督が複数というのは、作品つくりは大変だったでしょうね。間が多い映画は疲れそうですね。
by たいちさん (2011-11-02 11:37) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-03 00:06) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ブログを書いてからも色々考えたのですけれど、
3作品の中で好きor苦手が出たのは、きっと個人的な好みですね(^^ゞ
私は乗り物酔いが酷いので車が嫌いなのですけれど、
運転の好きな人は夜の高速が居心地良かったりもしますし、
きっとその間も何か心地良く感じるものがあるのかも知れません。
私は乗り物に乗っている間はとても嫌なので、その気分で観てしまいましたm(__)m
逆に映画館や動物園はとても好きな場所なので、観ていて癒されました☆
by non_0101 (2011-11-03 00:16) 

non_0101

munesueさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-04 22:13) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-04 22:13) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-04 22:14) 

月夜空

の~んびり見れそうですね♪
by 月夜空 (2011-11-07 11:38) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
お返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m
ちょっと不思議な物語でした~
せかせかしている都会の人に落ち着きなさいよといっているような、
何となくそんなことを伝えてくれる作品でした☆
by non_0101 (2011-11-10 22:47) 

ハマコウ

わたしは訳が分かりませんでした
センスがないのだと思いますが
苦手だなあ
by ハマコウ (2011-12-31 16:14) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私もちょっと微妙です(^^ゞ
難しい舞台劇を観ているような感じでした。
2作目と3作目は主人公たちの会話や佇まいが面白くて
何となく楽しいなあと思いながら観ていました☆
by non_0101 (2011-12-31 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

アルバート氏の人生新少林寺/SHAOLIN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。