SSブログ

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [さ行]

あの名作『三銃士』をポール・W・S・アンダーソン監督が大胆にアレンジしたアクション大作です。
『三銃士』と言えば子供の頃に夢中になって読んだシリーズです。
今回どんなエンターテイメント作品になるのか楽しみにしていました。
期待通りのワクワクする展開に、飛行船に乗ってみたい~と思いながらドキドキしていました。

こういう楽しさも大好きです(^^)

ルイ13世が治める17世紀のフランス。
ガスコーニュから銃士に憧れて飛び出してきた若者ダルタニアンと三銃士の冒険を描いた作品です。
ダルタニアン(ローガン・ラーマン)は街に近付いた途端、最悪な人間に因縁をつけられてしまいます。
その相手とはフランスを牛耳っているリシュリュー枢機卿(クリストフ・ヴァルツ)の腹心である
ロシュフォール隊長(マッツ・ミケルセン)です。

ダルタニアンはロシュフォールに命を奪われそうになったところをミレディの気まぐれで
なんとか命拾いしますけど、彼の怒りは収まりません。
彼はその勢いのまま街中で次々と怒りを買い、アトス(マシュー・マクファディン)をはじめとして、
ポルトス(レイ・スティーヴンソン)、アミラス(ルーク・エヴァンス)と決闘することになってしまいます。
もう出だしのその展開に、懐かしさと期待で胸がいっぱいになりました。

それにしても楽しいのは飛行船ですね~
原作には出てこないと思うのですけど、時代に似合っている飛行船の登場にはとてもワクワクしました。
スクリーンで観ていると飛んでいる雰囲気も楽しくて、高いところが苦手な私でも乗ってみたくなります(^^ゞ
そして、海賊さながらの派手な戦いには、うわーっと思いながらも楽しんでしまいました~

疲れも吹き飛ぶようなエンターテイメントでした。
こういう作品はやっぱり大きなスクリーンで楽しむのがいいなと思った1本です。

hitsuji_THREE-MUSKETEERS.jpg

監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ローガン・ラーマン ミラ・ジョヴォヴィッチ マシュー・マクファディン オーランド・ブルーム クリストフ・ヴァルツ マッツ・ミケルセン レイ・スティーヴンソン ルーク・エヴァンス ガブリエラ・ワイルド
2011年 フランス/アメリカ/イギリス/ドイツ 原題:THE THREE MUSKETEERS
(20111104)

公式サイトはこちらへ http://34.gaga.ne.jp/


nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 29

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-06 00:33) 

beamuse

おはようございます
私も先週観ました
面白くてカッコいいしとてもいい作品でした
飛行船があんな感じで飛んだらすごいですね
次回作?が楽しみです
by beamuse (2011-11-06 08:11) 

non_0101

bee-15さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-06 08:38) 

non_0101

beamuseさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~
飛行船の戦いって初めて観たかもです(^^ゞ
次回作ありそうでしたよね。楽しみですね☆
by non_0101 (2011-11-06 08:41) 

y.mori

CM見てどうしても見たい作品の1つです。
三銃士の映画はどれも好きですが、
アクションまで加わってストーリー全体がどんなのかワクワクします。

DVDが出たら(いつだろう(笑))早速買います^^b
by y.mori (2011-11-06 09:49) 

non_0101

y.moriさんへ
こんばんは(^^) 「三銃士」って面白いですよね~
昔、講談社の文庫シリーズを制覇した記憶があります。
でも、あまりストーリーは覚えていないのですけど^_^;
映画は飛行船も楽しかったですし、剣の対決もかっこよくて楽しかったです~
ぜひ、DVDになったらチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-11-06 17:13) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-06 17:14) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-06 17:15) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-06 17:15) 

non_0101

こさぴーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-07 08:45) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-07 08:45) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-07 08:46) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-07 08:46) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-07 08:46) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-07 08:46) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-07 08:47) 

月夜空

テレビのCMをみて、かっこいいなぁ~~って思ってました^^

by 月夜空 (2011-11-07 11:36) 

たいちさん

高所恐怖症の私ですが、飛行船にはロマンを感じますね。
by たいちさん (2011-11-07 16:23) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
かっこ良かったです~!
ワクワクしながら楽しんでしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2011-11-07 23:05) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ロマンですよね~!
私も高いところは苦手な怖がりですけど乗ってみたくなりました☆
by non_0101 (2011-11-07 23:06) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-07 23:10) 

きさ

なかなか楽しく見ました。
結構創作が多いので三銃士原理主義の人には勧められませんが、本筋に関係のない、冒頭のヴェネチアでダ・ヴィンチの飛行船の設計図を奪う下りも良かったです。
三銃士+ミレディでインディ・ジョーンズみたいな仕掛けを突破していくってのいうのが。
本筋に入ってからは意外と原作に忠実で、おおっと、思いますが、クライマックスは飛行船どうしの対決は海賊もの冒険活劇の乗りでこれまた楽しい。
これでアンダーソン監督の演出にもうちょっとキレがあればなあ。
演出の弱さを役者さんがカバーした感じで、ローガン・ラーマンの新鮮なダルタニアンを始め三銃士もいいし、クリストフ・ヴァルツのリシュリュー、マッツ・ミケルセンのロシュフォールと悪役も魅力的。
でもやはりミラ・ジョヴォヴィッチのミレディが目立ってますね。
嫁褒め映画ですね。
ガブリエラ・ワイルドのコンスタンスもきれいでした。
by きさ (2011-11-10 05:26) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:16) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
創作部分の飛行船シーンがとても楽しかったです~
それに本当に役者が揃っていましたね!
マッツ・ミケルセンとかやっぱり上手いなあと思いながら観ていました。
コンスタンスが可愛いのも良かったです。
この役者陣で続編も観たいです☆
by non_0101 (2011-11-10 22:19) 

non_0101

munesueさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:40) 

キキ

こんにちは。
豪華キャストで衣装も美しく、
3Dもなかなか奥行き出てましたね。
リシュリュー枢機卿に次回は頑張って欲しいです。
by キキ (2011-11-12 00:49) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
アクションと3Dの好きな監督さんらしい作品でしたね~
次回も派手なアクションが楽しみです。
リシュリュー枢機卿の悪巧みも期待したいですね☆
by non_0101 (2011-11-12 10:54) 

なぎ猫

奥さんであるミラの見せ場バッチリでしたね。
by なぎ猫 (2011-11-12 21:44) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ミラかっこよかったですね~
予告編にも出てきた外からベランダに乗り込むシーンなんて
ミラありきのシーンですものね(^^ゞ
by non_0101 (2011-11-13 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

カメリアカウボーイ&エイリアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。