SSブログ

スマグラー おまえの未来を運べ [さ行]

真鍋昌平著のコミックを妻夫木聡主演&石井克人監督で映画化した作品です。
出演者が揃っていて気になっていたところ、友達に誘われたのでチャレンジしてみました。
が… 怖がりの私には限界点を超えてしまうようなハードな作品でした(^_^.)

観終わった時、かなりエネルギーが吸い取られていました~

役者志望のフリーターが流されて、どんどん闇の深みに嵌っていく物語です。
パチスロ屋で声を掛けられ旨い話に乗った挙句、いわれの無い300万円の借金を背負った砧(妻夫木聡)。
彼は借金のかたに“スマグラー”と呼ばれる運び屋の仕事に就きます。
寡黙で厳しいけれど何となく面倒見の良いジョー(永瀬正敏)に従って働き始めてすぐに
彼は自分たちの運ぶいくつもの荷物が死体であることに気付きます。
日給5万円のアルバイトは、それほど危ない仕事でした(T_T)

一方で中国人の殺し屋・背骨(安藤政信)が登場します。
彼は中国系マフィアのボスに信頼を寄せていて、ボスの依頼でターゲットを始末していきます。
肉体的な強さは圧倒的で、その動きはもはや人間ではない感じです。
でも、彼は死に恐怖し、彼が始末したターゲットの亡霊をいつも感じています。
その強さと弱さのバランスの危うさは、彼をより危険なものにしていきます。
そして、そんな背骨と砧が出会った時、互いの運命が大きく動き始めました。

それにしても、強烈でした~
最近、強烈な韓国映画とかも時々観ていたので耐性は出来ているかなと
思っていたのですけど甘かったです(T_T)
血こそあまり出てないですけど展開はハードですし、登場人物のキャラクターが強烈です。
特に背骨を演じた安藤政信さんのアクションシーンと、
高嶋政宏さんの演じた拷問のシーンはインパクトがありすぎました。
どんどん変わっていく妻夫木聡さんの顔も(T_T)
PG-12なので決定的なシーンは出てこなくても、それ以上に彼らの表情と行動がすべてを物語っていて、
翌朝の夢に出てきたら泣きたくなるかもと思いながら観ていました^^;

観終わった時、そう言えば石井克人監督の作品は『山のあなた 徳市の恋』しか観ていなかったかもと
ちょっと思った1本です。

hitsuji_SG.jpg

監督:石井克人 出演:妻夫木聡 永瀬正敏 安藤政信 松雪泰子 満島ひかり 我修院達也 阿部力 高嶋政宏 小日向文世
2011年 日本
(20111108)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/smuggler/index.html

nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 28

たいちさん

スマグラーという言葉には馴染みがありませんが、調べると「密輸業者」「運び屋」という意味で、タイトルにぴったりですね。私も残酷な映画は敬遠する方です。「山のあなた 徳市の恋」は私も観ましたよ。
by たいちさん (2011-11-09 13:30) 

beamuse

おはようございます
予告編がかなりのインパクトがあり、妻夫木さんの顔が少しずつ変化?していく映画ですね
う〜ん、秋はいい映画が多いので観に行けるか微妙です
by beamuse (2011-11-10 10:03) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
石井克人監督は今作のような映画を得意としている監督さんでしたね。
「山のあなた 徳市の恋」はかなり異色なのだろうなと思いました。
私も今回はじめて“スマグラー”という言葉を知りました。
本当にこういう仕事に就いている人は…
いるのだろうなと思うとやっぱり怖くなりました☆
by non_0101 (2011-11-10 22:12) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
予告編以上のハードさでした~
“妻夫木さんの顔が少しずつ変化”していくシーンはめちゃくちゃ怖かったです~
映画館でなかったら、きっと途中で逃げていたかも^_^;
でも、最後まで観ることができて良かったです。
これからも観たい映画がどんどん登場しますね~
私も何を観るか悩み中です☆
by non_0101 (2011-11-10 22:15) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:27) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:27) 

non_0101

コトキャンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:28) 

non_0101

Extar12さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:28) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:29) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:30) 

non_0101

おさむさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:30) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:30) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:31) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:32) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:33) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:33) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:34) 

non_0101

kakoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:34) 

non_0101

munesueさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:35) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-11 23:41) 

キキ

こんにちは。
え~、そんなに怖い映画だったんですか。(゜▽゜;)
勘弁してってくらいでしょうか。
by キキ (2011-11-12 00:42) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
高嶋政宏さんの演じたヤクザが本当に怖かったのです(>_<)
拷問のシーンは“勘弁してくれ”くらいですね^_^;
by non_0101 (2011-11-12 10:48) 

なぎ猫

高嶋兄弟って最近キレてますね。
by なぎ猫 (2011-11-12 21:49) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
キレている役が多いですよね~ いい人も上手いですけど(^^ゞ
今作のお兄さんの演技は怖すぎて、ある意味主役でした☆
by non_0101 (2011-11-13 10:48) 

バラサ☆バラサ

それを見せる「ホステル」より酷いところありますからねぇ。
で、石井克人の作風は、「徳一」でないことは確かではないかと。

by バラサ☆バラサ (2011-11-21 02:15) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-21 08:17) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-21 08:17) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「徳一」ではありませんでしたね^^;
今作は原作に沿ったところがあると思うのですけど、
この世界をしっかりと描くなんてすごいなと感じました。
それにしても怖かったです☆
by non_0101 (2011-11-21 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

ガザを飛ぶブタマネーボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。