SSブログ

サブマリン [さ行]

15歳の少年を主人公に恋や家族の絆を描いた青春ドラマです。
紺と赤のコートを着て並んでいる少年&少女の写真を見て、つい観たくなってしまいました。
イギリスらしいキャラクターと展開が面白くて楽しい作品でした。

15歳の少年オリヴァー(クレイグ・ロバーツ)はいつも女の子のことに気が行ってしまう男の子。
ただ気が弱いので、気になっている同じクラスのジョルダナ(ヤスミン・ペイジ)には近付けない。
とりあえずは、ちょっと太めで他の男の子は気にしていない女の子と密かに仲良くなっていた。
だって、キスがしたかったから(^_^.)
でもある日、彼の友達やジョルダナがその仲良くなっていた女の子をからかっていた時、
ジョルダナの笑顔に惹かれて、ついオリヴァーもその仲間に入ってしまった。
オリヴァーはそこまで悪気は無かったのだが、結局オリヴァーの目の前で女の子が水たまりに落ちてしまう。
女の子が泣きながら去った後、オリヴァーはジョルダナに誘われた。
それはオリヴァーの本当の恋の始まりだった…

少年&少女よりも大人たちの方がちょっと変で可笑しかったです(^^ゞ

悩み多き少年オリヴァーと少女ジョルダナの物語です。
オリヴァーは、大人しくて引きこもりがちな父と、
オープンなのか大人しいのかちょっと測れない不思議な母の下で育った一人っ子。
普通の男の子なのですけど、ちょっとのび太くん風でどうも頼りない感じです。

でも、強い女の子はそういう男の子に惹かれるのでしょうか(^^ゞ
行動派のジョルダナは自分からオリヴァーを誘ってキスをします。
オリヴァーの心は一気に幸せいっぱいになります。
でも、彼の隣家に母の昔のボーイフレンドが引っ越してきて、両親の仲が怪しくなってきます。
オリヴァーは母の行動に目が向いてしまって、恋どころではなくなってきます。
しかも、ジョルダナの母に癌が見つかって、彼女の心も不安に揺れ始めます。
そんな現実に直面した時、オリヴァーの取った行動はこの恋に暗雲をもたらしました(T_T)

それにしても、映像とキャラクターがキュートでした~
音楽も素敵で、ちょっと『(500日)のサマー』っぽい雰囲気です。
ただし、曇り空に広がる海に象徴されるように、全体的に突き抜けるような明るさは無いのですけど、
その分、ちょっとシニカルな笑いが面白かったです。

観終わった時、二人の恋の爽やかな余韻にニッコリした1本です。

hitsuji_SUBMARINE.jpg

監督:リチャード・アヨエイド 出演:クレイグ・ロバーツ ヤスミン・ペイジ サリー・ホーキンス パディ・コンシダイン ノア・テイラー
2010年 イギリス 原題:SUBMARINE
(20111028)

追伸
この映画は東京国際映画祭で観ました。公開予定は未定です。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 15

k_iga

「(500日)のサマー」っぽいですか。
あの映画も時々見返しちゃうんですよね。
by k_iga (2011-11-20 05:13) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-20 13:40) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「(500日)のサマー」ほど物語もキャラクターも突き抜けてはいないのですけど、
観終わった時、「(500日)のサマー」を思い出しました(^^ゞ
「(500日)のサマー」いいですよね~☆
by non_0101 (2011-11-20 13:42) 

non_0101

おさむさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-20 13:43) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-20 13:43) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-20 13:43) 

たいちさん

「キュート」という言葉が、ぴったりのようなストーリーですね。
by たいちさん (2011-11-20 18:49) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-21 06:10) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
イギリスらしい雰囲気の恋の物語でした(^^ゞ
主人公たちが意外に子供らしくて可愛かったです☆
by non_0101 (2011-11-21 06:13) 

non_0101

artfuldodgerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-23 00:57) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-23 00:58) 

想也

この映画、サントラをArctic Monkeysのフロントマン、Alex君がやっている関係で、ぜひ観たいんですよねぇ・・・
映画を観たことないのに、サントラだけは、一時期ヘビロテで聴いていたという・・・(笑)

by 想也 (2011-11-23 09:16) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
イギリスらしいなあという雰囲気に溢れている作品でした~
音楽も素敵でした(^^)
ぜひ、通常の公開をしてくれるといいですね☆
by non_0101 (2011-11-23 13:04) 

non_0101

sizuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-25 22:38) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。