SSブログ

インモータルズ -神々の戦い- [い]

芸術的な映像を得意とするターセム監督がギリシア神話の世界を描いたファンタジー・アクションです。
前作『落下の王国』の映像に魅せられたので、今作も楽しみにしていました。
ワンシーンごとに登場する、創り込まれた映像の美しさに圧倒されました。

戦いは徹底的に残忍でめちゃくちゃハードでした~

ギリシア神話の世界を舞台に英雄テセウス(ヘンリー・カヴィル)と
ギリシア神を憎むハイペリオン王(ミッキー・ローク)の戦いを描いた物語です。
自分の妻と子供を病で亡くしてからギリシア神を憎むようになったハイペリオン王は
かつてギリシア神との死闘に敗れ幽閉されているティーターン族を解放して、神々たちを倒そうと企みます。
ハイペリオン王はそのために必要なエピロスの弓を探すためにギリシアの神殿を探しては破壊していました。

また、ギリシア神を信仰するギリシア人も憎み、村を見つけてはギリシア人を滅ぼすために虐殺をしていきます。
小さな村にいたテセウスも母を目の前で殺され、自身は重労働をさせるために奴隷として連れて行かれます。
絶望に生きる意欲を失くしたテセウスですけど、水呑場で巫女パイドラ(フリーダ・ピント)と運命的に出会い、
スタブロス(スティーヴン・ドーフ)や他の奴隷たちと共に逃げ出します。
そして、テセウスはギリシアの運命をかけた戦いに次第に巻き込まれていきました。

それにしても、やっぱり美しい映像ですね~
戦いやハイペリオン王の所業は本当に残酷なのですけど、映像の美しさに魅せられて
ついスクリーンを見つめてしまいます。
(でも、さすがに目を逸らしたところは何箇所かありましたけど^_^; )
また、俳優陣も揃っていてみんな美しく、ギリシア神話の世界が似合っていました。

静かだけどぞっとさせられるラストシーンも印象的でした。
大きなスクリーンで観ることが出来て良かったなと感じた1本です。

hitsuji_IMMORTALS.jpg

監督:ターセム・シン・ダンドワール 出演:ヘンリー・カヴィル ミッキー・ローク フリーダ・ピント スティーヴン・ドーフ ジョン・ハート ルーク・エヴァンス イザベル・ルーカス ケラン・ラッツ
2011年 アメリカ 原題:IMMORTALS
(20111119)

公式サイトはこちらへ http://immortals.jp/




nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 28

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
マイペースになるために、違う病院を探しています・・・・
by yu-papa (2011-11-20 14:33) 

怪しい探麺隊

こんにちは。
自分のところにまだ書いていませんが私もコレ観ました。
ターセムは、ザ・セルの映像のインパクトに圧倒されて以来、落下の王国も含めて観ていますが、今回も映像が凄かった....
by 怪しい探麺隊 (2011-11-20 14:46) 

non_0101

幸せ家族さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-20 14:58) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。こちらこそ、nice&コメントをありがとうございました!
いいお医者さんにめぐり合えるといいですね~
やっぱり信頼関係が一番大切ですね☆
by non_0101 (2011-11-20 15:00) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私は『ザ・セル』はちょっと不気味そうなので未見のままです。
今観たら、気軽に観られるかな(^^ゞ
相変わらず凄い映像でしたね。
今作はシネコンでも公開されているのが嬉しかったです☆
by non_0101 (2011-11-20 15:03) 

たいちさん

ギリシャ神話には興味ありますので、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2011-11-20 18:59) 

k_iga

神話もよく調べると残酷な展開が多いですね。
普通の人間じゃなくて「神」の行為だからと何となく納得してましたが。
CGじゃないと表現できないシーンで、CGがショボイとガッカリですが
これは期待できそうですね。
by k_iga (2011-11-21 00:01) 

つむじかぜ

これは観たいです!出来れば大きいマトモな映画館で・・・^^;
by つむじかぜ (2011-11-21 03:30) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
神話の世界がターセム監督らしい美しさで映し出されていました~
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-11-21 06:16) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
神話はかなり残酷な出来事が多いですよね。
今作もかなりハードで、そういう部分でR-15なのだろうなと感じます。
映像の美しさは圧倒的で楽しかったです☆
by non_0101 (2011-11-21 06:35) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
大きなスクリーンで観るのにぴったりな作品でした~
ぜひ、いい劇場でチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-11-21 06:38) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-21 08:46) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-21 08:46) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-21 08:46) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-21 08:47) 

non_0101

inunekoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-21 08:47) 

non_0101

lyu244ocaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-21 08:47) 

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-21 08:48) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-21 08:48) 

beamuse

こんばんは
昨日観てきました かなりハードな戦闘シーンと残虐な仕打ちでした 洋画で神様系の映画はなじみがないのでなかなか難しく思えますが映像が綺麗で女性が美しかったのでそれでいいです(笑) 今年の映画にはなぜか残虐なシーンが多いのでR-12も多いような気がします? 
by beamuse (2011-11-22 23:16) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
神話の世界らしく、かなり残虐でしたね。
ある意味、現実ではないと思えるからこそ、まだ観られるというようなシーンが多かったです。
さすがに牛の中身には慄きました(T_T)
でも、それをも圧倒するほど映像の美しさには魅せられてしまいました☆
by non_0101 (2011-11-23 00:55) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-23 00:55) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-23 00:56) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-23 00:56) 

non_0101

artfuldodgerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-23 00:57) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-25 22:40) 

non_0101

HaruBoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-25 22:40) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

サブマリンカウントダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。