SSブログ

ハードロマンチッカー [は行]

グ・スーヨン監督が自身で書いた同名小説を映画化した作品です。
主演の松田翔太さんがボコボコの顔をしている写真のインパクトにかなり引いていたのですけど
友達に誘われたのでチャレンジしてみました。
予想以上にハードで、でもちょっと“ロマンチック”な気持ちもわかる青春アクションでした。

いろいろな面でかなり痛々しかったです(T_T)

下関を舞台に、高校を中退してフリーターっぽくなっているグー(松田翔太)と、
彼を巡る怒涛の人間関係の物語です。
グーは一匹狼で生きている若者で、自分の感覚で行動していきます。
怒りに駆られれば殴るし、信頼している人にはきちんと接するし、おばあちゃんには頭が上がりません。

そんな彼が親しくしていた辰(永山絢斗)が不法侵入した上に老婆を撲殺します。
きっかけは辰のガールフレンドがかつあげを拒否して相手に顔をボコボコにされてしまったため、
その復讐をしようと計画したためです。
以前にグーが辰に“本人によりも身近な人間を痛めつけた方が復讐には効果的”と言ったことを
辰が覚えていたためでもあります。
暴力に慣れていない辰は、つい度を越して相手を痛めつけてしまったのです。
そして、その事件をきっかけにグーの周りにあった暴力が、グーを目がけて動き始めてしまいました。

それにしても、何と言うか… 内容的には私には何ともハードでした^^;
女性が痛めつけられるシーンもいろいろあるし、喧嘩も多いし、裏社会の様子とかも微妙に怖いし。
特に薬で乱れているシーンとかはあまり観たくなかったです(T_T)

ただ、グーの存在感とか佇まいは面白かったです。
自分の心のままに動く彼の行動は、ある意味潔く感じます。
女性にちょっぴりは心遣いを見せるところもありますし^^;
また、役者も揃っていて面白かったです。
特にそれほど場面は多くないのですけど、中村獅童さんの演じたヤクザ役が妙に可笑しくて
そのシーンは会場でも笑いが起きていました。

ただ、ラストは誰か解説してください~と思ってしまいました。
友達と観終わった瞬間に、あれは何?といろいろ話し始めてしまった1本です。

hitsuji_HARD-ROMANTIC.jpg

監督:グ・スーヨン 出演:松田翔太 永山絢斗 柄本時生 遠藤要 川野直輝 石垣佑磨 真木蔵人 渡部豪太 川野直輝 遠藤雄弥 金子ノブアキ 落合モトキ 渡辺大 中村獅童 渡部篤郎 淡路恵子 小野ゆり子
2011年
(20111121)

公式サイトはこちらへ http://www.hard-roman-ticcer.com/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開予定は11月26日以降の予定です。


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 19

たいちさん

公式サイトで予告編を見ましたが、暴力場面が多いので、観るのには勇気がいりますね。
by たいちさん (2011-11-25 16:31) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
主人公のキャラクターは興味深くて面白かったのですけど、
暴力的なシーンはかなり引きました^_^;
by non_0101 (2011-11-25 23:45) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-25 23:45) 

non_0101

erucatさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-25 23:46) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-25 23:46) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-25 23:46) 

non_0101

kakoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-25 23:46) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-25 23:46) 

non_0101

sizuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-25 23:46) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-25 23:46) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-25 23:47) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-25 23:47) 

k_iga

永山絢斗も昔は「瑛太は2人いらない」と言われてましたが
お兄ちゃんとは違うタイプの俳優になったのかな?
by k_iga (2011-11-26 02:08) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-26 12:45) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
タイプとしては近いかも知れませんね~
でも、今回の役にはきっと彼の方が合っている気がします(^^)
そう言えば松田翔太さんも柄本時生さんも兄弟で俳優ですね。
それも弟ばっかりで、何だか面白いです☆
by non_0101 (2011-11-26 12:57) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-26 22:51) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-27 20:57) 

beamuse

こんばんは
コメント通りに痛くて惨くてわかりにくい作品だと思いましたが観てしまいました
by beamuse (2011-12-05 01:04) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。痛々しかったですね~ ちょっと観るのが辛いシーンが多かったです。
こんな世界もあるのだなということだけは実感できました。
でも、あまりお近づきにはなりたくない世界でした☆
by non_0101 (2011-12-05 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。