SSブログ

ハートブレイカー [は行]

ロマン・デュリス&ヴァネッサ・パラディ主演のラブコメです。
今年のフランス映画祭でタイトルを観た時から、楽しそうだなと気になっていました。
久々に軽快で大人のラブコメを楽しみました(^^ゞ

アレックス(ロマン・デュリス)は姉メラニー(ジュリー・フェリエ)、姉の夫マルク(フランソワ・ダミアン)と
3人チームで“別れさせ屋”をしている。依頼人は親兄弟など女性を心配している人々。
対象は自分が不幸な恋をしているが自分では気付いていない女性で、
彼女を不幸にしている男から目を逸らせて、夢中になっている恋から覚まさせるのが仕事だ。
もう長いことこの仕事をしているが、綿密な調査とアレックスの演技で失敗は0だった。
ある日、アレックスに新しい依頼が入った。
花嫁の父が10日後に結婚式を迎える娘ジュリエット(ヴァネッサ・パラディ)を別れさせて欲しいというのだ。
相手は名家の息子でビジネスを手広くしている上に心優しい性格で、欠点が見つからない。
これは幸せな恋愛だと一旦は仕事を断ろうとするが、借金の返済時期が迫っていたために
アレックスは仕事を引き受けることにする。
だが、ジュリエットはアレックスに近づく隙さえ与えなかった…

とっても楽しくてお洒落なフランス映画でした~

アレックスは笑顔と涙でターゲットの心を掴む恋愛のプロ。
でも、ターゲットを振り向かせたら仕事は終わりで、本人は対象に恋心を抱くことはありません。
そんな彼の次の仕事は富豪の娘で10日後に幸せな結婚を控えているジュリエットです。

結婚相手は性格も良い上にビジネスで成功した金持ちです。
しかも期限は10日。勝ち目が無いようなターゲットの仕事です。
それでも仕事を達成するために様々な手を使ってジュリエットに少しずつ近付いていたアレックスは、
次第に彼女に惹かれはじめます。
でも、それは許されることの無い恋心でした。

それにしても、さすがはフランスっぽいラブコメですね~
オープンで素直でキュートです。
また、ターゲットを落とすために情報を集めて、恋に落ちそうなシチュエーションを作るのも面白いです。
そして、何と言っても眉間にしわを寄せるような役の多いロマン・デュリスが
ターゲットを落とすプレイボーイ役で頑張っているのが楽しかったです(^^ゞ

最近、哀しくて重い映画が多かったので、久々に楽しい映画に出会えて嬉しかったです。
観終わった時は気分爽快で、気分転換にぴったりだったな~と思った1本です。

hitsuji_L'ARNACOEUR.jpg

監督:パスカル・ショメイユ 出演:ロマン・デュリス ヴァネッサ・パラディ ジュリー・フェリエ フランソワ・ダミアン アンドリュー・リンカーン エレーナ・ノゲラ
2010年 フランス 原題:L'ARNACOEUR
(20111127)

公式サイトはこちらへ http://heartbreaker.jp/


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 18

たいちさん

「別れさせ屋」という職業が本当にあるのでしょうかねえ。フランスらしいエスプリの効いた映画のようですね。
by たいちさん (2011-11-28 18:51) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「別れさせ屋」が本当にあったら、きっと怖いことになっている気が(^^ゞ
でも、何となくありそうな気になるのがフランス映画っぽいところかも知れませんね☆
by non_0101 (2011-11-28 20:36) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-28 20:37) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-28 20:37) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-28 20:37) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-28 20:38) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-28 20:38) 

non_0101

月夜さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-28 20:38) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-28 20:38) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-28 20:38) 

怪しい探麺隊

こんばんは。
観たい気持ちはありつつ、きっと女性ばっかりだろうな...と躊躇しているうちに、有楽町では12/2(金)まで。
この映画館で以前、「水曜日のエミリア」を観た時にホントに女性ばっかりで小さくなって観ていた覚えがあります(テーマもテーマだし...)。
どうしようかなぁ...
by 怪しい探麺隊 (2011-11-28 21:53) 

non_0101

artfuldodgerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-28 23:09) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私もうっかりしていたら12/2(金)までと気付いて慌てて観て来ました(^^ゞ
そうですね~ 女性か男女のカップルが多かったかも。
でも、男性もいましたし、楽しかったですよ~♪
by non_0101 (2011-11-28 23:16) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-02 21:56) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-02 21:57) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-02 21:57) 

non_0101

hana2011さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-02 21:58) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ラビット・ホール源氏物語 千年の謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。