SSブログ

リアル・スティール [や・ら・わ行]

格闘技大会の主役がロボットになった近未来を舞台に父と息子の絆を描いたドラマです。
ドリームワークスでロボットで、しかもロボットの名前が“ATOM”なんて楽しそうだなと期待していました。
期待通りのワクワクする展開とヒュー・ジャックマン&ダコタ・ゴヨの笑顔に魅せられました~

チャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン)は元ボクサーで、今では格闘ロボットと共に
大きなトラックで巡業に回る日々を送っていた。
だが、博打的にリスクの高い試合でひと儲けようとしては負けが続いて借金ばかりしているような
うだつの上がらない日々を送っていた。
ある日、チャーリーは自分のロボットを巨大な牛と戦わせて大破させてしまった。
そんな時、彼の元妻が亡くなったという知らせが入った。
そして、彼の息子でもある11歳のマックス(ダコタ・ゴヨ)がひとり残されていた…

ATOMのしぶとさにやられました~

うだつの上がらない父としっかりものの息子の物語です。
元妻の裕福な妹夫妻に親権を渡す代わりに大金をせしめたチャーリーは
早速、新しいロボットを手に入れます。
その様子を見ていた賢いマックスはすぐに自分が売られたと悟り、父親チャーリーに不信感を抱きます。

でも、彼も男の子。ロボット格闘技が大好きでした。
新しく購入したロボットに目を輝かせ、興行に出ようとする父親にくっついて試合会場へと向かいます。
そんな二人が楽しくしていたのも束の間で、チャーリーのロボットはまたもや破壊されてしまいます。
その夜、使えそうな部品を盗もうとスクラップ工場に侵入した二人は
崖の底で古いタイプのスパークリング用ロボットATOMと出会いました。

それにしても、マックスとATOMのコンビは最高に可愛いですね~
大きくて無骨なロボットが小さなマックスのまねをして動くシーンは何度出てきても可愛いです。
しかも無表情なはずなのにATOMが柔らかい表情をもっているように見えるところも面白いです。
そして、いつもちょっと頼りなかったチャーリーが父親としての気持ちを取り戻した時に、
奇跡的なパワーを発揮させ始めたATOMからは目が離せなくなりました。

こういうストーリーは展開が分かっていても観ていて楽しいですね。
ロボットたちの試合では思わず手に力が入ってしまいました(^^ゞ
観終わった時、こんな作品を父と息子で観に行けたら、
きっと宝物のような思い出になるだろうなと感じた1本です。

hitsuji_REAL-STEEL.jpg

監督:ショーン・レヴィ 出演:ヒュー・ジャックマン ダコタ・ゴヨ エヴァンジェリン・リリー アンソニー・マッキー ケヴィン・デュランド オルガ・フォンダ カール・ユーン
2011年 アメリカ 原題:REAL STEEL
(20111209)

公式サイトはこちらへ http://disney-studio.jp/movies/realsteel/


nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(23) 

nice! 19

コメント 27

コウ

観ていて拳に力が入っちゃいますよね(^^)
父子で観に行ってほしい作品ですね~。
by コウ (2011-12-10 21:54) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-10 22:52) 

non_0101

コウさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
力が入っちゃいますね~♪
父子で観に行ったら、もっと楽しめそうですよね☆
by non_0101 (2011-12-10 22:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-10 22:55) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-11 00:02) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-11 00:02) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-11 00:02) 

そら

父と息子の関係ってやっぱり特別な気がします。
どこか男同士の世界みたいな。
そこにロボットってワクワクしそうな映画ですね!
by そら (2011-12-11 09:21) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
小さくても父と息子とは男同士になれるのですよね~
観ていてもいいなあと思ってしまいます(^^ゞ
ロボットも楽しくて、とってもワクワクしました☆
by non_0101 (2011-12-11 10:13) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-11 10:14) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-11 10:14) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-11 10:15) 

k_iga

予告編でロボットがCG丸出しなのが少し気になりましたが
是非、観たい1本です。
by k_iga (2011-12-11 18:48) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
気持ちが盛り上がる作品でした~
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-12-11 19:52) 

non_0101

sizuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-11 20:31) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-12 08:40) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-12 08:41) 

たいちさん

公式サイトの予告編を見ただけですが、マックス(ダコタ・ゴコ)は可愛いですね。父と息子の関係が、固く結ばれている感じですね。
by たいちさん (2011-12-12 12:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
マックスはとても可愛かったです~
演技も上手いので、父親に反発しながらも
やっぱり父親としての力を期待してしまう少年の姿を
しっかりと演じていました☆
by non_0101 (2011-12-12 23:11) 

beamuse

こんばんは
リアル・スティールを観てきました 王道のストーリーで私を感動させてから涙をながさせる事ができるぐらい絶賛の作品でした 意外にもハイテクすぎてダメな事があるんですね あの親子は最後にどうなるのかが知りたいです

by beamuse (2011-12-13 23:14) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。ご覧になったのですね~!
王道のストーリーでしたね(^^)
ロボットと共に戦う父の姿を尊敬のまなざしで観ていたマックスの表情にはやられました~
あの親子なら、きっと離れて暮らしていても大丈夫ですよね☆
by non_0101 (2011-12-14 09:52) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-14 09:54) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-14 23:45) 

きさ

父子ものかあ、、というのであまり見る気がなかったのですが、ここも含めて評判いいので見てみました。
とても面白かったです。
ヒュー・ジャックマンはやはりいいですね。
最初のダメな所もうまいし、だんだん立ち直っていく所もいいです。
子役ダコタくんもうまくて可愛いですね・
ロボットのATOMも最初はともかくキュートに見えてきます。
ロボットの名前がATOMと分かった時にちょっとほろりとしました。
あのアトムなんでしょうかね?
途中もいいですが、特に最後の対決は燃えますね。
恥ずかしながらラストは泣いてしまいました。
by きさ (2011-12-15 05:32) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
王道のストーリーなのですけど、やっぱり良いですよね~
ヒュー・ジャックマンとダコタくんも魅力的ですし、
何と言ってもあのリングの戦いにはドキドキしてしまいました(^^ゞ
あれは泣けますよね☆
by non_0101 (2011-12-15 08:27) 

コザック

こんばんは。
アトムとマックスのダンスいけてましたね。
チャーリーが父としての自覚に目覚めてちゃんとしていくところがよかったですね~
ベタだけど。心温まる作品でした。。
by コザック (2011-12-26 00:22) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
アトムとマックス、カッコよかったですね~!
アカデミー賞とかでも披露して欲しいです(^^ゞ
こういう心が優しくなるような楽しい作品はいいですよね~☆
by non_0101 (2011-12-26 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。